トップページ » 2013年07月
2013年07月

ねんどろいど超大型巨人など予約開始

先のワンフェスでも会場を席巻していたという『進撃の巨人』 ですが、「ねんどろいど 超大型巨人 & 進撃のプレイセット」が 早くも予約開始に鳴りました。 巨人そのものにあまり付属品が付けられないせいか、なんと 作品世界をそのままデフォルメ化したプレイセットとパックに しての発売です。シガンシナ区の壁、街、普通の巨人が3体 (うち1つがシークレットとか)に人類ミニチュアもいっぱい 詰まって定価4800円はまずまず納得。発売予定は12月31日です。 アニメ『デート・ア・ライブ』からねんどろいど夜刀神十香も 予約開始です。 剣や攻撃のエフェクトパーツはこれまでもありましたが、 「ギャルゲー風選択肢プレート」はなかなか斬新ですね。 他のキャラに流用しても遊べそうです( ̄▽ ̄) 定価3800円。発売予定は12月31日です。 ひだまりスケッチからひだまり荘のお父さん(!?) figma沙英も予約スタート。これでメンバー勢揃いですね。 乃莉ちゃんヘッドが付属でして、ヒロさんになずなヘッドが 付属なので、これで後輩組も揃っちゃいますよ。定価4000円。 発売予定は12月31日です。で、何度も言うようですがそろそろ 吉野屋先生をですね(ry

phatninjaphatninja  at 14:52コメント(0) この記事をクリップ! 

ワンフェス夏

ワンフェスですねー。ツイッターで画像アップできるようになって からというもの、もう開場前からメーカーさんが自分で情報アップ してくれるんで速報がほんとに早くなりましたね。グッスマなんかは それすらめんどくさくなったのか、今回から自分でまとめページを 公開してくれてます( ̄▽ ̄) 続きを読む

phatninjaphatninja  at 14:28コメント(0) この記事をクリップ! 

荒れる週末

暑い一日でした。 夜は久しぶりにゲリラ豪雨。マンガみたいな雷も鳴りました。 公園ではお祭の準備してたのに・・・中止どころか避難勧告 レベルの雷雨だったからなあ。川の近くなのでマジで避難勧告 だったかも知れません。 (E-PM1 + M.ZUIKO14-42mmF3.5-5.6 iiR) 季節を問わず保温保冷のステンレスタンブラーを愛用してるんですが 先日うっかりカフェラテ入れたら、ミルクの匂いが洗っても落ちなく なっちゃいました。仕方なくお茶とかジュース用にもう一個、池袋の スーパーで新しいの買いました。今までは容量400mlだったので、 せっかくなら大きいのがいいやってことで和平フレイズの620ml。 500ml缶の中身がまるまる入ります。多分主な想定用途はビール ジョッキなんでしょうが、箱にはパフェグラスにもどうぞですって。 確かにアイスクリームや生クリームも溶けにくくてよさげですね。

phatninjaphatninja  at 22:11コメント(0) この記事をクリップ! 

ねんどろ赤セイバー予約開始

ゲーム『Fate/EXTRA』から「ねんどろいどセイバーエクストラ」 本日予約開始です。「赤セイバー」と呼ばれる公式におっぱい デカス設定のバージョンですから、胸の谷間もきっちり反映され とりますな。しかしねんどろいどでも何体目でしょうねセイバー。 定価3800円、発売予定は11月30日です。 アルファマックスからは1/7セイバー・リリィが予約開始。 横座りポーズがたおやかな白セイバーさんです。発売予定は 12月31日、定価10290円です。 グッスマからはモバマスの人気キャラ渋谷凛が1/8スケール フィギュアが予約開始に。アイマス時代はさほどでもなかった グッスマですが、モバになってから入れ込んでますねー。 発売予定は来年1月31日。定価8800円です。

phatninjaphatninja  at 12:56コメント(0) この記事をクリップ! 

ねんどろアイアンマン マーク42他予約開始

マーク7があっという間に完売してしまいましたねんどろいど アイアンマンですが、ウワサの「マーク42 ヒーローズ・エディション +ホール・オブ・アーマーセット」が予約開始になりました。 映画『アイアンマン3』から、歴代アイアンマンを展示した ホール・オブ・アーマーを模した台座と、今回は社長ヘッドが まるまる付属の豪華版です。発売予定は11月30日。 定価5500円です。 ソーシャルゲーム『魔法少女リリカルなのはINNOCENT』から 「ねんどろいどぷち 高町なのは セイクリッドモード&ヴィータ」 も予約開始です。 なのはさんの商品化は怒涛の勢いですが、ゲボ子ことヴィータは それほど立体化の機会がないのでこれは嬉しいですね。こちら 二人セット+ゲーム内で使えるシリアルコードも封入で定価 2500円。発売予定は11月30日です。 ゲーム『魔界戦記ディスガイア』から、悪魔っ娘エトナと 熱血天使フロンもねんどろ化! こりゃまた懐かしいゲームが。当時どハマリしてた友人もいる んで喜んでる人も多いでしょうが、展開事態はもう何年も 止まってるんで、「なぜ今!?」という感じもいたしますな ( ̄▽ ̄)とまれ「ねんどろいどエトナ」「フロン」は定価 各3500円。発売予定は12月31日です。 アニメ『貧乏神が!』の爆乳ヒロイン桜市子、フリーイングから 1/8スケールフィギュアで予約スタート。 グラマーな体をブルマー姿で再現。フリーイングはほんとに 体操服というかブルマーが好きですね。後ろから見たときの むちケツ具合も素晴らしい。また貧乳貧乏神の紅葉も鋭意制作 中ってのが原作ファンには嬉しいですね。定価8800円。 発売予定は12月31日です。 いやほんとにフィギュアがいろんなところから発売されるのは 嬉しいんですが、ただねえ、原作の絵柄のせいですかねー、 既発のメガハウス版もそうなんですが、どーもポーズというか 骨格がなんか不自然な感じなんですよねー。ビーチク版がいちばん 自然にまとまってる感じですね。 グッスマ金子二等兵さんのツイッターでは、あんこうさんチームの マークを背中に付けたアノfigmaがチラリと!ムムッ! 公式に掲載されましたのでこちらでもチラッと・・・ WFお楽しみに~ http://girls-und-panzer.jp/... on Twitpic

phatninjaphatninja  at 14:06コメント(0) この記事をクリップ! 

フィギュアーツセーラーマーズ発売決定

すでに海外のイベントで原型が公開されてましたフィギュアーツ セーラーマーズとジュピターですが、セラムンフィギュアーツ公式 サイトによると、マーズは冬の発売が正式に決定したようです。 ニュアンス的には一般販売みたいですが・・・。今週のWFでは 五人揃った原型が公開される・・・カナ? アニメ版では今いち性格設定が不安定だったりしましたが、釣り目 黒髪美脚の巫女さんキャラって今見ても古さを感じさせませんよね。 セラムンが90年代以降の萌え文化に与えた影響の大きさが伺えます。 【追記】 魂ウェブ商店では7月25日から受注が始まるアイテムの告知が スタートしました。おおっと、その中にフィギュアーツ キュアビューティが! 発送予定は12月、定価4410円で25日16時から受注開始です。 ビューティが限定ってことは、サニー、マーチもそうなり そうですねえ orz 同日受注アイテムの中には「仮面ライダー旧2号」や 「ショッカー黒戦闘員(骨プリントなしのやつ)」の 姿もありますよ。戦闘員はセット売りもあるとか。 東京、今日は朝から雨で気温26度。涼しくて助かります。 これは神様が、一日家にこもって締切迫る仕事を勧めろ という配剤をしてくれたんですね・・・。

phatninjaphatninja  at 14:37コメント(0) この記事をクリップ! 

ねんどろいど筒隠月子予約開始

『変態王子と笑わない猫。』から、ねんどろいど筒隠月子が 本日予約開始になりました。原作準拠の愛らしい表情に加え、 肉まんとカレー丼、そしてそれを頬張るもきゅもきゅ顔も付属! さらにネコ耳とネコしっぽも付いちゃうファン納得の仕様です。 どーですかお客さーん!(猪木風に) 発売予定は12月31日、定価3800円です。 【追記】 ファミマの「Happyくじ 初音ミク 2013 Summer Ver.」の 景品が発表されましたね。 A賞は「ねんどろいど 初音ミク 水着Ver. & FamilyMart 2013 Ver.」 かわいいビキニ姿でイルカに乗る水着ミクに加え、 前回大人気だったファミマ制服ボディにレジカウンターまで 付属する超豪華仕様ですと。 B賞は「ねんどろいど 鏡音リン FamilyMart 2013 Ver.」 C賞は「ねんどろいど 鏡音レン FamilyMart 2013 Ver.」 ついにファミマねんどろにリンレンが加わりました! ラスト賞は「ねんどろいど 初音ミク 水着Ver. FamilyMartカラー」 ファミマ制服風の黒ジャケットがカワイイっすな。 いやーレジカウンターなんかはもう一般販売せえやと言いたい くらい楽しそうです。こりゃまた初日瞬殺・転売ショップで 数万円のプレ値なんでしょうなあ……。

phatninjaphatninja  at 13:38コメント(0) この記事をクリップ! 

キュアピース発売日延期

また蒸し暑い日が戻って来ました。 大学病院のフードコートがお客まばらで涼しいと気づきまして、 最近お気に入りの避難場所です( ̄▽ ̄) 今月末に出荷予定だったフィギュアーツ・キュアピースですが 公式サイトの告知によりますと8月3日(土)に発売日変更だそうです。 相変わらずの大人気につき各店舗依然予約困難が続いてますね。 アマゾンはたまに思い出したように少数復活するので、まめに チェックすると吉かもです。わしも昨深夜たまたまアマゾンで 予約できました。発売日延期でまた予約枠増えるかな・・・?

phatninjaphatninja  at 18:31コメント(0) この記事をクリップ! 

今日のドキプリ

今日は起きたら部屋の湿度が60%を割っていてビックリしました。 風が爽やかな日曜でしたね。夕方の空はもう9月末みたいでした。 千年猛暑なんていわれてますが、東京は今週、特に夜涼しくて 助かりましたねー。遅れてた仕事も捗りましたー。 ということでクオリティ的にも視聴率的にもマーチャンダイズ 的にも低調続く『ドキプリ』なわけですが。 続きを読む

phatninjaphatninja  at 22:18コメント(0) この記事をクリップ! 

figma初音ミク 2.0予約開始!

長らく待望されてましたfigma初音ミク2.0、figma通算200モデル 記念としてついに予約スタートです! 素体はやや大型化、全身の関節は完全新規設計で、今までfigmaが 苦手だった前かがみポーズや、さらに引き出し式の腿関節(武装 神姫みたいなアレですかね)採用でお座りポーズがスムースに! 表情もご覧の照れ顔でもわかるように、より活き活きと柔らかく なったみたいです。付属品は天使の翼にストラトキャスター風の ギターですよ。 旧ミクは大人気モデルではありますが、腰がまったく動かないなど 可動に関しては不満が多かったですから、これは嬉しいですね。 またfigmaは初号機ながもん以来、ほとんどのモデルで首が上に 向かないという大きな欠点(と敢えて申し上げます)がありました。 これが改善されているなら嬉しいです。 figma初音ミク2.0は定価3900円(figmaはこのくらいが標準価格に なっていきそうですね・・・)、発売予定は10月31日です。 映画『アメイジング・スパイダーマン』から、figmaスパイダーマンも 公式サイトに案内がアップされましたが、こちらはなぜか予約開始 手間取ってます。こちらも今日スタートのはずですが・・・。 【追記】 一時間ほど遅れてアマゾンでも予約開始になりましたが即完。 スーツの素材感再現のために通常のfigmaの二倍の工程をかけて いるというだけあって、MAFEXにも匹敵する緻密な造形ですね。 お値段もなかなかな定価4800円! ねんどろいど高山マリアも予約開始です。『はがない』からは 4体目かな? 定価3500円、発売予定は11月30日です。 ねんどろいどもあアフターパーツ「01」(天使悪魔セット) 「02」(ケモ耳しっぽセット) も予約スタートです。 ねんどろいどもあ、はじめてこれは欲しい!と思うアイテムですよ。 お値段もお手頃各1000円、発売予定は11月30日です。

phatninjaphatninja  at 13:11コメント(0) この記事をクリップ!