トップページ » 2015年06月
2015年06月

ねんどろ高坂穂乃果 練習着Ver.など予約開始

絶賛リリース中の『ラブライブ!』ねんどろですが、僕今
ver.に続き、私服版の第一弾が登場!
ねんどろいど 高坂穂乃果 練習着Ver.、本日予約開始です。
f42e878982c25bde863b2e97af35a066
胸にでっかく「ほ」の字が書かれた、そのシャツどこで
売ってんのと言いたくなるお馴染みの練習着姿の
ホノカチャンです。表情パーツは満面笑顔とびびり顔の
二種のみ、付属品はパンと僕今ver.用の手つなぎパーツ
のみと、僕今ver.の拡張キットと考えたほうがいいかも
しれませんね。定価3500円、発売予定は11月30日です。



アニメ『『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ‐ DC』
から、figmaイオナも予約開始。
557fe51a0c687b5333b1c62eac9b855f
「ヒトデ」「ティーカップ&ソーサー」「データ環」さらに
ぺたんこ座り用の下半身パーツが付属で定価6400円、
発売予定は11月30日です。

続いてスケールフィギュア。
先日ねんどろが発売されたセハガール・セガサターン
ですが、スケルトンセガサターン(1/8スケール ・
フリーイング)も予約スタート。
f5efde46a4ca0987ba80a0fa7f82f3ca
首のカフは着脱可能で定価12000円、発売予定は12月31日です。




phatninjaphatninja  at 17:44コメント(0) この記事をクリップ! 

フジでガチ百合ドラマ始まった

元ももいろクローバーの早見あかりちゃん主演の
新ドラマ『ラーメン大好き小泉さん』は、まさかのガチ百合
&ラーメンというスゴイドラマです。
20150628022506

原作は鳴見なるのコミック。
コンセプト的にはドラマ版『孤独のグルメ』同様、キャラは
架空だけど、登場する店と料理は実在という飯テロ系。
タイトル通り「ラーメン大好き」の美少女・小泉さん
(あかりん)と、彼女に惹かれる「三度の飯より美少女好き」
の同級生が、ラーメンの名店をめぐり、食べるという内容。
このガチ百合同級生を演じるのは、かつて子役として
大人気だった美山加恋ちゃん。すっかり大人になりましたw
20150628022558

番組の趣旨的にはラーメンが主役になるんでしょうが、
この二人の百合関係が進展するのかどうか、気になる
ところですね( ̄▽ ̄)



このドラマの前枠『さんまのお笑い向上委員会』は、
メインゲストが南海山ちゃん。爆問太田はお休みで、
番組の番頭役・今田が「寂しいなあ」と楽屋で言っていた
ことから、話題は先週のラジオ『カーボーイ』で太田が
「番組干された」「『おとなしくするから番組出して』と
さんまに直談判しに行った」と愚痴っていた一件に。
続きを読む

phatninjaphatninja  at 02:40コメント(0) この記事をクリップ! 

figma木之本桜レビュー

延期もありましたが、いよいよ到着しましたfigma木之本桜。
全国の大きなお友だちと一緒にさくらたんハァハァしてまいります。
figmaCCSakura21

続きを読む

phatninjaphatninja  at 20:03コメント(0) この記事をクリップ! 

ねんどろこ~でウエスト姉弟に早くも新作

つい先日「フォーチュンパーティ-サイリウムコーデD」の
予約が始まったばかりのねんどろこ~でドロシー&レオナ
ですが、早くもニューモデルの予約が始まりました。

ねんどろいどこ~で ドロシー・ウェスト ツインギンガムコーデD
ねんどろいどこ~で レオナ・ウェスト ツインギンガムコーデD
予約スタートです。
04_287_1
定価は各2400円、発売予定はどちらも10月31日です。

衣装が替わってるのはもちろん、表情パーツも先行商品とは
違うバージョンになってますよ。「ねんどろいどこ~で」は
交換用フェイスパーツが同梱されませんので、バリエーションを
楽しみたい人はもう買わざるを得ない仕様ですw
でも普通のねんどろいどみたいに、ドロシーのぷんすか顔や
レオナの照れ顔みたいなのは出ないんだろうなあ…。




phatninjaphatninja  at 13:24コメント(0) この記事をクリップ! 

ねんどろ風来のシレンなど予約開始

ゲーム『風来のシレン5+ フォーチュンタワーと運命のダイス』
から、主人公がフル可動ねんどろ化!
ねんどろいど シレン スーパームーバブル・エディション
本日予約スターとです。
758f21bd411ce741711a164ce1a2c9b0
剣、盾、杖、おにぎり、巻物、コッパも付属。笠は着脱できない
のかな…? 定価5000円、発売予定は11月30日です。

アニメ『シドニアの騎士』から、figma 一八式衛人、予約開始です。
8744617619d668e15779c4a8451f994e
シドニアを護る通常型衛人の科戸瀬イザナ機ですね。
先発したfigma継衛や同型機と掌位状態も再現可能との
ことですが、20機くらい買って掌位させたらあの円形編隊も
作れたりするのかしらん。定価9000円、発売予定は12月31日です。




phatninjaphatninja  at 13:47コメント(0) この記事をクリップ! 

『ヘイヴン』ハジマタ

東京MXで外ドラ『ヘイヴン』の地上波放送が始まりましたよ。
hv

スティーヴン・キングの短編『コロラド・キッド』を原案にした
スピリチュアル・サスペンスです。
続きを読む

phatninjaphatninja  at 21:53コメント(0) この記事をクリップ! 

【艦これ】パルフォム夕立改二など予約開始【POI】

グッスマの新アクションフィギュアシリーズ「パルフォム」に
人気艦娘が登場っぽい!パルフォム夕立改二、予約開始です。
05_232_26
定価5940円、発売予定は10月31日です。

同じく『艦これ』から、figma北上も予約開始。
_SL1000_
通常顔、笑顔、ドヤ顔のフェイスパーツに加え、重雷装
巡洋艦艤装と、改装前の軽巡艤装が付いて定価6300円、
発売予定は10月30日。いいねえ~しびれるねえ~。

セガハード擬人化プロジェクト『セガ・ハード・ガールズ』の
TVアニメ企画『Hi☆sCoooL! セハガール』から、ねんどろいど
セガサターン予約開始です。
_SL1000_
ねんどろいどサイズのセガサターンが付属というだけで
オールドゲーマーの脳天直撃!な企画ですね。
定価4800円、発売予定は12月31日です。






phatninjaphatninja  at 14:51コメント(0) この記事をクリップ! 

チプカシ買ったったw

最近、安くてダサい、でもすこぶる頑丈なチープ・カシオ
(略してチプカシ)腕時計の再評価が高まっているそうです。
わしもこの数日、こんな記事を読みまして、
イギリス人が庭で無くして20年ぶりに見つけたというカシオの腕時計の頑丈さに海外も驚愕(すらるど)
テロリスト御用達? CASIOの激安腕時計(チープカシオ)の丈夫さに外国人も驚嘆!!

影響されてなんとなく買ってみましたチプカシw
IMG_9385

定番のF91買ってもよかったんですが、最近目がジジイに
なってきまして、小さな液晶だと字が見えないかもという
危惧がwwwなので、数字の大きなF-200W-1AJFに。
カシオの腕時計は90年代にプロトレックをひとつ買った
ことがありますが、あれも電池を替えて保管しておけば
まだ動いたんだろうなあ。

こちらは生活防水、ストップウォッチ、アラーム、スヌーズ、
デュアルタイム、LEDイルミネーター(notバックライト)と、
昔ながらのデジタルウォッチ。でも薄くて軽くて、かつ安い
ので濡れようとぶつけようと気にならないのがいいですね。
いつまでもつか、試してみましょう。




phatninjaphatninja  at 22:23コメント(0) この記事をクリップ! 

『プリパラ』第50話感想

『プリパラ』区切りの第50話は、大型新キャラ登場です。
20150621201939
なんといきなり下着シーンに搾乳シーンまである
大サービスぶりでしたね。
続きを読む

phatninjaphatninja  at 21:10コメント(0) この記事をクリップ! 

アイスコーヒーの季節です

この数日は梅雨寒でちょっと出番がありませんでしたが、
着実に夏も近づき、アイスコーヒーが美味しい季節に
なってきました。

最近はアイスも自分でドリップして作ってます。
安くていい粉はないかしらんと探してみたところ、ドンキで
見つけました。藤田珈琲のアイスコーヒー ラオスブレンド。
IMG_9348

最近、新しい産地として注目されているらしいラオスと
ベトナムのアラビカ豆をブレンドしてあるようです。
アイスコーヒー専用と銘打つだけあって、焙煎はすこぶる
深いです。開封した瞬間「黒っ!」と叫んだほどのディープ
ロースト。当然お味はストロングなビター。格安なお値段を
考えるとロブスタ豆の配分も多いんでしょうきっと。

アイスは酸味が立ちがちになりますし、わしは酸味の強い
コーヒーは温冷問わずあまり好きではないので、この明快で
スキッとした苦味はたいへんに好みです。大きなタンブラーに
たっぷり作っても、飲み切るまでに酸っぱくなっちゃうことも
ほとんどありません。一方で、香りはあっさり淡白です。

粉の分量に比して濃く出るのも特徴的。氷が溶ける分を
計算してホットの倍くらい粉を使うのが一般的なアイスですが
コレでそれをやるとニガニガでビックリします。ふつうに
10gでカップ一杯分ドリップして、それを同量の氷で薄めて
ちょうどいいくらい。この「濃さ」も、ロブスタ多めなんだろうと
思う理由です。そのぶんカフェインもハードのようで、眠い
時に飲むと頭がシャキーン!としますよw




phatninjaphatninja  at 21:18コメント(0) この記事をクリップ!