トップページ » ラジオ
ラジオ

『5時夢』に赤江珠緒さんゲスト出演

妊娠のためラジオの冠番組『たまむすび』を休養中の
ちゃんたまこと赤江珠緒さん、東京MXテレビの夕方
ワイドショー『5時に夢中!』に驚きのゲスト出演www
2017-04-26_013749
相方は『たまむすび』レギュラーのハコちゃん。

後半ではラジオで一躍有名になったポンコツぶりをいじる
特設コーナーも。
2017-04-26_013840

2017-04-26_013848

お腹もだいぶ大きくなって、変わらずお元気そうでなによりでした。
2017-04-26_013948


phatninjaphatninja  at 01:56コメント(0) この記事をクリップ! 

【ラジオ】『たまむすび』赤江珠緒さん最終日

TBSラジオ『たまむすび』、メインパーソナリティ赤江珠緒さん
本日めでたく最終日。
IMGP9819-1024x768

続きを読む

phatninjaphatninja  at 19:18コメント(0) この記事をクリップ! 

【ラジオ】『たまむすび』4月新体制

TBSラジオ昼帯ワイド『たまむすび』、メインの赤江珠緒さん
妊娠による卒業を受けて、4月からの代打ラインナップが
発表されました。

月曜は吉田明世アナがカンニング竹山さんと新コンビ。
pxCeJEyiY9
テレビ『サンジャポ』で爆笑問題のアシスタントを務めるなど
バラエティ力はまずまず。天然ポテンシャルに期待。

火曜は元TBSの海保知里アナが山ちゃんと。
4ec584ea
新メンバーの中では唯一のお母さん。おっとり系なので
カウンターパンチャー山ちゃんとの噛み合わせはどうかな。

水曜は元美人すぎるAD笹川友里アナが大吉先生と。
B5Wnp6yCQAIwSU-
年の差20歳に大吉先生は早くも「お金貰って若い子と喋れる
お店と思う」「酒でも飲まんと喋れん」と不安いっぱいw

木曜はちっちゃいお局・外山惠理アナがピエールと。
1129外山珍プレー
以前代打を務めたときはピエールが生放送に大遅刻、
冒頭数分間一人喋りをやらされるという大事件の被害者
となりましたw キャリアも度胸もピエールの相方には
もってこいですね。

金曜の玉袋&アンディの100歳男子校コンビは異動なし。

やはり急遽の穴埋め体制だけに全体として可もなく不可もなく
無難なキャラを揃えたなという印象です。爆発力には欠ける
顔ぶれと言いますか。ある種の事件性、ハプニング性が
売り物だった枠だけにねえ。とはいえ今まで「パートナー」を
務めていた芸人さんたちはトークでも超一流どころ揃い。
4月からは女子アナが聞き役に回るのかもですね。

phatninjaphatninja  at 18:40コメント(0) この記事をクリップ! 

ラジオ特番『WE LOVE RADIO! 』

昨日、民放連加盟ラジオ101局で放送された特別番組
『WE LOVE RADIO! ~山下達郎・星野源のラジオ放談』。
fb_1200_628-700x366

今をときめく人気者・星野源とポップス界の重鎮・山下達郎の
対談、興味半分で聴いてみたんですが、星野源がいきなり
少年時代に大好きだったラジオ番組が『コサキンdeワァオ!』
だった、投稿も何回か読まれたことがあると語りだしたところで
ぶっとびましたwww 双方からラジオ思い出の一曲を、という
クダリではコサキンソングから元阪神トーマス・オマリー選手の
『六甲おろし』をかけるという暴挙w 進行役のマンボウやしろも
「101局放送なんですけどw」とツッコまざるをえませんでしたが、
これに慌てず騒がず、「ぼくもCD持ってますよ」という山下御大w
番組開始早々もうろちゃくちゃ面白かったです( ̄▽ ̄)

ただまあ、山下達郎のスタジオライブのくだりではマンボウやしろ
しゃべりすぎだったですかね。お前の自分語り要るかここで?w

radiko.jpのタイムフリーで現在も音声無料配信中(3/21現在)。
リンク先ページの下方[ラジコて聴く]アイコンをクリック。



phatninjaphatninja  at 17:24コメント(0) この記事をクリップ! 

【ラジオ】赤江珠緒さんご懐妊 番組終了【たまむすび】

TBSラジオの昼ワイド『たまむすび』が好評の赤江珠緒さん、
先ほどの生放送で自ら妊娠を公表されました。
おめでとうございます!
IMGP6523

これにともない3月30日をもって『たまむすび』は卒業。後任
パーソナリティは未定。日替わりパートナーは当面続投とのこと。
もう2月中旬ですから、今から春改編期の帯昼ワイドのメインを
ツモるのは並大抵ではないでしょう。しばらくは局アナの中継ぎで
しのぐのかな。

個人的には安住アナが最強ピンチヒッターだと思うんですが、
テレビが鬼多忙でしょうし『日曜天国』もあれはあれで人気番組
だしなあ。金曜のアンディが短期間帯を引き受けるのか、あるいは
ベテラン女子のキムイクや水野アナあたりを引っ張るのか、
思い切って若手の登用か。春からの昼枠がどうなるのか
気になるところです。せっかくQRといい勝負できるようになったのに
たまちゃん休業はまったくもって惜しいところではありますが。

phatninjaphatninja  at 13:48コメント(0) この記事をクリップ! 

2016最後のスペシャルウィーク

今年最後のラジオ聴取率週間です。
radio123

続きを読む

phatninjaphatninja  at 04:56コメント(0) この記事をクリップ! 

『たまむすび』でCM「金鳥少年」特集

前々から気になっていた金鳥のラジオCM「金鳥少年」シリーズ。
TBSラジオ『たまむすび』の「竹山ガム買ってきて」のコーナーで
特集されました。
続きを読む

phatninjaphatninja  at 20:29コメント(0) この記事をクリップ! 

防滴ラジオ買ったった

ビックカメラをぶらぶらしてたら、お風呂で使えるラジオを
ワゴンで安売りしてました。ヤザワシャワーラジオ
SHR01WH。
IMG_2534
だいたいこの種のB級メーカー製生活防水ラジオの評判が
よかったためしはないんですが、これから暑くなって浴室で
ラジオ聴く機会も増えますので、税抜き938円なら試して
みるのもよかろうと。
続きを読む

phatninjaphatninja  at 14:54コメント(0) この記事をクリップ! 

【TBS】ナタリー退社へ【たまむすび】

「大仏ナタリー」のニックネームでラジオリスナーにも親しまれた
TBS小林悠アナ。
b008eb54

先週から「体調不良」を理由にテレビ・ラジオの仕事を休業して
ますが、サンスポの取材で退社の意向が明らかになったそうです。
今日の『たまむすび』OPでも小林アナの件に一切触れず、
「詳しくは最後に」とのことでしたが、それだけで状況は察しが
つきますね(13時半現在)。
続きを読む

phatninjaphatninja  at 13:40コメント(0) この記事をクリップ! 

『たまむすび』通算1000回 赤江アナ「タマより先に棒!」

ポスターたま-thumb-autox400-151959

TBSラジオ『たまむすび』は今日で通算1000回。
パーソナリティの赤江珠緒アナとピエール瀧がラジオなのに
民族衣装着用とか、ピエールが自腹でうまい棒1万本(!)
プレゼントとかもありましたが、これが1000回記念とはほぼ
関係ない、単なる先週からの流れというのがまたこの番組
らしい場当たり感w
続きを読む

phatninjaphatninja  at 19:07コメント(0) この記事をクリップ!