トップページ » 2013年05月
2013年05月

フィギュアーツキュアハッピーキター!

魂ウェブでS.H.Figuartsキュアハッピー情報公開です! にっこり顔、バトル顔、そして気合だーっ!の顔が三種類。 もしかするとピースだけで打ち止めかと思ってましたが、 どうやら一般発売になるようで何よりでした。予約受付中の ピースが大変な人気ですから、勢いもついたんでしょう。 定価4410円、発売予定は9月。予約開始が楽しみです。 フィギュアーツといいえばヤミちゃんがヌルっと発売になってますね。 さすがにまだレビューは出てないようですが、どうしよっかなー。

phatninjaphatninja  at 21:14コメント(0) この記事をクリップ! 

ねんどろいど初音ミク2.0

昨日の時点でアキバあたりの店頭では瞬殺状態だったようですね。 アマゾンの直前予約を結局ポチってしまいました。ねんどろいど 通算300アイテム記念モデル「初音ミク2.0」です。 旧ミクとの比較。 頭は一回り小さく、ボディはスリムに、現行ねんどろの標準体型に なりました。マット塗装だった旧ミクに対し、2.0は衣装も袖も ブーツもシャイニー塗装です。 前髪パーツ。 ヘッドセットはカッチリ固定式に。旧ミクはいちいち取り外しが 面倒でしたので改善といえば改善ですが、外して耳を出すことは できなくなりました。 本作の目玉、顔の取り換えがラックラクーな新方式ですが、 今のところこの方式の恩恵に預かれる完全互換のアイテムは ありません。 しかしこのフォーマット、早いところ名前を付けて欲しいですね。 記事書く時とかめんどいんで。「300式」でもなんでもいいので。 付属品はもちろんおネギ×2。 ウインク顔。ハンドマイクも付いてきます。 キーボードとスピーカー。 キーボードはムギちゃんのトライトンと同じくらいの大きさ。 もちろん新造です。 可愛いデザインのスピーカー。 くるんと曲がったツインテパーツ。 新しい関節設計とあいまって、動きを表現しやすくなりました。 ギター。専用手首も付いてきます。 「ノってキター!」の顔。 もう一つの目玉、ぺたんこ座りパーツ。 300番記念なので、パッケージ台紙がちょっとしたペパクラ風の 背景になってます。 ぺたんこ座り専用腕を立ちポーズに付けてもちょっとおもしろい。 もちろん「ミク互換」は保持。 旧タイプの顔を付ける時は、ジョイント部を外します。 てことで、いろんなミクフェイス。 そんなこんなで、ねんどろいどNo.300記念にふさわしい充実の セット。ねんどろいど標準機といってもいいミクがカッコ かわいくリニューアルされてます。リン・レン2.0も楽しみです。

phatninjaphatninja  at 23:39コメント(0) この記事をクリップ! 

ねんどろはやて他予約開始

『リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』から、ねんどろいど 八神はやて ユニゾンイン・エディションが本日予約開始です。 なのは、フェイトに続く3体目のねんどろですね。 「シュベルトクロイツ」に2種類の「夜天の書」、さらに 人格型ユニゾンデバイス「リインフォース」も付属の全身可動 はやてちゃんですよ。定価4000円で発売予定は10月30日です。 もひとつ『D.C.Ⅲ』からねんどろいど森園立夏が予約開始。 「初音島編」「風見鶏編」のダブルボディ仕様に加え、魔法使い 姿のマントとタクトも付属でファンも納得のパッケージ。 こちらも定価4000円で発売予定は10月30日です。 同じく本日公式に掲載されたのが、MMORPG『ドラゴンネスト』から ねんどろいどアイリーン。 こちらは中国発売先行というちょっと変わった販売形態です。 日本国内での販売は後日告知とのこと。

phatninjaphatninja  at 13:50コメント(0) この記事をクリップ! 

マジンガーZ武器セット

先日買ったスーパーロボット超合金マジンガーZですが、悔しい
ことに欲しくなるんですよ、オプションの武器セットが。
しかし再販されたのがちょうど1年前ですから、もうアマゾンとか
でもけっこうなプレ値。店頭にもあるわけなく、まあ仕方ないと
あきらめてたんですが……

なんと、ぶらっと池袋のドンキに入ったらありました。おもちゃ
売り場のウインドウの中に。お値段は定価より消費税分だけ
お安い感じ。もちろん迷わず買いました( ̄▽ ̄)
ドンキは年に1回くらいフィギュアの拾い物があります。
20130529000420


ジェットスクランダー!
20130529000432

20130529000440

20130529000456

20130529000510


ロケットパンチ!
20130529000522

20130529000530

20130529000558






phatninjaphatninja  at 00:33コメント(0) この記事をクリップ! 

ねんどろ宮藤震電ver.予約開始

2009年に発売された「ねんどろいど 宮藤芳佳」が300番代 フォーマットになってリモデル。「震電」ストライカーユニットを 追加してなんとお値段据え置き4000円のまま! 初代版は旧ねんどろ台座で飛行ポーズ展示が可能なように、 ものすごい手間のかかったパーツ構成になってたんですが、 考えたら背中にダボ穴ひとつ開けるだけですんだんですよね……。 ねんどろは着実にシリーズコンプに向かっているようですし 嬉しいリニューアルですね。発売予定は9月30日です。 MAX FACTORYからは『ToLOVEるダークネス』の大胆妹系宇宙人 モモ・ベリア・デビルークのスケールフィギュアが予約開始。 ランジェリー花嫁というモモらしいエロカワ衣装で立体化です。 そろそろどこかフルキャストオフを出してくんないかしらん。 原作はあそこまでやっちゃってるんだし( ̄▽ ̄)定価9800円、 発売予定は11月30日です。 Phat!カンパニーからは『Fate/EXTRA CCC』の爆乳狐サーヴァント キャスターが予約開始。 定価8800円、発売予定はこちらも11月30日です。

phatninjaphatninja  at 14:34コメント(0) この記事をクリップ! 

ねんどろいどガハラさん!

ねんどろガハラさん、メーカー公式サイトに詳細がアップされました。 figma同様ポニテパーツ、ホチキス、キーヴィジュアル再現用の 文具パーツも付属ですよ。 完全受注生産の『「化物語」PremiumアイテムBOX』の同梱品としての 発売です。西尾維新書き下ろし短編、クリアポスター、缶バッジも 付属で定価5985円、発売予定は11月21日です。なお受注締め切りは 7月1日なので気になる人は早めにポチ! 予約開始とともに瞬殺してしまったねんどろいど初音ミク2.0ですが、 発売日を目前にしてなんとアマゾンでは1次出荷分を予約受付中! 現在人気ランキング3位に再浮上しとりますよ。ヒャッハー! お値引きはありませんが、1か月後の2次出荷分と300円くらいしか 変わりませんので、一刻も早く欲しいけど予約できなかったヨー と泣いた人はラストチャンスですね。 またねんどろいどソニック・ザ・ヘッジホッグも再販予約開始! 発売は11月3日とずいぶん先ですが、前回買いそびれた人は ポチっときましょう。 1st、2ndともにこれまた瞬殺アイテムとなった特リボ骸骨剣士 2nd ver.が再販予約スタート。発売日は9月24日です。 ウエーブ開発部ブログには、先日第一報が出ました『ガルガンティア』 BEACH QUEENS企画の続報が。エイミー、ベローズ、メルティに続き 昨日めでたくガルガンティア新船団長に就任されたリジットさんも フィギュア化決定とのこと。メガネ巨乳おねいさん(;´Д`)

phatninjaphatninja  at 14:05コメント(0) この記事をクリップ! 

figmaヘンリエッタ

これは下がらないだろうと踏んでたんですが、先週から尼で数百円 下がりましたね、figmaヘンリエッタです。 続きを読む

phatninjaphatninja  at 01:05コメント(0) この記事をクリップ! 

ザ・初夏!

汗ばむような気温に、雲ひとつない青空。 新緑に、強めの涼しい風。ザ・初夏って感じの一日でした。 朝からベランダ補修で塗料のシンナー臭がものすごいので部屋を脱出。 そういえば昨日風呂入ってなかったのを思い出して、街外れにある スーパー銭湯に。青空の下、ひんやりした風を受けながら露天風呂は 極楽ですな。あー、現実逃避。……仕事しなくちゃ。 それにしても今日のアクセスカウンタ、リピートカウントが異常な 多さというかもうケタ違いなんですが、なんなんですかコレ。 カウンタがおかしいのかな。

phatninjaphatninja  at 23:56コメント(0) この記事をクリップ! 

figma クラピカ 予約開始

『HUNTER×HUNTER』から3アイテム目、figmaクラピカ本日予約開始。 “緋の目”発現顔に、チェーンは三種類付属です。定価3800円、 発売予定は9月30日です。 ねんぷち『ラブライブ!』BOXセットも予約開始です。 穂乃果、海未、ことりの三人が、制服とステージ衣装の 計6パターン+シークレット1のラインナップ。8個入りで 多分今回も1BOXコンプのアソートのはずです。 ミカタンブログによると、BOX予約たくさん入るとメンバー 全員出すかも、とのこと。煽りますなあwww 定価4800円、発売予定は10月31日です。 瞬殺というか、ついに店頭でその姿を見ないまま完売してしまった 感のあるfigmaサムス・アラン、嬉しい再販予約が本日スタート。 中の人スケールフィギュアも同じく再販予約受付中! 同じく瞬殺アイテムだったfigmaリンクも再販予約始まりました。 ゲーム『se・きらら』から、ヒミツの夜の顔を持つ風紀委員 深雪真奈の1/7スケールフィギュアが予約開始。 せっかくMax Factoryオリジナルエロゲなのに、いまいち お色気のないフィギュアばかりのこのシリーズですが、 パンチラ寸前の瞬間を捉えた、はじめてぷちセクスィーな ポージングですね。定価7800円、発売予定は9月30日です。 余談。 明日からベランダの補修が入るので、最低限職人さんが歩いて 部屋を通れるように軽く片づけ。ほんと、日頃から掃除はせんと いけませんね……。要らないマンガが30冊ほど出たので駅前の 古本屋に持って行ったら、1700円と望外の高値で引き取って もらえました( ̄▽ ̄)

phatninjaphatninja  at 19:08コメント(0) この記事をクリップ! 

figmaすーぱーそに子

なんだかんだでこのブログの文字化けもよーやく復旧しました。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

それはそれとして。
figmaSonico03

久しぶりに発売日げっとー。
figmaすーぱーそに子[虎パーカーver.]です。

初音ミク、東方projectに続くネットカルチャーから発信された
美少女キャラですね。もともとエロゲメーカーのキャンペーン
キャラでしたが、あれよあれよという間に自立したアイコンに
なってしまいました。フィギュアなんかいくつ出てるんだよって
感じですが、ねんどろいどに続いてfigmaもついに発売~。

パケ表。
figmaSonico01


パケ裏。
figmaSonico02


そに子のふんにゃりした顔が可愛く再現されてます。
figmaSonico04


トレードマークのヘッドフォンも死角なし。
figmaSonico05

つーかこのお胸のボリューム!

見よこのむちむち感。
figmaSonico06


ぴょん!(たゆん!)
figmaSonico07

衣装デザインのせいで可動範囲はさほど広くありません。
事実上胴体に分割がなく、スカートもピチパツなので
座りポーズもキツいです。

お尻は思ったほど大きくありません。
figmaSonico08

画像だとちょっとわかりにくいですが、パーカーには
シッポがついてます。

差し替えでフードかぶることもできます。
figmaSonico09

ただし首引っこ抜いて、ボア外して、前髪外して、顔付けて……
と作業がけっこうめんどくさい。当然ですがこうすると顔は
まったく動きません。

横から。
figmaSonico10


後から。
figmaSonico11


きゅぴーん☆のウインク顔。絶妙。
figmaSonico12


しぶいブラウンのSGタイプギター。
figmaSonico13


『けいおん!』の唯などと同じピック持った手とネックを
押さえる手。
figmaSonico30


ぴーす!
figmaSonico14


Wぴーす!
figmaSonico15


顔を泣き顔に替えると、Wぴーすもなんか意味合い変わってきますw
figmaSonico16

この表情もある意味そに子の代名詞という感じですね。

公式にアナウンスはされてませんが、虎パーカーは
キャストオフ可能です。
figmaSonico19


パーカー脱いでも思ったよりヒップラインは見えません。
figmaSonico20


「ふええ」
figmaSonico21

一気に雰囲気が軽やかになりますね。

BECKギタコレのホワイトファルコン持ってジャンプ!(たゆん!)
figmaSonico28

後ろのアンプもBECKのやつ。

なんとなく歴代おっぱいfigma並べてみた。
figmaSonico22

ほんとは「ちちくらべ」みたいに横向きに並べたかったんですが
ちょっと無理でしたwwwこうして見るとそに子はチビ巨乳ですね。

figmaSonico29

つーことで、文句なしに可愛く、かつfigma史上最むちむち!
全国のむちむち好き男子のココロをつかんで離さない素晴らしい
figmaに仕上がってると思います。次はナースver.かなー?
いろいろバージョン展開も楽しみです。





あ、A-toysの1/2スケール、全高90センチ超という驚愕の
巨大ポリレジンそに子フィギュアも本日予約開始です。
定価41700円ですが、スケールを考えたらあんまり高く
感じませんね。発売予定は7月31日です。



オマケ。



続きを読む

phatninjaphatninja  at 23:57コメント(0) この記事をクリップ!