トップページ » 2012年03月
2012年03月

ねんどろイチカ先輩!

明日から開催のアニメコンテンツエキスポ(ACE2012)に、先日 最終回を迎えた『あの夏で待ってる』のイチカ先輩ねんどろ原型が 展示されてるようですよ。 画像はグッスマおしらせがかりグマ子さんのtwitpicより。 アニメはひさしぶりの「おねがい」シリーズでしたが、実力派監督 長井龍雪氏の手腕で、これまでにない高いクォリティに仕上がって ましたね。ラストカットとかもう小粋が過ぎて鼻につくほどと 言いますかw 背景になっている映研の小道具がクラシックな8ミリ フィルムというのも個人的に好きでした。超高級8ミリカメラ フジカZC1000を使う檸檬先輩の驚愕の正体もよかったですねえ。

phatninjaphatninja  at 20:38コメント(0) この記事をクリップ! 

Friday Night Headphones

この金曜夜はテレビで続けざまにヘッドフォンネタが。 『タモリ倶楽部』では、タモさん、近田春夫さん、アンガールズ、 オードリーがオーテクハウスへ乗り込んで、高級ヘッドフォンを 聴き比べ、「オーディオ芸人」を発掘しようというもの。名高い オーディオマニアとしても知られるタモさんも、最近の高級な ヘッドフォンの音質に驚いてました。シメに登場したのは、なぜか オーテクが製造している自動すし飯握り機w ごはんを混ぜるタンクの 軸がちゃんとヘッドフォン風にデザインされてて笑いました。 続くNHKの『Shibuya Deep A』では、スタジオにバイノーラルマイクを 設置(多分ウン百万円するやつ)、嗣永桃子ちゃんや高梨臨ちゃん、 安田美沙子ちゃんに萌える台詞をささやいてもらうという企画を やってました。もちろん音声はバイノーラル放送、視聴者の皆さんも ヘッドフォンをつけてお聞き下さいという、立体音響好きにはたまらん ネタでした。バイノーラルはいいですねえ。女の子の声は特にいい(ヲイ

phatninjaphatninja  at 02:33コメント(0) この記事をクリップ! 

リボルテック アリスブースト版予約開始

リボルテック クイーンズゲイト アリスブースト版が「原作カラー」と 「デザイナーズカラー」の2ヴァージョン同時予約開始になりました。 シギィ同様、M顔パーツがそれぞれ違う仕様です。もちろん名物の おしっこ 防護溶液パーツもついてますよ! 一昨年発売されたオリジナル版のロリっ子アリスは、今やとんでもない 転売価格のレアアイテムになってますが、こちらのむちむちヴァージョンは どうなるでしようか。どちらも定価2900円、5月1日発売予定。

phatninjaphatninja  at 18:50コメント(0) この記事をクリップ! 

ももクロちゃん、冠ラジオスタート


ももいろクローバーZがいよいよ冠のラジオ番組を始めるそうです。
タイトルは「ももいろクローバーZ ももクロくらぶXOXO」。
4月8日スタート、ニッポン放送で毎週日曜22時からの30分番組。

っておーいTBS!あれだけ山ちゃん、爆笑、バナナマンの番組で
プッシュしてきたのに、LFにかっさらわれてんじゃねーよ!
まあ今はRADIKOがあるから受信状態気にしなくていいんで
助かりますけども(我が家はLFが感度不良)( ̄▽ ̄)
とりあえず楽しみです。

おっと、ももクロファンとして知られるTBSのアナウンサー、
「疲れたヤギ」の異名を取る竹内香苗さんがご結婚だそうです。
おめでとうございます。

【追記】
『小島慶子 キラ☆キラ』本日、つつがなく最終回。
いやあ、嵐のように始まって、嵐のように幕を閉じた番組でした。

わずか三年間の放送でしたが、「宇多さんとのガチゲンカ事件」
「町山さん生放送を勝手にユーストに配信しガチもめ事件」
「オジキ暁の文化放送急襲事件」「ピエールら宇多さん宅襲撃事件」
「オジキ水着グラビアデビュー事件」「オジキ、ゲストに来た岡田
将生の名前読めない事件」、そして放送中の震災・・・。
思い出深い事件の多い番組でした。

しかも三年の間にオジキはTBSを退社、ライムスター宇多丸さんは
結婚、西寺郷太さんは「マイケル・ジャクソンに詳しい人」として
メジャーメディアで大ブレイク。小林信也氏や上杉隆氏のきな臭い
降板や、神足裕司氏が重病で倒れたりなんて事件もありました。

石野卓球氏やライムスターの面々が乱入ゲストに来たり、生島ヒロシ
師匠がぶらっと宣伝にやってきたりもしてましたね。オジキが喉を
潰して声が出なくなった時、放送終了直後にいきなり生島師匠が
現れて、喉の名医に連れて行ってくれたというエピソードはカッコ
よかったなあ。宇多さんの代打をうまく務めた南キャン山ちゃんが
ちゃっかりJUNK枠のレギュラーを獲得なんてこともありましたっけ。
山ちゃんは後番組にもレギュラー出演で、池Pの評価高いですね。

このご時世、後にも先にもこういう「事件性」の香り漂う番組は
なかなかもう出てこないでしょうねえ・・・。






phatninjaphatninja  at 11:44コメント(0) この記事をクリップ! 

figmaサーニャほか予約開始

ストパンfigma第三弾は、いつもおねむな夜間偵察魔女サーニャ・V・ リトヴャクです。アマゾン他で予約開始。もっさんかペリ犬だと 思ってたので、ちょっと意外なラインナップ。ハルトマンや縞ぱん ルッキーニちゃんも待ち遠しいです。定価3500円、7月25日発売予定。 ひさしぶりの野球マスコットfigma三種類目は、なんとオリックス バファローズのマスコット、バファローベルちゃん! ドアラ、 トラッキーに較べていささか知名度がアレな気もしますが、一体 何をもっての商品化なんでしょうか( ̄▽ ̄)定価3200円で予約 受付中。発売予定は8月25日です。あ、この時期にオリックスが 優勝争いなんかしてたら、コレもバカ売れするかも・・・ スケールフィギュアでは、レーシングミク2011が予約開始。 昨日のミカタンブログでもハァハァ紹介されてましたが、 村上ゆいち氏デザインの、美人で色っぽいミクが精密な フィギュアになってます。 グッスマレーシングのプラモやミニカーと並べて飾るのもよさそう ですねー( ̄▽ ̄)

phatninjaphatninja  at 19:27コメント(0) この記事をクリップ! 

特撮リボルテック・メーサー殺獣光線車

こんばんは、田崎潤です!もとい!じえいたんです! 本日は、我が陸上自衛隊が誇る超兵器・66式メーサー殺獣光線車を ご紹介します! ただいま、怪獣系特撮リボルテックがアマゾンでいくつか1357円の セール中。先日の半額タイムセールでも全然はけなかったようで、 いよいよの捨て値。ということで、私じえいたんもずっとガマン していたメーサー車購入いたしました。 この勇姿! 「発射ーっ!」ピィィィィィ! アイアンマンみたいに中にLED仕込んで、ブームとパラボラが 発光するギミックとかついてたら、もっと売れたかもですね。 あっ、ちなみにパラボラ先端のレンズ、交換の時にハネて飛んで いってしまうことがあります。極小パーツなので注意しましょう。 ていうか、さっそくなくしてしまいました。重営倉に入ってきます・・・ せっかくお安くなってますので、まとめ買いしてメーサー車部隊を 作るのも、特撮野郎ならまた楽しからずや。怪獣はもしかすると もうちょっと下がりそうですが、メーサー車だけは残数があまり 多くなさそうなので、欲しい人は早めにポチっといた方がいいかもです。 怪獣系はモゲラ、モスラ、バラゴン、アンギラスが1357円均一ですよ。 つーかガイガンも値下がりしないかなあ・・・。

phatninjaphatninja  at 00:22コメント(0) この記事をクリップ! 

ねんどろいどぷちなのは&フェイト夏の思い出セット

なんか突然鯖落ちで昨日更新できませんでした。 そんなこんなで。 サークルKサンクスとその通販サイトカルワザオンラインでの限定品と 思ってたのですが、なぜか現在ソフマップにて普通に取り扱い中 (通販でも買えます)になってます、ねんぷちナノフェイ夏の思い出 セット。池袋店で少し安くもなってたので、ちょっと前に買いました。 専用の砂浜ベースが、ちょっと見るとビスケットみたいにも見えて おいしそうです。 なのはさん。 浮き輪は胴体にはめることもできますが、そうするとスタンドを 付けにくくなります。 フェイトちゃん。 ぽわんとした表情がカワイイです。 ねんぷちには珍しく脚も可動しますので、ぺたんこ座りも。 まあ実はめんまを水着にしたかっただけなんですけどね( ̄▽ ̄) あ、アマゾンでは月刊アニスタがちょろっとお値引きに。

phatninjaphatninja  at 01:20コメント(0) この記事をクリップ! 

figma千石撫子

もおちょっと下がらないかなーと思ってたんですが、アマゾンも そろそろ在庫がなくなってきたなーという気配でしたんで、2100円 ちょっとでポチりました、figma千石撫子ちゃんです。 両手を重ねる独特のポーズができるのが、このfigmaの特徴ですね。 着脱可能なハンチングとかジャケットが2パターンとか、地味に いろいろ付いてるんですね。デニムにチュニックというスタイルも figmaではとても珍しい。チュニックのデザインのせいか、うなじが きれいなところも珍しいです。 もちろん通常の可動腕も。 しかしこの表情パーツは妙になまめかしくてイイですねえ。 身長スケールもしっかり合わせてあります。 ガハラさんでけぇw そしてこの表情。 まあこうなっちゃいますよね。 撫子ちゃんといえばビーヘー。 リボルテック蛇! ビーへーその2。 蛇です。触手じゃありません。蛇です。 デニム脱がせてみた。 短パンにしてみた。 なんかちょっとブルマみたいにも見えますね。 うふん。 いやー、やっぱりエロかわいい。 買っちゃいますよね、これは( ̄▽ ̄) オマケ画像。 続きを読む

phatninjaphatninja  at 23:02コメント(0) この記事をクリップ! 

figmaマミさん買ってきた

アマゾンでは発売初日以来、まだ値上がりこそしてませんが品薄 気味ですね。池ポの週末セールで安かったので買って来ました、 figma巴マミさん。 主役のまどかより付属品が充実してる気が( ̄▽ ̄) お菓子の魔女も細かく造り込んであります。 可愛く仕上がってますね。 縦ロールも可動で楽しいです。 ウインク顔も可愛いです。 マミさん重装バージョン。 ネタ力満点の絶望フェイス。 ほむほむはスルーしたのにマミさんは買ったのは、この顔ゆえ。 まあこれが基本形。 ぱっくん。 セクハラ編。 ウッディさんはいつも大活躍。 キレ顔編。 「やんのけワレ~」 なんとなく黄色コンビにさせてみた。 「もう何も恐くない☆」 なんといっても売れ筋キャラですから、間違いのない出来上がり。 顔も可愛いですし、むちむちですし、オマケも充分。 スカートの中をのぞくと、ちょっとお尻がおっきすぎやしませんか とも思いますが、まあそこもラブリーです。スカートは軟質素材で 可動も特に問題なし。ネタキャラとしても使い勝手がよさそうで、 これはいいお買い物でした( ̄▽ ̄)

phatninjaphatninja  at 22:11コメント(0) この記事をクリップ! 

シベリアで謎のチタン物体発見

ロシア・ノヴォシビルスク州の森では、薪を調達していた住民に よって、直径約2メートル、高さ約1メートルの奇妙な金属性の 物体が発見された。  発見した住民らは、地元の非常事態省に連絡した。非常事態省の 専門家が検査したところ、この物体から放射線の放出はないことが 明らかとなった。  非常事態省の職員らはジャーナリストらに次のように語った- 「発見された物体はチタンからつくられている。これは恐らく宇宙 探査機の一部ではないかと思われる。」   発見された物体の写真は、ロシア宇宙庁(ロスコスモス)へ送られた。 ロスコスモスはこの物体について、ロスコスモスの宇宙機器で使用 されているものではないとの声明を表した。発見されたチタンの物体は、 未解決の問題として残った。                          (ロシアの声) ---------------------------------------------------------------- うはwwwww こういう不思議なニュース、ロシアはまだまだ出てきますねえ。 まあ真相がわかったら、どうせまたガッカリなしょーもないもの なんでしょうが、「直径約2メートル、高さ約1メートル」の 金属体が全部チタンだとすると、用途がなんにせよ、とんでもなく 高価で高品位な工業製品です。それ自体がちょっとゴイスー。 やっぱり兵器関連ですかねえ・・・。 【追記】 てなことを書いてたら、東京MXTVのカルトワイドショー『5時に 夢中』のメインゲストがミステル・ヤオイこと矢追純一さん!  もちろん番組テーマはUFOですよ。いやー衰えてないです矢追さん。 ・「フェイスブックで個人情報が?」というニューストピックに コメントを求められ、「それより心配なのは宇宙からの脅威です!」 と勝手に話題を変えてしまい、「二つの小惑星が地球に向かっている。 NASAもさりげなく警告を出しています。地下都市も作っている」 と断言。なぜさりげなく警告をww 警告ならはっきり出さないとw ・「銀行について」と話を振られ、「銀行は使いませんよ。今は 全部預金とか全部電子情報でしょ。『消えちゃいました』って 言われたらそれっきり」矢追さん、金融業界の電算システムの イメージが昭和のままです・・・。つーかこの二つ、MX以外の テレビ局で言ったら、速攻局アナが不適切発言をお詫びするレベル。 ・後半は矢追さんのUFO講義スペシャル。主たるテーマは 「ナチスとUFO」・・・って、ブレないですねえ矢追さん。 ・「ナチスは実は秘密結社だったんですよ。政党はその政治部。 ヒトラーは政治部長」「ナチスはUFOだけでなく、スペース・ ステーションも完成させていた」 ・「そんな科学力があったのになぜUFOを軍事利用しなかったのか。 ヒトラーはUFOで火星に行きたかったんですね。火星には古代の 超科学が眠っていると言われていて、それを利用しようとしていた」 ・・・いや矢追さん、空飛ぶ円盤と宇宙ステーション作れる科学力 あったら、それだけで連合軍といい勝負できますって( ̄▽ ̄) わざわざ火星まで行かんでも・・・。 ・「僕はその秘密結社のメンバーと会ったけど、UFOなんか遊びで 飛ばしている、って言ってましたよ」 ・・・最高です矢追さんっ! しらっとした中尾ミエさんとミッツ・マングローブの顔がたまらんw 全然関係ないですけど、先ほどからネットがプチ祭りになってます、 昨日の『ぐるナイ』wwww ◆ゴチで出た高級韓国料理ワロタwwwwwwwwww 料理も酷いけどフライパンがプロの道具として論外な件wwwwwww

phatninjaphatninja  at 16:08コメント(0) この記事をクリップ!