トップページ » 2014年07月
2014年07月

figmaガイバー予約開始!

『強殖装甲ガイバー』の主人公、figmaガイバーⅠが予約開始です。
_SCLZZZZZZZ_

figma、ねんどろは概してアニメ版準拠で立体化されるんですが、
こちらは珍しく原作コミック準拠です。ちなみにその原作コミック、
Wikipediaによりますとなんと連載開始は1985年! 今や作家
としても批評家としても大センセイである大塚英志さんが編集者
時代にマンガ家の高屋良樹先生に提案して始まったそうです。
デザインなどに若干『バオー来訪者』の影響も感じられますが、
こちらは初掲載誌『少年キャプテン』ほかあまたの掲載誌の休刊
廃刊を乗り越え、休載を繰り返しながらも30年にわたって連載が
続く超大河アクションマンガとなっております。果たして現在の
ファン層がどうなっているのか、興味深い作品です。こちら発売
予定は11月30日、定価5200円です。

続いて昨年のアニメ『世界征服~謀略のズヴィズダー~ 』から
秘密結社“ズヴィズダー"の首領ねんどろいどヴィニエイラさま
予約開始になってます。
4_201407301217308eb

付属品はぬいぐるみと必殺技のでかい拳。すべて仮面をつけた
表情パーツなので汎用性は弱そうですねえ。発売予定は
こちらも11月30日。定価4800円です。



すーぱーそに子 浴衣Ver. (1/8スケール・フリーイング)も
予約開始です。
_SCLZZZZZZZ_

浴衣のあわせからでっかいお胸がこぼれそうな、そに子らしい
フィギュアですね。しかもシリーズでバンド「第一宇宙速度」の
メンバー二人もリリース決定ということで、これは揃えて飾ると
どえらいことになりそうですw 発売予定は12月31日、定価は
9800円となっておりやす。




phatninjaphatninja  at 17:53コメント(0) この記事をクリップ! 

佐世保の夏

佐世保女子高生バラバラ殺人について思うことなど。

続きを読む

phatninjaphatninja  at 23:52コメント(0) この記事をクリップ! 

世界制服作戦 美墨なぎさ そろそろ予約開始

「制服姿の美少女キャラ」にこだわったメガハウスのフィギュア
新ブランド「世界制服作戦」。第一弾はなんと初代プリキュア!
『ふたりはプリキュア』から美墨なぎさがAmazonに登録されてます。
1/10スケール、定価5400円、発売予定は11月下旬です。
FIGURE-007050_02
変身前のプリキュアキャラ、需要は高いのになかなか立体化
されることがありませんでしたからこれは嬉しいですね。
昨日のワンフェスではすでに相方のほのかも展示されて
いたそうですので、こちらも楽しみです。ほのかは白衣と
フラスコが付いたりするとおっちゃん号泣なんですが。
あと制服とはちょっと違いますが、なぎほの立体化なら
ぜひEDのチアリーダー姿もですね・・・。
またワンフェスでは撮禁だったそうですが、『フレプリ』の
ラブとせつなもラインナップ決定、『セラムン』の月野うさぎ
も予定されているようです。わくわく。

もう一点のローンチキャラは『咲-Saki-全国編』から原村和。
FIGURE-007051_06
おっぱいがエロ過ぎるよのどっち・・・。こちらは定価5940円、
発売予定はやはり11月。




phatninjaphatninja  at 14:11コメント(0) この記事をクリップ! 

『キャプテン・アース』#17はテコ入れサービス回

20140728034228

第2クールに入っていよいよ敵も陣容が整い、ハナの
新機体フレアエンジンも登場と展開が激しくなって
きました『キャプテン・アース』。17話は主人公陣営に
キナくさい新キャラが登場しますが、それとはまったく
関係なくテコ入れのサービスシーン山盛りの回でした。


続きを読む

phatninjaphatninja  at 04:26コメント(0) この記事をクリップ! 

2014夏ワンフェス速報など

朝からとんでもない猛暑になりました日曜日。
今年も行けなかったなー幕張。でもワンフェスは速報がすぐに
アップされるので助かりますね。とりあえずねんどろいどと
figma関係から個人的にキタ━(゚∀゚)━! となったものなど。

まずは先日にこにーが予約開始になりましたねんどろいど
ラブライブ!。不動のリーダー・ホノカチャン!
Btgt73DCcAAT9GV


あかりちゃんが大ヒットしながら、なかなか他のごらく部
メンバーが動きませんでした『ゆるゆり』ねんどろですが、
いよいよ歳納京子が! 他の子もなるはやで!
BtgugVuCEAAtt7i


ねんどろいどが既発ですが、待望のfigma CCさくら始動!
BtgvhVGCMAIkbVh

そしてねんどろいど大道寺知世!
BtgulZFCMAAjLUt
知世ちゃんはfigma化もぜひぜひですね!

『キルラキル』からはねんどろいどでメインキャラが全員
予約開始になってますが、figma流子に続いて皐月様も
いよいよです! 神衣姿ですが、制服版も欲しい!
BtgyIJ4CEAMMG0T


『アイドルマスター』からfigma星井美希!
BtgvTdKCcAA7rLE


新番組『プリパラ』から主人公らぁらちゃんが早くもねんどろ
化決定ですと!
BtgtH1aCUAAOqTZ


クオリティは悪くないのにあまり人気が盛り上がらないアニメ
『キャプテンアース』から、メインヒロインの褐色巨乳少女
夢塔ハナちゃん、ねんどろ化!
BtgtqSDCEAA8gfy
『アース』は主人公メカのアースエンジン・インパクターも
コトブキヤからキット化みたいですね。

figmaレーミク2014も彩色サンプル公開。
Btgybs0CEAAneeu


figma宮藤芳佳震電ver.も進行中・・・っていいかげん
ぺり犬やハルトマンをですね。
Btgv1__CAAI5fQW


その他にも映画『300』からfigmaレオニダス、『スターウォーズ』
からねんどろいどダース・ヴェイダーとストームトルーパー、
『メタルギアソリッド2』からソリッドスネークがfigmaとねんどろで、
『鬼灯の冷徹』からねんどろ鬼灯くん、アニメは期待はずれでした
『謀略のズヴィズダー』からねんどろヴィニエイラさま、ハードSF
『シドニアの騎士』からfigma一八式衛人と紅天蛾、アイギスと
ラビリスが出てから動きがなかった『P4U』から、いよいよ主役の
番長、figma鳴上悠も! あと非可動ですがfigmaサイズのミニ
フィギュアfigFIXも気になりますね。いやー、下半期から来年に
向けまたいろいろ楽しみですね( ̄▽ ̄)


phatninjaphatninja  at 18:49コメント(0) この記事をクリップ! 

さんまラブメイト10にまさかのアニメキャラを挙げる

20140728033215

毎年27時間テレビ深夜の名物コーナー「さんま中居の
今夜も眠れない」。メインの縦軸はさんまがその年の
好みの女性を10人ピックアップする「ラブメイト10」
ですが、その中になぜか『あの日見た花の名前を
僕達はまだ知らない』のクールなメガネ少女「つるこ」
こと鶴見知利子がランクイン!
TSURUKO33

しかもなぜかさんま師匠、アニメはまったく見ておらず、
泉光のコミカライズ版だけ読んでいると。で、その中にある、
(原作アニメにはない)台詞がいたくお気に入りということで、
わざわざつるこの中の人・早見沙織さんに声を入れてもらう
念の入れようでした。さんま師匠は近年になって急にワンピ
などジャンプ系マンガにハマっている様子なんですが、
その流れでジャンプSQに掲載のこのコミカライズにも
手が伸びたんでしょうかね。意外なチョイスにちょっとビックリ
しました( ̄▽ ̄)



つるこよかったね記念(?)でビーチクイーンズつるこ再掲。
WavePalm21


続きを読む

phatninjaphatninja  at 04:42コメント(0) この記事をクリップ! 

にっこにっこにー♪ねんどろにこにー予約開始

アニメ『ラブライブ!』から「にっこにっこにー♪」とついに登場、
ねんどろいど矢澤にこ、本日予約スタートです!
03_271_1
特に目に付く付属品はなく、表情パーツも二種しかないようで
お値段3500円と抑え気味なのは嬉しいんですが、ちょっと
寂しい仕様ですね。「μ's」のステージを再現する台座は
グッスマオンラインショップ限定特典だしさー。メンバー全員
コンプされる予定はありそうなんですが・・・。
発売予定は11月30日です。

世はにわかにむちむちブームなのか! プライズ版も
大人気で完売御礼になりましたすーぱーぽちゃ子ですが
いよいよFREEingから1/4の大迫力スケールで登場です
すーぱーぽちゃ子 バニーVer. 、予約開始です。
bunny_pochaco_01

お値段も大迫力の定価20800円、発売予定は来年
1月31日です。




phatninjaphatninja  at 13:16コメント(0) この記事をクリップ! 

出るのか!?「魂バディーズ 出川哲朗」

以前から話題になってましたバンダイ出川哲朗フィギュア化
プロジェクトですが、このほど本格始動!
「魂バディーズ 出川哲朗」
1000090767_2

ただしこちら、明日2014年7月25日 16時から受注を受け付け、
受注数が5000件を超えたら商品化決定という運びになってます。
全高約90ミリ、出川格言を記した背景パネルが3枚付属して
税込定価1944円と割りとお手頃になってますが、キャンセル
返品は受け付けていませんのでシャレで注文とかしないが吉w
背景の格言には「鼻水は芸人のダイヤモンド」も欲しかったw

昨日ねんどろいど真白が予約開始になりましたが、同じ
『未確認で進行形』から、メインヒロインの巨乳安産型少女・
夜ノ森小紅がBEACH QUEENS PREMIUMで登場!
01

02

基本的に女の子向けっぽい展開のアニメでしたが、思いがけず
人気になったのは、やはりこの巨乳で家庭的で男言葉という
小紅ちゃんあってのことでしょう。ポリストーン製のプレミアム版
ですので定価は税別10000円! WAVE直販店ビージェイのみ
での取り扱いになります。受注締め切りは9月19日、出荷は
来年の1月です。百合ロリコンの紅緒姉さんは出るのかな。




phatninjaphatninja  at 15:09コメント(0) この記事をクリップ! 

MAFEX BATMAN Ver.2.0予約開始

はじめて登場した時には「高っ!さすがメディコム」と思った
MAFEXですが、いつしかfigmaのほうが高くなっていたり。
そんなこんなで映画『ダークナイト・ライジング』準拠で
新造形されたMAFEX BATMAN Ver.2.0、Amazonで予約
スタートになりました。
mafex_batman_h_01
クリスチャン・ベールの顔も付属しますが、いやもう本物
そっくりすぎてコワイくらいですね。定価4860円。発売予定は
来年3月25日です。

『ダークナイトトリロジー』後半2作でバットマンの愛車として
縦横無尽の大活躍をした「バットポッド」もMAFEXで登場!
キタ━(゚∀゚)━!
mafex_batpod_h_02
海洋堂はなんでリボルテックで出さないのかまったく理解に
苦しむところですが、こちらはさすがメディコムらしいコダワリ
満載のフィギュア化です。その分お値段も張り込みまして
定価10584円、発売予定は4月25日です。


マテル「クイックテック アタックアーマー バットポッド」レビューは
こちらをどうぞ( ̄▽ ̄)




phatninjaphatninja  at 00:59コメント(0) この記事をクリップ! 

ねんどろいど三峰真白など予約開始

はー、梅雨明けと同時にすっかり猛暑になりましたね。

アニメ『未確認で進行形』からおしゃまなロリ小姑
ねんどろいど三峰真白たん、本日予約開始です。
05_205
カレーにスプーン、テーブルにコップ、さらに大好きな
UMAモケーレムベンベも付属で定価4200円、
発売予定は11月30日です。

スケールフィギュアではレーシングミク セパンVer.
(FREEing・1/8スケール)も予約開始。
miku2013_sepang_02_1
2013年セパンサーキットのレースクイーンを演じるミクですね。
歴代レーミクの中でもトップクラスの露出度!これはエロい!
miku2013_sepang_03_1
定価11800円、発売予定は1月31日です。



『アイドルマスター シンデレラガールズ』から、
輿水幸子 自称・カワイイVer. (Phat!・1/8スケール)
も予約開始です。
01_294_2

アングルをちょっと変えると、実は大胆な開脚ポーズ!
04_256_2
こちらは定価9504円。

さらにファンシーなステージをセットにした
「オン・ザ・ステージ版」も同時予約開始。
01_294_3

こちらは定価11664円です。通常版との価格差と
ゴージャス感を考えるとこちらがお得っぽいですね。



えーと上記からなぜか数時間遅れましてAmazonで
予約始まりました、『弱虫ペダル』からfigma小野田坂道 。
05_204_8
これはまた『Free!』figmaに続いて腐女子様が飛びつき
そうですね。当たり前のように自転車が付属しますので
定価はちょっとお高め5800円。発売予定は1月31日です。

アニメ『ソードアート・オンライン』から、figmaキリト(再販)
も受付開始です。アニメの人気がピークを迎えていた頃に
タイミングよく発売されたおかげで、瞬殺・暴騰していた
アイテムですね。買いそびれていた人には嬉しいリイシュー。
定価4200円、発売予定は12月31日です。




phatninjaphatninja  at 20:16コメント(0) この記事をクリップ!