トップページ » 2014年09月
2014年09月

【艦これ】ねんどろ天津風など予約開始

先日figmaが予約開始になったばかりの艦娘が、早くも
ねんどろに! ねんどろいど 天津風、本日予約解禁!
51grA2l+TmL

ぜかましちゃんの相棒らしい華奢なボディはもちろん
中破状態も再現可能! 定価4800円、発売予定は
来年1月31日です。

そのぜかましちゃんも新アイテム! 
ミディッチュ島風も予約スタートになりました。
51lP7HD-D2L
定価2480円、発売予定はちょっと先の4月30日です。



メディアミックスコンテンツ『魔法少女大戦』から
ねんどろいど 青葉鳴子も予約開始です。
51kfAZlHPvL
ショートアニメも放送されていた、全国のご当地魔法少女が
シノギを削るというアレですね。こちら鳴子ちゃんは宮城県
代表。定価4500円、発売予定は1月31日です。

最後はスケールフィギュア。
ソシャゲー『戦国武将姫 MURAMASA』から、
姫路城ちゃん (1/350スケール・マックスファクトリー)
予約スタートです。
_SL1500_

ついにお城が擬人化ですよ。ちなみに人間基準縮尺だと
1/7スケール相当だそうです。定価18800円、発売予定は
来年4月30日です。




phatninjaphatninja  at 14:08コメント(0) この記事をクリップ! 

『ばらかもん』最終回

このクールでいちばんのお気に入りでした『ばらかもん』
本日めでたく最終回。ああ、さみしい。
20140928035732


続きを読む

phatninjaphatninja  at 04:58コメント(0) この記事をクリップ! 

4年ぶりにデジカメ用バッテリー

先日、知人のイベントで撮影に行ってきたんですが、予定より
早くバッテリー切れに。当然予備があったのでトラブルには
ならなかったものの、そのバッテリー、なんと四年もの。
もう完全に寿命です(とはいえ2本で1200カットは撮れたので
まったくもって使い物にならんというほどでもないんですが)。

つーことで、またバッテリー新調。お馴染みロワジャパンの
激安互換品。2本で1800円くらい( ̄▽ ̄)
IMG_6959

ちなみに4年使い潰した前述のバッテリーも同社製。
安いけれど信頼性は高いのです。

つーかそろそろ、カメラボディも新しいの欲しいな……。
50Dがそれこそ寿命で潰れたら、多少無理しても買うかもですが。



全然関係ありませんが、今日日テレ系ゴールデンでOAされた
『クイズ正解は出さないで!』、いまいちでしたね。やっぱり
企画自体が出落ち系だったと言いますか。

続きを読む

phatninjaphatninja  at 19:35コメント(0) この記事をクリップ! 

ねんどろ悪魔ほむらなど予約開始

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』から
ねんどろいど悪魔ほむら、本日予約開始です。
9ea4afafa3113146ab359a0d2559f2f4
ダークオーブやキュウべえなどが付属で定価4500円、
発売予定は来月1月31日です。

続いてアニメ『ソードアート・オンラインII』からfigmaシノン、
予約スタート。
9ee7ddb0e0bd28b2f5364e6662d2bd32
愛用のライフル「ヘカートⅡ」には交換用バイポッドが付属、
さらに伏射姿勢を再現するための専用頭部パーツも!
定価5800円、発売予定は2月28日です。



ファット・カンパニーによる新しいデフォルメコレクション
フィギュア「ミニッチュ」のラブライブ!BOXセットが
予約スタート。
78f45ed269b2d7f24948ba4dd49d737a
5thシングル『Wonderful Rush』の衣装のμ's9人が
八雲剣豪氏デザインのかわゆいデフォルメキャラ化。
定価6800円、発売予定は来年3月31日です。

ねんどろいど専用アクセサリーとして展開中の
「ねんどろいどもあ」ですが、なんとアニメ『ガルパン』の
戦車が登場! ねんどろいどもあ IV号戦車D型
予約スタートです。
482840df3a61f45bd1e38c21e55209c0

こちらはいつものねんどろいど用ではなく、近く発売される
ねんどろいどぷちガールズ&パンツァー専用。あんこう
チーム全員搭乗可能のうえ、ゼンマイ駆動で自走もします。
98c5b9e7be9f734eee431e662db2397b
定価5000円、発売予定は12月31日です。





phatninjaphatninja  at 19:16コメント(0) この記事をクリップ! 

ハンターにしてモンスター!超合金リオレウス予約開始

合体ディズニーキャラ、合体藤子キャラ、キティちゃん、
ジバニャンと、このところ「どうかしてる」アイテムが続く
バンダイ超合金ですが、40周年記念モデルのファイナル
を飾るのは、ゲーム『モンスターハンター』から、超合金
G級変形リオレウス、本日予約開始です。
item_0000010846_AmMvBBJ9_09
『モンハン』10周年のダブルアニバーサリーモデルでも
あるってことで、あのカトキハジメがリファインデザインを
手がけ、リオレウスが変形してドラゴンになっちゃう
もうわけがわからないよなコンセプト!
_SL1500_

_SL1500_
超合金 モンスターハンター G級変形リオレウスは
定価10800円、発売予定は2月28日です。




全然関係ないですが今日の『たまむすび』、ピエールが
珍しく軽いスタッフ批判をかましてましたね。

続きを読む

phatninjaphatninja  at 23:08コメント(0) この記事をクリップ! 

【艦これ】figma天津風など予約開始!

ブームがとどまるところを知らない『艦これ』から、
陽炎型駆逐艦九番艦figma天津風、本日予約開始です!
04_270_5
小柄なボディにちっちゃい連装砲くんがカワイイですね。
ぜひともぜかましちゃんと並べておきたい艦娘ですあります。
定価5800円、発売予定は3月31日です。

先月初旬に予約開始になった1/4スケール伊168ちゃんですが、
さらに露出度アップの「中破Ver.」が予約スタートです。
01_308_7
定価11800円、発売予定はこちらも3月31日です。




同じく『艦これ』から、ミクロマンアーツ艦娘もいくつか受付開始。
戦艦榛名、駆逐艦暁、同雷の3モデルですね。暁と雷が
21981円で発売予定は来年1月25日。榛名は4644円、
発売予定は来年2月25日です。



アニメ『ワルキューレロマンツェ』から、龍造寺茜(1/8スケール
・ ペンギンパレード)も予約スタート。
01_308_8
きわどいビキニに日本風の甲冑パーツがセクスィーです。
定価9720円、発売予定は来年3月31日です。


アニメ『ハイスクールD×D』からリアス・グレモリー
スリングショットVer.(1/8スケール・ ペンギンパレード)も
予約開始です。
01_308_9
こちらはえぐいスリングショット水着が布製! ということは
キャストオフがらっくらくー! というわけで18歳以上推奨です。
定価10800円、発売予定は来年2月25日です。




phatninjaphatninja  at 15:29コメント(0) この記事をクリップ! 

『キャプテン・アース』最終回

今季は完走視聴したアニメあんまりありませんでしたが、
一応ちゃんと見たロボット物が何本か終了しました。

まずは『キャプテン・アース』。
20140922220632


続きを読む

phatninjaphatninja  at 23:05コメント(0) この記事をクリップ! 

ねんどろことり等予約開始!

ホノカチャン、にこにーに続いてシリーズ第三弾、
ねんどろいど南ことり、本日予約開始です!
04_269_3

ぽややっとした表情パーツがなんとも可愛らしく
ことりちゃんらしい仕上がりです。定価3500円、
発馬予定は来年1月31日です。



続きましてfigma 忍野忍 と figFIX 忍野忍
同時に予約開始になりました。
02_304_8

01_307_7

figmaはこれで『化物語』主要キャラコンプリートですか。
figmaにはトレードマークのドーナツと妖刀「心渡」が付属!
figFIXにはもうひとつのトレードマークであるヘルメットが付属。
おそらくこれはfigmaにも流用できるんでしょうね。表情パーツ
は両モデル完全互換。二つ揃えて飾ってちょうだいという
アイテムであります。figma忍野忍は定価4400円、figFIX忍野忍
は定価2500円。発馬予定はいずれも来年4月30日です。




WAVEの空飛ぶ円盤プラモ第二弾、ナチスの円盤兵器
「ハウニブ」の案内ページがオープンになりました。
02

税別定価3800円、発売予定は12月になってます。


phatninjaphatninja  at 16:25コメント(0) この記事をクリップ! 

AKBこじはる、セラムン下着を着る

PEACH JOHNのセーラームーンランジェリー第二弾、
『セーラームーンなりきりブラセット』のカタログモデルを
AKB48小嶋陽菜さんが務めているそうです。
2042203_201409170619939001410923324c

19日午後1時よりバンダイおよびPEACH JOHNの
公式Webサイトにて受注受付開始、価格は5378円~
1万4018円(送料・手数料別途)だそうです。

続きを読む

phatninjaphatninja  at 14:16コメント(0) この記事をクリップ! 

ねんどろハロウィンミク案内開始!

年間さまざま発売される「限定季節ものミク」ですが、
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.の案内が本日
スタートになりました!
05_216_2

アメリカNYとLAで開催されるイベント「MIKU EXPO 2014」
と「New York Comic Con」で販売される限定品ですが、
もちろんグッドスマイルオンラインショップでもいつものように
通販受付あります。しかも通販分はイベントから半年くらい
後に発送されてくるのが普通なんですが、こちらはなんと
イベントとほぼ同時期に発送という嬉しいスケジュール!
受注開始は9月25日ですから、もう注文したらすぐ届いちゃう
感覚ですね。

キバの生えた小悪魔風の表情に、なんとハロウィンならでは
のカボチャ顔パーツも付属! さらに別途付属のカボチャ
ランタンは、なんと画像のようにねんぷち(別売)に装着可能。
ミクコレクターならポチらずにはいられませんね。
税込定価4200円です。


phatninjaphatninja  at 14:12コメント(0) この記事をクリップ!