トップページ » 雑感
雑感

萌えるシェーバー買ったったw【追記あり】

以前企画モノで萌えキャラタイアップシェーバーを出した家電・
電設メーカー泉精器ですが、久しぶりに公式サイト見たら、
シェーバーを全モデル萌えキャラ化した「松本イズミプロジェクト」
なるものが始まっております。もう公式動画やらキャラグッズやら
泉精器さんガチですw

せっかくですので一番安いやつ、IZF-V26買ってみました。
img01b

続きを読む

phatninjaphatninja  at 22:51コメント(0) この記事をクリップ! 

『5時夢』に赤江珠緒さんゲスト出演

妊娠のためラジオの冠番組『たまむすび』を休養中の
ちゃんたまこと赤江珠緒さん、東京MXテレビの夕方
ワイドショー『5時に夢中!』に驚きのゲスト出演www
2017-04-26_013749
相方は『たまむすび』レギュラーのハコちゃん。

後半ではラジオで一躍有名になったポンコツぶりをいじる
特設コーナーも。
2017-04-26_013840

2017-04-26_013848

お腹もだいぶ大きくなって、変わらずお元気そうでなによりでした。
2017-04-26_013948


phatninjaphatninja  at 01:56コメント(0) この記事をクリップ! 

桜も見納め

桜が満開になったと思ったらお天気不順な毎日の東京です。
今日の時点でけっこうもう葉桜状態。P4101738

P4101739

P4101723
(E-PM1 + LUMIX25mmF1.7)

明日の雨でほとんど散っちゃいそうですね。

phatninjaphatninja  at 00:08コメント(0) この記事をクリップ! 

【ラジオ】『たまむすび』赤江珠緒さん最終日

TBSラジオ『たまむすび』、メインパーソナリティ赤江珠緒さん
本日めでたく最終日。
IMGP9819-1024x768

続きを読む

phatninjaphatninja  at 19:18コメント(0) この記事をクリップ! 

【ラジオ】『たまむすび』4月新体制

TBSラジオ昼帯ワイド『たまむすび』、メインの赤江珠緒さん
妊娠による卒業を受けて、4月からの代打ラインナップが
発表されました。

月曜は吉田明世アナがカンニング竹山さんと新コンビ。
pxCeJEyiY9
テレビ『サンジャポ』で爆笑問題のアシスタントを務めるなど
バラエティ力はまずまず。天然ポテンシャルに期待。

火曜は元TBSの海保知里アナが山ちゃんと。
4ec584ea
新メンバーの中では唯一のお母さん。おっとり系なので
カウンターパンチャー山ちゃんとの噛み合わせはどうかな。

水曜は元美人すぎるAD笹川友里アナが大吉先生と。
B5Wnp6yCQAIwSU-
年の差20歳に大吉先生は早くも「お金貰って若い子と喋れる
お店と思う」「酒でも飲まんと喋れん」と不安いっぱいw

木曜はちっちゃいお局・外山惠理アナがピエールと。
1129外山珍プレー
以前代打を務めたときはピエールが生放送に大遅刻、
冒頭数分間一人喋りをやらされるという大事件の被害者
となりましたw キャリアも度胸もピエールの相方には
もってこいですね。

金曜の玉袋&アンディの100歳男子校コンビは異動なし。

やはり急遽の穴埋め体制だけに全体として可もなく不可もなく
無難なキャラを揃えたなという印象です。爆発力には欠ける
顔ぶれと言いますか。ある種の事件性、ハプニング性が
売り物だった枠だけにねえ。とはいえ今まで「パートナー」を
務めていた芸人さんたちはトークでも超一流どころ揃い。
4月からは女子アナが聞き役に回るのかもですね。

phatninjaphatninja  at 18:40コメント(0) この記事をクリップ! 

ラジオ特番『WE LOVE RADIO! 』

昨日、民放連加盟ラジオ101局で放送された特別番組
『WE LOVE RADIO! ~山下達郎・星野源のラジオ放談』。
fb_1200_628-700x366

今をときめく人気者・星野源とポップス界の重鎮・山下達郎の
対談、興味半分で聴いてみたんですが、星野源がいきなり
少年時代に大好きだったラジオ番組が『コサキンdeワァオ!』
だった、投稿も何回か読まれたことがあると語りだしたところで
ぶっとびましたwww 双方からラジオ思い出の一曲を、という
クダリではコサキンソングから元阪神トーマス・オマリー選手の
『六甲おろし』をかけるという暴挙w 進行役のマンボウやしろも
「101局放送なんですけどw」とツッコまざるをえませんでしたが、
これに慌てず騒がず、「ぼくもCD持ってますよ」という山下御大w
番組開始早々もうろちゃくちゃ面白かったです( ̄▽ ̄)

ただまあ、山下達郎のスタジオライブのくだりではマンボウやしろ
しゃべりすぎだったですかね。お前の自分語り要るかここで?w

radiko.jpのタイムフリーで現在も音声無料配信中(3/21現在)。
リンク先ページの下方[ラジコて聴く]アイコンをクリック。



phatninjaphatninja  at 17:24コメント(0) この記事をクリップ! 

100均懐中電灯

久しぶりの100均懐中電灯。CanDoで購入しました。
単3電池一本で稼働のスリムボディが珍しかったので。
100ledlightAAA01

続きを読む

phatninjaphatninja  at 23:57コメント(0) この記事をクリップ! 

花粉症シーズン始まる その2

今日は北風が強くて冷え込んだせいで花粉も少なめでしたが、
ちょっと気温が上がるとクシャミ連発の季節になってます。
てことで、最近の花粉症対策三種の神器。
イオンスプレーとメガネと鼻洗浄スプレーです。
IMG_5625

イオンスプレーに関しては正直、気休めレベルなんですが、
まあ病は気からというやつです。メガネはエレコムの花粉用
メガネ。顔デカにも余裕のワイドフレームが嬉しいです。
鼻洗浄スプレー、これは予防ではなく帰宅後にプシュー。
スッキリして気持ちいいです。真水の鼻うがいはツーンと
痛くなりますけど、これはすこぶる快適。アイカップでの洗眼と
合わせてこの季節には必須です( ̄▽ ̄)




2月21日現在、Amazonでのアイカップエースの価格が
異常ですね。時期的にたまたま品薄なんでしょうが、
通常6~700円の品が4200円って…メーカーHP見ても
生産中止になったとかそんな様子はないんですが、
そんなに暴騰します?( ̄▽ ̄)

phatninjaphatninja  at 23:17コメント(0) この記事をクリップ! 

花粉症シーズンはじまる

今年もいよいよ開幕しました花粉症シーズン。
わしも例年通り、目かゆかゆ、鼻ムズムズ、くしゃみ連発が
始まりましたですよ。

個人的には目を守るのがマスクするより比較的有効だと
思ってまして、毎年買うのがこちら。
スカッシースマート2(ワイド)。
IMG_5609
なんで毎年買うかっていうと、これ安いのでレンズがすごく
傷つきやすい。わしの取り扱いが荒いせいもあるんでしょうが
だいたい1シーズン終わるとレンズボロボロなんです。

携帯用ケースも付いてます。
IMG_5612
顔デカ用のワイド仕様ではあるんですが、メーカーの想定を
超える巨顔であるわしは、これでも長時間つけてるとこめかみが
痛くなります。

顔デカでお悩みの方はこちらもオススメ。
ELECOM 花粉対策メガネ 。
_SL1500_
これは幅がそうとうゆったりしてまして、装着痛もありません。
デザインがややアレですけどねw 価格もリーズナブルです。



phatninjaphatninja  at 04:35コメント(0) この記事をクリップ! 

ダイソーの500円腕時計の新作が出た件ww

昨年タイメックス風アナログデザインがカッコイイと評判になった
100円ショップダイソーのオリジナル腕時計。その新作が出てました。
IMG_5589

今回もお菓子みたいな袋入りで発売w
IMG_5586

新作はダニエルウェリントン風? の大きなラウンドフェイス、
シンプルなデザインがオサレっぽいです。ベルトは前モデルと
共用できます。
IMG_5596
ちなみに前モデルはバッグからぶら下げて乱暴に扱ってた
せいか、現在ほとんど動いておりません。分解した方のレポートに
よるとムーブメントはセイコーインスツルメンツ製のようなんですが、
こちらは動いてる音だけはしてますので、振動で針が外れたか
なんかした模様です。仮にもミリタリーウォッチを標榜してる時計
としてはお粗末ですね。ここがまあ500円の限界といいますか、
チプカシが1000円する理由といいますかw

フェイスがでかいせいか薄く見えてここもオサレ。
IMG_5593

あっ、裏面にも保護シールが貼ってありますよ。
IMG_5590

なんとケースは総金属製! 前モデル同様生活防水のようです。
わざわざ保護シールまで付けた鏡面仕上げにも500円腕時計
とは思えないコダワリを感じます。
IMG_5591

ということで今回もいいところからパクってきましたダイソーw
チープなりにこだわってるところも楽しいので、怒られない限り
シリーズ続けてほしいですね。あとは耐久性かなあ。
IMG_5598


phatninjaphatninja  at 02:31コメント(0) この記事をクリップ!