トップページ » 2016年07月
2016年07月

『まほプリ』#26 ヤモさん(再び)死す

せっかく復活したヤモーさん、またもぬるっと逝くの巻。
2016-07-31_151009

続きを読む

phatninjaphatninja  at 23:30コメント(0) この記事をクリップ! 

『アイスタ』#16 ゆめ×ロー熱血友情物語じゃい

『アイカツスターズ!』第16話。
ゆめとローラの熱い友情がテーマです。
2016-07-29_013524

続きを読む

phatninjaphatninja  at 02:39コメント(0) この記事をクリップ! 

figmaサイタマなど予約開始

人気アニメ『ワンパンマン』から、figmaサイタマ、予約開始です。
1-6-13

ねんどろいどは瞬殺アイテムになり、さっそく二次出荷になり
ましたが、こちらも人気が出そうです。デフォルトの脱力顔は
もちろん、本気顔やヒーロー協会の湯呑みも付属。
1-10-3
定価6000円、発売予定は17年1月31日です。

劇場用アニメ『ガラスの花と壊す世界』から、ねんどろいどリモ
予約スタートです。
1-1-19
ケーキやガラスの花が付属で定価4500円、発売予定は
12月31日です。



phatninjaphatninja  at 13:55コメント(0) この記事をクリップ! 

今度こそ64GB

前回、まんまとアキバの裏路地で不良個体をつかまされた
マイクロSDカード。今度はAmazonで買いましたよ、
シリコンパワーSDXC 64GB。
1469538136881
今度はなんの問題もなくASUS EeeBOOK X205TAの
カードスロットで認識され、ファイルコピーも問題ナシでした。




phatninjaphatninja  at 22:25コメント(0) この記事をクリップ! 

充電器新調

ニッケル水素電池用の充電器をひっさしぶりに買い替えました。
パナソニックBQ-CC55。
P7241395

エネループが登場した頃、まだけっこうカメラの仕事をしてまして
ニッケル水素単三電池は毎日必需品でした。で、そのために
買ったのがこの伝説の充電器・三洋NC-M70。
P7241397
なんとエネループ4本を30分で充電してしまうというモンスター
充電器(衝撃のお急ぎ15分モードまでありました!)。比較的
高価でしたが、値段の元はすぐに取れる便利な逸品でした。
しかしどうしたわけかこれ、すぐに三洋のラインナップから消え、
後継モデルも発売されませんでした。なにがしかのトラブルが
あったのかもしれません。

電源ケーブルは非常識に太く、下の画像の金属スタンドの
ように放熱の工夫があちこちに見えます。
P7241396
とにかく力任せに充電しているせいか電池の発熱が凄まじく、
充電したての電池は熱くて長くは触れないほどでした。
マニュアルにも使用中は放熱しやすい状態を維持するよう
強く指示されていたように記憶しています。

わしは後生大事に使い続けてきたのですが、素材のプラが
経年劣化、ついに先日物理破壊状態となってしまいました。
もはや電池を保持することすらできず、まさに老将朽ち果てる
といった風情であります(泣)

新しい充電器は最新型なのにエネループ4本の充電になんと
3時間もかかる。NC-M70と較べるとちゃんちゃらおかしいの
ですが、これが現代の「急速」充電器なんですね。なんたる
嘆かわしい退化か。まあ一本一本状態をLEDで報告しながら
充電してくれたり、発熱がぐっと抑えられていたりはするん
ですけれど。安いしw

【追記】
実際に使ってみて、充電性能については問題ないんですが、
充電中かなり強い電磁波だか磁界だかが発生するようで
ラジオにパルス状の強いノイズが入ります。ラジオからは最低
2メートル以上は離すと吉のようです。



phatninjaphatninja  at 01:30コメント(0) この記事をクリップ! 

『まほプリ』#25 夏だ海だ水着回だ!

『魔法つかいプリキュア』第25話。
世間的に夏休みスタートってことで、プリキュアもビーチ&
水着回でした。演出作画もよかったですね。
2016-07-24_220659

続きを読む

phatninjaphatninja  at 23:18コメント(0) この記事をクリップ! 

figmaフェムトなど予約開始

劇場版アニメ『ベルセルク』から、ついに最大の敵が登場。
figmaフェムト、予約スタートです。
00d8fa0133a6e49fde5cc40c04afc803
3バージョンのガッツ、キャスカ、グリフィスに続いてのfigmaです。
テレビの新作アニメは芳しくない評判ですが、figmaクオリティは
依然絶好調ですね。他のゴッドハンドたち「ボイド」「ユービック」
「スラン」「コンラッド」も製作中だそうですが、こちらは一般販売
されるのかなー? figmaフェムトは定価7980円、発売予定は
17年2月28日。

または「覇王の卵」を模した専用の豪華仕様台座がセットになった
figmaフェムト 闇の鷹誕生ver.も同時予約開始です。
09f0bbfa1eca01d0948a724f7d34ab44
こちらは定価11800円、発売予定は通常版と同じく2月28日です。

アニメ『文豪ストレイドッグス』から、ねんどろいど太宰治、予約
スタートです。
1-1-14
「異能発動エフェクト」「自殺読本」「入水パーツ」が付属で
定価4200円、発売予定は17年1月31日です。



phatninjaphatninja  at 13:59コメント(0) この記事をクリップ! 

『アイスタ』#15 香澄姉妹物語~第二章

『アイカツスターズ!』第15話。
香澄姉妹の確執物語(多分)完結編です。
2016-07-21_225731

続きを読む

phatninjaphatninja  at 01:40コメント(0) この記事をクリップ! 

【レイアース】figma獅堂光予約開始

参考見本が出品されたときには「まさか」と思いましたが、
本当に発売決定です。『魔法騎士レイアース』から、主人公
figma獅堂光、予約スタートです。
280a4a1a1131a0f6cf84ac36c0404bfb

ネコミミも付属。
32966934f7307cca0c51c8daef60478c

グッスマ公式の説明書きやマルC表記を見ると、アニメではなく
原作コミック準拠みたいですね。正直、当時でも爆発的大人気
というほどの印象もなく、現在も語り継がれて根強いファンが…
という感じでもない作品なんですが、どこに商機を見ての発売
なのか不可思議であります。たまにある「社長の趣味」シリーズ
でしょうか。海ちゃん風ちゃんも当然……出るのかな?
定価6800円、発売予定は2017年1月31日です。



『レイアース』よりさらに古くてディープなおっさんホイホイアニメ
『百獣王ゴライオン』から、超合金魂 GX-71 百獣王ゴライオン
予約スタートです。
_SL1500_
アニメのギミック通り五体のライオンが完全合体、合体後の
ロボットは可動してポーズも再現可能というバンダイのおもちゃ
テクノロジーが炸裂したコレクターアイテムですね。定価32400円、
発売予定は12月31日です。

公開迫るDCコミックス原作映画『スーサイド・スクワッド』から、
ジョーカーのパンクなガールフレンドがフル可動フィギュアに。
S.H.フィギュアーツ ハーレイ・クイン、予約スタートです。
_SL1440_
定価6264円、発売予定はこちらも12月31日です。



phatninjaphatninja  at 14:22コメント(0) この記事をクリップ! 

『たまむすび』でCM「金鳥少年」特集

前々から気になっていた金鳥のラジオCM「金鳥少年」シリーズ。
TBSラジオ『たまむすび』の「竹山ガム買ってきて」のコーナーで
特集されました。
続きを読む

phatninjaphatninja  at 20:29コメント(0) この記事をクリップ!