トップページ » 2012年10月
2012年10月

Happy Halloween!

Happy Halloween! ねんどろメリッサ、けっこう初期のものなので、専用スタンドが 経年劣化でボディを支えられなくなっちまいました。旧作の 新スタンド対応リニューアル、もっとやって欲しいなあ。 DIY改造用にピンバイスも買ってあるんですが……改造ネタは また後日( ̄▽ ̄) ファミ通通販サイト「エビテン」では、限定版のオリジナルカラー figmaラビリスが受注開始です。 限定特典のオリジナルデザインポストカード付きで定価4800円 (+送料)。同サイトで先行受注が始まった限定カラーの アルティメットアイギスと並べて飾りたいすな。 続いてアマゾンチェック。 ねんどろプリクリ52%OFF 1840円。 ねんどろさくら&光武46%OFF 2425円。 ねんどろBRS TV ver.41%OFF 2064円です。 figmaいのり44%OFFで2千円割れ。1944円。 figma羽川翼 42%OFF 2022円。こちらは下落ペース遅いですね。 つるぺたキャストオフ1/4.5坂町紅羽57%OFF 7190円。在庫僅。

phatninjaphatninja  at 14:24コメント(0) この記事をクリップ! 

ねんどろいど柑菜ほか予約開始

アニメ『あの夏で待ってる』から、ヒロインイチカ先輩に続いて 幼馴染の谷川柑菜がねんどろいどになって本日予約開始です。 甘え顔に涙目顔にダイナマイトドリンク、さらにねんどろいど初の 「女豹のポーズ」パーツを付属です。今回も8ミリカメラは付属 しませんでしたか・・・檸檬先輩は出るのかなあ(不安)。 定価3500円。発売予定は2月28日です。 同じくねんどろいど、ボーカロイドLily from anim.o.v.eも予約開始。 マイク付属はもはやぼかろねんどろのお約束ですが、 今回はスピーカーも付いてきちゃいます。えーとそろそろ 弱音ハクもですね・・・。定価3500円。発売予定は3月31日。 『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』から アイギス・アルティメットに続いてfigmaラビリスも予約開始です。 おそらくfigma史上最大サイズの巨大な斧が印象的です。 笑顔、叫び顔、シャドウ顔も付属で定価4800円。発売予定は 2月28日です。これだけなぜかアマゾンで予約が滞ってる みたいですが。 【追記】 先日、アマゾンで46%OFFというありえない予約価格が提示された figmaヘンリエッタですが、結局アマゾン側のミスだったようで、 その価格でポチった人はすべてキャンセル扱いになるそうです。 なーんだ。まああまりにも非常識な値付けだったのでオカシイな とは思ったんですが・・・

phatninjaphatninja  at 13:39コメント(0) この記事をクリップ! 

アオシマ『学校の階段』

気づいたら発売になってましたアオシマ文化教材社の1/12情景セット 「学校の階段」、買ってきました。 パッケージがやたらカワイイです。 中身のキット。 いわゆるバンダイ、ハセガワ、ブキヤのそれと違い、昔ながらの 接着剤を使うプラモです。パーツ数はいたって少なく難易度は 低いものの、プラモ全く未経験の人にはちょっと敷居が高いか? 昔のプラモって、ちっちゃいチューブの接着剤が同梱されてる ものもありましたけど、こちらそーゆー付属品はありませんので 接着剤は別途ご用意下さいませ。 とりあえず組んでみました。 ペーパークラフト製の踊り場や滑り止めは省略( ̄▽ ̄) 想像してたよりデカいですよ。 とりあえず三つのブロックから構成されます。 お好みで適宜配置を変えて組み替えて下さいませ。 説明書によると、両面テープなどで固定してくれとのこと。 手すりは右に置いても左に置いても。 手すりバーもあるんですが、これは要接着なので、一度付けちゃうと もう大きな手すりの位置が変えられなくなります。なんとかダボ穴で 処理できなかったですかねえ。 フィギュア固定用パーツが4個付属。4ミリ径の穴が開いてます。 figmaスタンドのアームをぶっ刺してみました。 これだけだと自立はちょっとムリです。説明書ではやはり両面 テープか接着を推奨しています。どうせなら階段にダボ穴いっぱい 開けちゃえばよかったのに。 つーことでfigma置いてみます。 せっかくなんで、階段の上に置ける背景の壁とか窓とかの ペーパークラフトも欲しいですよね。サイトでデータ頒布とか してくれないかなあ。 盗撮カメラマン! 企画としてはとても面白いです。価格・作りやすさも合格点。 パーツも堅牢で、しっかり瞬着で組めばちょっとやそっとでは 壊れないと思います。 あとはもうちょっと飾りやすさへの配慮が欲しいですよね。 両面テープで固定してくれってのも、あまりにも色気がない。 それこそブロックジョイントにして、階段と手すりがパチッと スナップフィットできたり、前述したようにスタンドがどこ でも挿せるようにダボ穴開けたりしてあったらプレイアビリティ 何倍にもなると思いますよ。 とまれ1/12情景シリーズにはまだまだ可能性があると思います んで、後続アイテムにさらなるアイデアを期待します。次の ブランコも楽しみです。

phatninjaphatninja  at 23:46コメント(0) この記事をクリップ! 

魔法陣で遊んでみた

AGP宮藤に付属してた魔法陣エフェクトパーツはいろいろ流用 できそうで面白そう。てことで、ちょっと遊んでみました。 ファンタズムーン! ルキア。 フェイトちゃん。 以前ねんどろいどにはありましたが、ありそでなかった1/12 魔法陣エフェクトパーツ。他のfigmaとかにももっとあって いいですよね、こういうの。 『スマプリ』は珍しいクソ回でした。 またれいか話ですよ。なんでれいかが主人公のエピソードはこう 辛気臭いのばっかりなんでしょうかね。 続きを読む

phatninjaphatninja  at 18:25コメント(0) この記事をクリップ! 

バッテリー買ったった

もう3年くらい使ってるEeePC1000H、バッテリーが寿命でヨレてきた んで新しいミニPCに買い換えようと思ったんですが(つーかこの数年で 「ネットブック」という言葉自体が死語になっちまいましたwww)、 予算の都合がつかず当面断念w とりあえず互換バッテリーで有名な ロワがまだ互換品を取り扱ってたのでポチりました。4280円。 続きを読む

phatninjaphatninja  at 14:49コメント(0) この記事をクリップ! 

ネウロイ折り紙レシピ公開

ティーザー告知が出てましたネウロイシートの折り紙レシピ、 魂ウェブで公開されましたね。特集ページでpdfファイルを ダウンロードできます。わし小さい頃から手先が不器用で、 折り紙苦手なんですが、ちょっと挑戦してみるとしますか( ̄▽ ̄) バルクホルンさん発売記念で、やはり魂ウェブで中の人園崎未恵 さんとハルトマンの中の人野川さくらさんの対談が公開中。 それぞれのAGPを使ったご本人によるアテレコブンドド動画が 微笑ましすぐるw

phatninjaphatninja  at 12:35コメント(0) この記事をクリップ! 

今頃ねんどろまどか

ソフマップ池袋店で新古品が1680円だったので今さらながら 買ってきました。ねんどろいど鹿目まどかです。 まあキュウべぇのために買ったみたいなもんです( ̄▽ ̄) 続きを読む

phatninjaphatninja  at 23:00コメント(0) この記事をクリップ! 

figuartsセーラームーンか・・・

明日からアキバUDXで開催の魂ネイション、メディアレポートが
各情報サイトから上がってますが、やはり話題はフィギュアーツ
「スマイルプリキュア」と、ついに!という感じの「セーラー
ムーン」ですね。スマプリはとりあえず一番人気のピースのみ
SHF、ゼロ、チビアーツのサンプル出てるみたいです。うーん、
また一部キャラは魂ウェブ限定受注とかになるんかなあ。

セラムンは個人的にキタ━(゚∀゚)━!という感じですが、レポートの
サンプル画像見る限り、あんまり大きな期待しない方がという気も。
なんつかこう、首-肩ラインのぎくしゃく感に、すごく初期のダメ
アーツ感ありますね。製品版でもあんまり改善されないんだろうなあ。

そーいえばリメイク版のヴィジュアルっていつ頃解禁なのかなー。
リメイク版のSHFに期待しましょうか・・・つーか東映系は
バンダイがっちりって現状、なんとかならんかなー。

⇒ S.H.フィギュアーツセーラームーン レビュー






phatninjaphatninja  at 23:16コメント(0) この記事をクリップ! 

figmaマミさん制服ver.予約開始

figma巴マミ 制服ver.、本日予約開始になりました。 制服姿になってもむっちむちなマミさんであります。ティーカップに ソウルジェムが付属で定価3200円。3月31日発売予定です。 それにつけてもまどかの制服ver.を一般発売してくれなかったのは 残念といいますか。バージョン違いの制服版とか出ませんかね・・・ WAVEからは、BEACH QUEENSより一回り大きい1/8サイズでマミさんと ほむほむの水着フィギュア発売が緊急告知されましたよ。 詳細は後日追って発表とのことです。 アマゾンではfigma羽川翼が40%OFFの2099円。 figma楪いのりがやはり40%OFFで2086円です。 ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セットものんびり下がり続けて 42%OFF2612円になってます。オールドファンにはたまらない ぜいたくセットですので注目銘柄ですね。 それにしてもこの数週間、多くのネコ好き「たまむすび」リスナー の胸を痛ませていたピエール瀧氏の愛猫失踪問題。先ほどの放送で まさかの衝撃的結末が判明。 続きを読む

phatninjaphatninja  at 12:39コメント(0) この記事をクリップ! 

AGP宮藤芳佳 震電装備ver.

どうやらアマゾンで1700円ジャストが底値っぽかったのでポチり ました、アーマーガールズプロジェクト宮藤芳佳震電装備ver.です。 続きを読む

phatninjaphatninja  at 00:38コメント(0) この記事をクリップ!