トップページ » 2014年01月
2014年01月

新作セーラームーン2・9ワンフェスで公開決定!

official48

魂ウェブ「セーラームーン特設サイト」によりますと、
「2月9日、ワンフェス会場にてシリーズ最新作を初公開予定!」
だそうです。

果たして1エピソードが全編上映されるのか、予告編映像なのかは
不明ですが、正式配信開始が7月ですので、まあ予告編でしょうね。
またワンフェス会場ではフィギュアーツセーラーマーキュリーの
彩色サンプルが初公開とのこと。
5d80ff46

……顔がみんな同じだなあ。はあ。




phatninjaphatninja  at 14:12コメント(0) この記事をクリップ! 

figma神崎蘭子予約開始

2014_01_10-15498

大人気ソシャゲー『アイドルマスターシンデレラガールズ』から、
「偶像たちの集いし美姫の祭典における選ばれし『瞳』の持ち主」
こと中二病のゴスロリアイドル、figma神崎蘭子予約開始です。
モバマスfigmaとしては初の一般発売ですね。つーかいまさら
一般発売するんなら、凛やAnzu Chungもはじめからさあブツブツ……
いや買いやすいのは嬉しいですけどね。かわいくできてるし。
発売予定は6月30日、定価4500円です。




phatninjaphatninja  at 14:16コメント(0) この記事をクリップ! 

aiko「不毛な議論」に

aiko10

TBSラジオ水曜JUNK「山里亮太 不毛な議論」に、先週からの
予告通りaikoがゲスト出演。新曲プロモでせいぜいワンコーナー
出演くらいだろうと思ってたんですが、番組ラストまで90分くらい
フルに出っぱなしでびっくりしましたね。

もともとラジオトークには定評のある人ですが、根っから「ラジオ
大好き」「お笑い大好き」さらに「ファミコン大好き」「下ネタもOK」
ってことで山ちゃんと想定外のスイングぶり。つーか心底イイ人だな
この人( ̄▽ ̄)イイ人過ぎて山ちゃんお約束の「落とされてからの
返しツッコミ」が若干封じられ気味ではありましたがw

また次の新譜が出る頃にゲストに来てくれるとよろしいな。




phatninjaphatninja  at 03:33コメント(0) この記事をクリップ! 

セーラームーントリビュート本日発売!

jkt_w600

20周年企画が続く『セーラームーン』ですが、往年のヴォーカル曲を
当代の人気アーティストがアレンジ、カバーしたトリビュート・アルバム
『美少女戦士セーラームーン THE 20TH ANNIVERSARY
MEMORIAL TRIBUTE』 が本日発売です。

リメイク版アニメのテーマ曲になるのであろうももクロちゃんの
「ムーンライト伝説」を筆頭に、しょこたんが歌う「HEART MOVING」
(アレンジは浅倉大介!)、まいんちゃんこと福原遥の「プリンセス・
ムーン」(編曲は小西康陽)、やくしまるえつこの「乙女のポリシー」、
Tommy heavenly6 の「La Soldier」、さらにはアニソンレジェンド
堀江美都子が「セーラースターソング」をカバーなどなど、これは
レコード会社の本気が伺えるトリビュートですね。クレモンティーヌの
フレンチ版は「あるあるw」って感じですが。

特設サイトでは各曲の試聴動画とともに、アーティスト、アレンジャー
各氏のコメントが掲載されてます。また声優三石琴乃と「タキシード
ミラージュ」「La Soldier」の作曲を手がけた小坂明子のインタビュー
もありますよ。またコミックナタリーでも大特集中。「乙女のポリシー」
を作曲した永井誠(ルイ)のインタビューが興味深いです。






phatninjaphatninja  at 13:57コメント(0) この記事をクリップ! 

永井一郎さん逝く

先日、加藤精三さんが亡くなったばかりなのに、今度は
永井一郎さんが急逝。

アニメファンでなくとも、この方のお声を聞いたことはない
日本人はいないであろう、まさに「国民的な声」でありました。
ファーストガンダムがあれほど格調高い傑作になったのは
永井さんのナレーションの品格あってのことだと今も確信
しています。

ガンダム初期の考証ムック『ガンダムセンチュリー』では
非常に難解な演技論の論文を寄せておられ、その演技の
背後に大変なインテリジェンスがあったことを伺わせました。

個人的にも、野沢那智さんが逝かれた時以来の喪失感です。

        合掌。



phatninjaphatninja  at 23:22コメント(0) この記事をクリップ! 

竜人マジカルエミフィギュア発売決定!

2

原型師竜人さんが20年前に作ったマジカルエミフィギュアを
自らリメイク!(有)リューノスから発売予定だそうです。

以下リューノス公式サイトより。

~作者からのコメント~
来年2015年が30周年のマジカルエミです。元絵は菊池道隆先生のイラストです。
20年前に同じ物を造ったんですが、リメイクです。


価格・発売時期は未定、レジンキャスト版は3月頃発売予定
だそうです。
はあーエミももう30周年になるんですかあ。ひところクリマミが
しきりにリバイバルブームを煽ってましたが、エミもメモリアル
商品とか出るとよろしいなあ( ̄▽ ̄)あっ、そういえばグッコレの
エミももう発売になってたんですね。Amazon在庫残り僅か。
ううん悩ましいw




phatninjaphatninja  at 13:42コメント(0) この記事をクリップ! 

『ドキプリ』オワタ

20140126182601

『ドキドキプリキュア』本日最終回でした。


続きを読む

phatninjaphatninja  at 19:03コメント(0) この記事をクリップ! 

攻殻機動隊、ハリウッド実写映画化!

img_868850_39155298_0

士郎正宗原作のSFコミック、及びそれをベースにしたアニメが
世界的に大人気の『攻殻機動隊』、ハリウッドで実写映画化が
いよいよ本格的に動き出したようです。監督は『スノーホワイト』の
ルパート・サンダーズで決定とのことですが、元にするのは
コミックなのか、押井守監督の劇場版アニメ(95年)なのか、
TVシリーズ(02年~)なのかは依然不明です。

つーかまあ、大友克洋の『AKIRA』が典型例ですが、ハリウッドで
映画化権が買われて企画が動き出しても、結局完成せずに
ポシャってしまうことも多々ありますので、どうなりますか生暖かく
見守ることにしましょう( ̄▽ ̄)




phatninjaphatninja  at 23:55コメント(0) この記事をクリップ! 

タカラトミー、美少女可動フィギュアに参戦

かつて「ミクロマン」で小型可動フィギュアのフロンティアを
切り拓いたタカラトミー(当時はタカラ)ですが、いよいよ
「ミクロマンアーツ」ブランドでアニメ系美少女のフル可動
フィギュアに本格参入が決定です。

現在『艦これ』から「加賀」と「赤城」が、『ラブライブ!』から
ことり、花陽、希が、『GO!GO!575』から抹茶と小豆が
ラインナップ決定。『艦これ』以外はデコマスも完成してます。
lovelive_01


「ミクロマン」はこれまでもミクロマンレディやミクロアクション
シリーズの綾波やアスカをリリースしていましたが、正直
決して萌える仕上がりではありませんでした。老舗が
figmaの牙城にどこまで迫れるか注目したいところです。

が……
デコマスの面相を見る限り、最初期のフィギュアーツを
思わせるクオリティですね。フィギュアーツはなんだかんだ
叩かれながらも大手の底力で徐々に進化してますが、
タカトミさんも負けずにがんがって続けてもらいたいです。
かつて『けいおん!』というキラーコンテンツを用いながら
爆散したmobipみたいにならないことを祈ります。

⇒ タカラトミー「ミクロマンアーツ」公式サイト


phatninjaphatninja  at 18:31コメント(0) この記事をクリップ! 

パルフォム アイギス予約開始

グッスマの可動フィギュア新シリーズ「パルフォム」の
第一弾「アイギス」が本日予約開始です。
02_222_1

『ファット・カンパニーとガレージキットディーラー
「りゅんりゅん亭」遠那かんし氏が共同開発した』
という、ねんどろいどとfigmaの中間くらいの
デフォルメ可動フィギュアです。ねんどろいど、
figmaとどういう差別化がされてるのかが気になる
ところですね。価格帯もねんどろとfigmaの中間くらい
ですし、同様のデフォルメフィギュアは他社からすでに
キューポッシュが始まってますし……。
とりあえずパルフォム アイギスは定価4000円、
発売予定は6月30日です。

『デート・ア・ライブ』から、ねんどろいども四糸乃も
予約スタートです。
0dfe3a35f4208606a093646640f794dd

なんとパーツ差し替えでキャストオフ?もできちゃいます。
cf5bf8424cacd8191017c4b6ec63d643

定価4200円、発売予定は5月31日です。




関係ありませんが
『いなり、こんこん、恋いろは。』#2、
うか様早速巨乳晒しキタ━(゚∀゚)━!
20140123223951


続きを読む

phatninjaphatninja  at 21:13コメント(0) この記事をクリップ!