トップページ » 2014年08月
2014年08月

ねんぷちもこっち

あー、今日は24時間テレビのせいで、わしの一週間唯一の
心のオアシス『ばらかもん』がお休みですだ。どんより。

ねんどろいどぷち黒木智子が付属する『わたもて』6巻特装版
Amazonで74%OFFとかになってますんでポチりました。
ちっちゃいもこっちかわええwww
nenptiMococchi01


バイトするもこっち。
nenptiMococchi02


全裸はりつけになるもこっち。
nenptiMococchi03





phatninjaphatninja  at 02:29コメント(0) この記事をクリップ! 

トミーテックの自動改札機買ったったw

鉄道模型でお馴染みトミーテックが展開している1/12
「鉄道小物シリーズ」。中でも特にメーカーさんの趣味と
コダワリが炸裂しているのが「自動改札機」ですが、
7月に出たばかりの新色「青色」が駿河屋で叩き売ら
れてましたんでポチっちゃいましたwww
EK08-01



続きを読む

phatninjaphatninja  at 00:58コメント(0) この記事をクリップ! 

『ラブライブ!』可動フィギュア化決定

official26

フィギュアもバカ売れ中の大人気アニメ『ラブライブ!』、いよいよ
可動フィギュアも始動です!

って

フィギュアーツかよ・・・
orz


figmaじゃないの?





phatninjaphatninja  at 13:48コメント(0) この記事をクリップ! 

1/8大和改 軽兵装Ver.など予約開始

『艦これ』からスケールフィギュア「大和改 軽兵装Ver.」
(1/8スケール・マックスファクトリー)がAmazonなどで
予約開始になりました。
01_304_10
主力戦艦らしいグラマラスボディをたっぷり堪能できる
デザインですね。特徴である艦砲艤装を省略することで
税込定価を11800円に抑えたとのこと。
なにぃー主砲なくしてなんの大和か!という向きには
グッドスマイルオンラインショップ限定で「重兵装ver.」
受注生産されます。こちらは税込定価19800円。
発売予定はいずれも来年4月30日です。



ホラーゲーム『サイレントヒル2』から三角頭のクリーチャー
figmaレッドピラミッドシングも本日予約開始になりました。
01_304_15
figmaでホラーキャラははじめてかな。血と錆で汚れたような
不気味な質感がたまりません。大鉈と槍が付属で、税込定価
4800円、発売予定はこちらも4月30日です。



先日予約開始になりましたスケールフィギュア「高坂 桐乃
浴衣Ver. 」に続きまして、今日は「黒猫 浴衣Ver.」(1/8
スケール・フリーイング)も予約スタートです。
yukata_kuroneko_01

もちろんきりりんと並べて飾るのは不可避! 
yukata_kirino_kuroneko_01_1_1
税込定価8800円、発売予定はきりりんと同じ12月31日です。




phatninjaphatninja  at 15:13コメント(0) この記事をクリップ! 

マウス新調したった

2年ぶりにマウス新調しました。
ロジクールのm235です。
IMG_4965


続きを読む

phatninjaphatninja  at 17:31コメント(0) この記事をクリップ! 

京商ミクラジコン予約開始

東京はいきなり夏が終わってしまったみたいな涼しさでちょっと
寂しいです。ああ、今年も原稿の締め切りに追われているうちに
夏が終わっちまっただよ。あ、フィギュアーツセーラーサターンは
やはり関心が高いのか、たくさんのPVありがとうございます。

ラジコンの大手メーカー京商とグッスマがコラボしたラジコンが
出るそうです。サンドマスター レーシングミク 2014バージョン
本日予約開始です。
01_304

本格ラジコンのエントリーモデルとして人気のオフロードバギー
「サンドマスター」に、グッスマレーシング2014年カラーリングを
施し、さらにコクピットにはねんどろいどレーシングミク(ただし
上半身のみ)が付属するという、ミクファン、RCファン、グッスマ
GTファン注目のアイテムですね。なんとプロポ用にも同カラーの
デコシールが付属する充実仕様。ちなみにこのラジコンカー、
ほんとにオフロード走れるそうなんですが、まさかリアルで走ら
せる猛者はおらんでしょうな…泥だらけになっちゃうよw
税込定価27864円、発売予定は12月31日です。




phatninjaphatninja  at 16:47コメント(0) この記事をクリップ! 

S.H.Figuartsセーラーサターン レビュー

Amazonでは予約すら困難な状況が長く続きました、セーラー
戦士の中でも特に異彩を放つ、それゆえに屈指の人気キャラ、
フィギュアーツ セーラーサターン。ぷちっとレビューです。
figuartsSailorSaturn32


続きを読む

phatninjaphatninja  at 22:01コメント(2) この記事をクリップ! 

フィギュZEROセーラーマーズ受注開始

魂ウェブ商店限定・フィギュアーツZEROセーラーマーズ
本日受注開始です。
1000091246_2

スカートやセーラーカラーはツヤのあるパール塗装が美しい。
炎のエフェクトパーツもカッコいいのであります。
ZEROシリーズもいよいよ四人目の内惑星戦士登場ですね。
あとはジュピターねえさんを残すのみとなりました。
フィギュアーツZEROセーラーマーズは定価9504円、
発送予定は来年2月です。




phatninjaphatninja  at 19:13コメント(0) この記事をクリップ! 

刀子アナザーカラー予約開始

三輪士郎デザインによる黒髪細腰日本刀という姿がたまらんと、
オリジナル版は発売即完となりました『セブンスドラゴン2020』の
ヒロイン「サムライ(刀子)」ですが、『Ⅱ』に登場するアナザーカラー
版(1/7スケール・マックスファクトリー)が本日予約開始です。
01_303_6
税込定価10800円、発売予定は12月31日です。
いやカラバリもいいんですが、オリジナル版も再販待ってる人、
多いんじゃないでしょうかねー。




phatninjaphatninja  at 14:03コメント(0) この記事をクリップ! 

THERMOSのタンブラー買ったった

この数年、コンビニのコーヒーが美味しいと評判ですね。
御多分にもれず、わしもすっかりセブンのアイスコーヒーに
ハマってしまいました。特に原稿書く時には欠かせません。
ただあのプラカップだと持ち運びに不便。自転車に乗ってる
時なんかもう絶望的。つーことでタンブラー買いました。

THERMOS 真空断熱ケータイタンブラーJND-400。
DSC02790
Amazonで67%OFFの投げ売り中でしたのでポチりました。
ただしいちばんカッコいいブラックはすでに完売。画像の
ライムグリーンかラズベリーカラーしか在庫ありません。
コーヒーは香りが強く容器に残ると落ちにくいので、これは
コーヒー専用機ですね。

容量は0.4リットル。セブンイレブンのアイスコーヒーLサイズ
がぴったり入ります。口径が大きいので移すときも楽ちん。
DSC02794


この蓋のダイヤルというかコックを180度回転させて
飲み口のロックをON-OFF。
DSC02793
Amazonレビューではこのロックがカタすぎるとか具合が
今いちとか不評がありますが、わしのは全く問題なし。
生産ロットによって個体差があるのかな。中には熱々の
液体入れて固くなったとかアホ丸出しの人もいますが、
そんなものどの魔法瓶でも同じです。おまい気圧差って
知ってるかと。

ただし、飲み口は一度開いて閉じるとき、蓋がちょっと
浮いてるような状態になりまして、はじめて見た時は
「おやおや?」となります。でも、そのままダイヤルを
「Close」に回せばキチンと密閉されますよ。スッ・ピタッ・
カチッみたいな使い心地を期待すると少しガッカリします
が、炎天下に3時間放置しても氷がたっぷり残ってる
ほどの保冷能力はありますし、もちろん中身が漏れたり
もしませんし、この捨て値なら大満足です( ̄▽ ̄)
なんたって一流ブランドのTHERMOSですから。
寒くなったらホットにも使うぞー。




phatninjaphatninja  at 19:00コメント(0) この記事をクリップ!