トップページ » 2013年08月
2013年08月

別府でドロンクッキー

東京は最高気温37度という異様な残暑でした。 熱帯夜しんどいよー。 大分県在住のヲタ友からこんなものが届きましたよ。 別府でドロンクッキー。 doronjocookie01
「タツノコプロ×別府市コラボ大作戦」だそうです。 地方がアニメキャラで商売する手法もすっかり定着しましたなあ。 浴衣姿のドロンジョさまがなかなかイカしておりますが、下に 居並ぶタツノコキャラも、ガッチャマン、テッカマン、三船剛、 ハッチといったメジャーどころから、ムテキング、ゴールドライタン など微妙なキャラ、さらにテンプルちゃんやゴーディアンなど どマイナーキャラまで、セレクションがカオスwww タツノコプロの処女作「宇宙エース」までいるコダワリは ちょっとマニア泣かせです( ̄▽ ̄) 裏ではドロンジョさまがちょっぴりサービスw doronjocookie02
中身は割りとシンプルなラングドシャタイプのクッキー。 doronjocookie03
ふつうに美味しいので、もりもり食ってますw 別府温泉か……たまにはのんびり湯治に行きたいっすなあ。

phatninjaphatninja  at 04:00コメント(0) この記事をクリップ! 

ねんどろミカサ予約開始


この夏からフィギュアもどっとラインナップされそうな『進撃の巨人』
から、一騎当千の巨人殺し、ねんどろいどミカサ・アッカーマンが
予約開始になりましたよ。クール顔、怒り顔、呆然顔の表情三種に
立体機動エフェクト、血しぷきエフェクトも付属で定価4000円、
発売予定は来年1月31日です。

『翠星のガルガンティア』からfigmaエイミーも予約開始です。

鳴子ハナハルデザインならではのむっちりボディに表情も完全再現。
さらにエイミーの代名詞であるカイトがリアルスケールで付属!
定価4800円、発売予定はこちらも来年1月31日です。









phatninjaphatninja  at 20:47コメント(0) この記事をクリップ! 

セラムン回顧その2


この間買った「なかよしアニメアルバム 美少女戦士セーラームーン」
がなかなか面白かったので、『R』も買ったったw



続きを読む

phatninjaphatninja  at 22:10コメント(0) この記事をクリップ! 

『マックスファクトリー全仕事』予約開始

マックスファクトリー25年の歴史をまとめた大型本 『マックスファクトリー全仕事』が予約開始になりました。 注目は同梱されるfigma archetype_next:sheですね。 figma2.0のarchetypeなんですかね。figmaファンとしてはぜひ ゲットしたい素体であります。発売予定は12月20日。 定価4980円です。 ねんぷちマクロスヒロインも本日予約開始です。 無印のリン・ミンメイから『フロンティア』のランカ&シェリルまで 6人のヒロインがまとめてねんどろいどぷちになりました。 シークレット1体を含む8個入りセットで定価4800円。発売予定は 12月31日です。 円谷プロ公認!「ウルトラ怪獣擬人化計画 エレキングさん (仮) 」 も予約開始になってます。 きょうびはなんでも擬人化されますなあ。デフォルメ系トレフィグ では過去にもありましたが、いよいよリアル系にも来ましたか。 エレキングは濡れてぬるぬるになった皮がほんとにエロいです からねー。全高約23cm、発売予定は12月31日、定価9450円です。 あみブロにはフィギュアーツ セーラーマーキュリーの特写が 掲載されてます。……あれっ、これ見ると案外カワイクできてね? 前々から思ってたんですが、女の子フィギュアーツに関して、 魂ウェブの公式商品写真はどう考えてもおかしい。ハッキリ 言えば質が低いとわしは思います。 セーラームーンも公式写真ではダメダメでしたが、実物を見たら すこぶるカワイクて色っぽい。この魅力をまずメーカー公式が 出せなくてどうすんですか。カメラマン変えた方がいいんじゃ ないですかね。

phatninjaphatninja  at 19:40コメント(0) この記事をクリップ! 

映画「プリキュアオールスターズ NewStage」

小雨が降ったりやんだりのハッキリしない空模様の日曜。
朝は扇風機すら要らないほどの涼しさでしたね。なに急にwww


今朝のテレ朝は珍しく劇場版プリキュアを放映でした。
見てなかったのでありがたかったです。



続きを読む

phatninjaphatninja  at 14:53コメント(0) この記事をクリップ! 

セラムン回顧


フィギュアーツセーラームーンを買った記念(?)で、懐かしの
アニメ『美少女戦士セーラームーン』を回顧してみようかと思うも
手元に当時の動画や資料がほとんどないので、とりあえず古本で
「なかよしアニメアルバム 美少女戦士セーラームーン」1、2を
買ってきたったwwwww


続きを読む

phatninjaphatninja  at 21:27コメント(0) この記事をクリップ! 

LUMIX45-150mmで阿波踊り

暑い日が続きますが、少しずつ風が涼しくなってくる気もします。 せっかく買ったLUMIX G VARIO45-150mmF4-5.6、まったくイベントに 出動させてないので、大塚阿波踊りに持って行ってみました。 基本、夕方から夜のイベントですし、F5.6の暗いズームじゃものの 役に立たないとわかっちゃいるのですが、一応実写してみんとね。 まあ結果は予想通りといいますか、やはり日暮れになるとてきめんに ピント精度が落ちますね。ISO1600でもシャッターは1/80が精一杯。 こうなるとE-PM1のセンサー内手ぶれ補正では制震はほぼ不可。 要するにピンアマ・ブレブレのオンパレード。EVF使って三点保持 したらもうちょっとマシになるのかなー。いくらセンサー感度が 上がって手ぶれ補正が進歩しても、明るいいいレンズに如くは無し ってことですね。45mm買おうかなー・・・ 話は違いますが、昼過ぎにやってた『女子アナの罰SP』、 つまんなかったですねー。 続きを読む

phatninjaphatninja  at 21:08コメント(0) この記事をクリップ! 

『パシフィック・リム』見てきたお

ウエイン町山の「ロボットアニメと怪獣映画で育った人間には 宝物のような映画」という絶賛を受けて行ってきました。 『ロボジョックス』以来のハリウッド巨大ロボット映画 『パシフィック・リム』。 続きを読む

phatninjaphatninja  at 01:18コメント(0) この記事をクリップ! 

ねんどろセイバーオルタ予約開始

いやー昨日の山ちゃんのJUNK、つまんなかったねー。 DDTの興行に関わってえらい感動したらしく40分にわたって 語り続けたんですが、「初めてプロレス見た人間が語るプロ レスの話」くらいつまらないものはこの世にないと思います。 いや若い女の子ならまた話は別ですけどw 『Fate』再アニメ化記念らしく、ねんどろいどセイバーオルタ スーパームーバブル・エディションが予約開始です。 表情パーツ二種に、「エクスカリバー」「卑王鉄槌」が付属と 無印に比べるとちょっとボリューム不足ですかねー。その分 お値段も抑えめ定価3800円。発売予定は12月31日です。 『宇宙戦艦ヤマト2199』から、ついにプラモデル1/500ヤマトも 予約開始です。 完成すると全長666ミリという大迫力キット(置く場所選ぶなあ)。 発売中の1/1000キットもかなりの好評ですから、こちらも すげいことになりそうです。詳細は10月公表とのこと。 定価もでっかい10200円、発売予定は12月31日です。 ライブ会場限定発売のねんどろいど水樹奈々、今日から グッスマオンラインショップで受注開始になりましたよ。 ウエイトレス風衣装に加えオフィシャルTシャツにお着替えも 可能、付属品多数で定価4900円。 先月から申し込みが始まってますグッスマレーシング個人 スポンサー。特典のfigmaレーシングミク2013ver.デコマス 画像が追加されましたね。 ……くっ、カワイイお尻してるじゃねえか。

phatninjaphatninja  at 13:49コメント(0) この記事をクリップ! 

S.H.Figuartsセーラームーン

うえーい、一度書いたエントリの保存に失敗して、おんなじ記事を
書きなおしてまーす。死にたいでーす。

気を取り直してまいりましょう、フィギュアーツセーラームーンです。
figuartsSailormoon03



続きを読む

phatninjaphatninja  at 02:44コメント(0) この記事をクリップ!