トップページ » 2017年08月
2017年08月

【百合】広瀬すずの美少女愛がヤバいwww

8月16日OAの『今夜くらべてみました』で、当代CM女王
広瀬すずさんが、美少女への熱い偏愛を語っていました。
2017-08-16_222759
お姉ちゃんがアニヲタで妹が百合っ娘かい!
続きを読む

phatninjaphatninja  at 23:40コメント(0) この記事をクリップ! 

お盆も終わり

世間的にはお盆休みもそろそろ終わりでしょうか。
盆暮れ休みの東京から人がいなくなる時期は都心のオフィス街を
徘徊するのが昔からの趣味です。今年は新しいカメラも買った
ので、三連休最終日に大手町をウロウロしてきました。
IMG_5123

日本の産業の心臓部がこのときばかりはゴーストタウンみたいです。
IMG_5093
(EOS 80D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM)

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USMはこれも10年以上前の設計で
周辺部の強いハイライト周りには盛大なパープルフリンジが
出るんですが80Dの光学補正機能でかなり改善されます
(それでも極端な条件だと補正しきれない場合もありますが)。
こういう機能のおかげで、古い玉でもまた写欲が湧きます。



phatninjaphatninja  at 21:45コメント(0) この記事をクリップ! 

『プリアラ』#27 ジェラート悪堕ち!?

『キラキラ プリキュアアラモード』第27話。
あおい回。キュアジェラート悪堕ちの危機!
2017-08-14_023939

続きを読む

phatninjaphatninja  at 04:11コメント(0) この記事をクリップ! 

カメラ用グリップ買ったった

せっかくフルHD動画撮影ができるEOS 80D買ったので、
動画撮影補助用のグリップ買ってみましたよ。
IMG_7633

続きを読む

phatninjaphatninja  at 03:14コメント(0) この記事をクリップ! 

『アイスタ』#68 学力テスト

『アイカツスターズ!』第68話。
ヴィーナスアークの学力テストです。
2017-08-11_012518

続きを読む

phatninjaphatninja  at 02:40コメント(0) この記事をクリップ! 

ねんどろジャンヌ・オルタ・サンタ・リリィなど予約開始

大人気ゲーム『Fate/Grand Order』から、
ねんどろいど ランサー/ジャンヌ・ダルク・オルタ・
サンタ・リリィ、予約スタートです。
51ejvrQXvBL
「槍」、「ツインアーム・リトルクランチ」エフェクト
パーツ、「じるクン人形」が付属で定価4800円、
発売予定は12月31日です。

こちらも大人気続きます『艦これ』から、
ねんどろいど 陸奥、予約開始です。
51sJGPxmFGL
「砲撃エフェクト」「ウイスキーとグラス」などが定価
6400円、発売予定は18年1月31日です。

西尾維新『クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い』
から、ねんどろいど いーちゃん、予約開始です。
41n8nN5Eh8L
座り下半身パーツが付属で定価4900円、
発売予定は18年1月31日です。



phatninjaphatninja  at 18:34コメント(0) この記事をクリップ! 

EOS80Dの光学補正を試した結果wwww

EOS 80Dのレンズ光学補正機能をEF17-35mmF2.8Lに
適用してみましたよ。
1996年発売のLレンズで、補正データはデフォルトでは内蔵
されていないような古い玉です。

今回は色収差補正にフォーカスして検証してみました。
上下の画像ともf5.6半程度絞ってますので周辺光量落ちは
無補正でも出ない条件です。
圧縮してますが上下とも6000×4000pxlフルサイズ、約2.0MB
前後あります。

補正なし。
IMG_4766Z

補正あり。
IMG_4767Z


色収差が顕著に出ている左上の端を切り取ってみました。
補正なし。エッジ部分に収差によるニジミがはっきり確認できます。
IMG_4766t

補正あり。
IMG_4767t

おおすげえwwwバリバリ効いてますね。収差が補正されたうえに
シャープネス処理もかけられているようで、画面全体がパキッと
しています。ウソくさいっちゃウソくさいですが、デジタル画像ってな
そもそもそういうものですw ( ̄▽ ̄)
正直ここまで劇的な効果があるとは思ってませんでした。大昔の
資産が、最新レンズ並みにとは言いませんが、しかるべく有効活用
できるというのは嬉しいものです。



phatninjaphatninja  at 13:34コメント(0) この記事をクリップ! 

『プリアラ』#26 水着回 あとシエビブktkr

『キラキラ プリキュアアラモード』第26話。
夏休みだよ水着回。プリキュアの水着サービスもすっかり
恒例になってきました。
2017-08-07_012323
そしてビブリーふたたび。
続きを読む

phatninjaphatninja  at 03:20コメント(0) この記事をクリップ! 

バリカン新調したった

もう10年くらい愛用したバリカンが、最近交流電源でもぐんにょり
駆動になってきました。バッテリーはとっくの昔に死んでますので、
心臓部のモーターが本格的に寿命なのだと思われます。
ということでパナソニック ER-GC10です。
IMG_7616

続きを読む

phatninjaphatninja  at 03:00コメント(0) この記事をクリップ! 

EOS 80Dでフィギュア撮り

たぶん一番使用頻度が高くなるであろうフィギュア撮影。
初登板は某店の閉店セールで買ったfigFIX 木之本桜
バトルコスチュームver.
IMG_4682

50Dではシグマ17-70mmでマクロ撮影すると、端っこの
AFフレームでだいたいピン甘になったんですが、80Dでは
そういうクセはなさそうです。つーか選択フレームが45点も
あるからどっかにクセのあるポイントも隠れているのかな。
IMG_4666

あ、figFIXは単にさくらたんの顔パーツのためだけに購入。
こちら無印ver.付属の左向き笑顔。
IMG_4679

こちらバトルコスチュームver. の右向き笑顔です。
IMG_4681

80Dの液晶モニターはちょっと明るめに描写される印象。
モニターの露出を信用すると実際の画像はちょっと
アンダー目なことが多いです。



phatninjaphatninja  at 01:44コメント(0) この記事をクリップ!