トップページ » 2011年02月
2011年02月

figmaアスカ、来日

figma_asuka01
アマゾンで57%off、1300円台になりましたので、買いました。
figma式波・アスカ・ラングレー テストプラグスーツver.。

マリより顔がちょっと大きくなった分、表情もより豊かになりました。
figma_asuka02

figma_asuka03

figma_asuka04


割とあちことで不評な、カパカパおっぱい。
figma_asuka06
もうちょっとなんとかならんかったのかなあ・・・

エントリープラグに座らせた時用のヘアーパーツ。
ぺたっと潰れた形で、チョンマゲ部分が動きません。
figma_asuka08
個人的にはこれ付けるより、うしろ髪にジョイント付けて可動する
ようにしたら、このヱヴァシリーズのために新造した首ジョイントも
活かせるのになあと思いました。

エントリープラグはマリと同じです。
figma_asuka09
上のようにプラグに座らせると、首がほとんど動きません。

この怒り顔は横から見てもよくできてます。まさに貞本顔。
figma_asuka10


マリのメガネを移植してみました。
figma_asuka07


おしり!おしり!
figma_asuka12


とゆーことでエントリープラグは相変わらず大ボリュームで
置き場所に困るくらいでして、これを瞬間風速の実勢価格とはいえ
1300円ちょっとというのはもう大出血サービスですね。
figma_asuka11
もうじきレイも出るし、できれば制服ver.も出して欲しいなあ。




phatninjaphatninja  at 22:42コメント(0) この記事をクリップ! 

花粉対策

春一番が吹いたと思ったら、さっそく花粉がヴォンヴォン飛んでます。 高校生の頃から続く真性花粉症のわしにはツライ季節が始まりました。 なんかラジオ聴いてたら、どっかのお医者さんが「ふつうのダテ眼鏡 でもしてるとマシになる」とか言ってたんで、薬屋行って花粉対策 メガネ買ってきました。スカッシースマートってやつ。980円とお手頃。 不織布のポーチが付属してます。 わしは顔がデカいので、長時間着けてるとちょっと痛くなりますw 顔デカ自覚のある人は「ワイド」タイプをオススメします(やや 品薄のようですが)。 肝心の効果ですが、まあしてないよりマシ、くらいです。 どのみち花粉の微粒子をメガネひとつで完全に防ぐことなど不可能でして。 自転車に乗るときなんかは多少の安心感がありますね。 アレルシャット系の鼻クリームも2年ほど愛用しているんですが、 最近は類似品もたくさん出回ってますね。どれがいいのかなーと ネットで調べてみたら、驚愕の事実が。 「アレルシャットと白色ワセリンの成分はほとんど同じ」 なん・・・だと!? 白色ワセリンでじゅうぶん効いてますという話もたくさん。 うーむ、なんたるこっちゃ。 つーことで買ってきました。近所の薬局で360円くらい。 アレルシャットがグラム単価280円くらいなのに対し、こっちなら たった7.2円。臭いもないし、感触も変わりませんでした。値段が 安い分、遠慮なくたっぷり使えるのもいいですね。スキンクリーム としても使えますし。効果についても違いは感じません。 それにしても、ここ数日は春本番みたいな暖かさでしたが、明日は またぐっと寒くなる予報。えらいもんで、夕方になった途端、ひゅーっ と冷たい風が吹き始めました。予報は当たりそうです。

phatninjaphatninja  at 18:57コメント(0) この記事をクリップ! 

プチぷりちぃー マリカ リアルver.彩色原型公開

プチぷりちぃー マリカ リアルver.のデコマスがエボリューション トイ公式サイトで公開されました。4月25日発売予定。 顔はカワイイですね。プロポーションはちょっと全体にむちむち しすぎの印象です。まあもともとサブのタイトルバックの一枚絵 しか元キャライメージがないので、印象でしかないんですが( ̄▽ ̄) このへんの絵がベースになってるのかしらん。 いずれにせよ定価8000円近い高額フィギュアですんで、わしゃ 例のお店で3Kくらいになってたら考えます( ̄▽ ̄)

phatninjaphatninja  at 19:09コメント(0) この記事をクリップ! 

JUNK声優出過ぎw

今週はSPウィークってことで、水曜山里、木曜おぎやはぎと、続け ざまに若手人気声優がJUNKにゲスト出演でした。 続きを読む

phatninjaphatninja  at 03:19コメント(0) この記事をクリップ! 

けいおん!デジカメの作例が寂しすぎる

TBSが『けいおん!』キャラクターをあしらったデジカメを2000台 限定で受注生産するそうです。お値段24800円(税込)。 ベースは昨年秋発売されたEXILIM CARD EX-S200。 素のピンクボディの今日現在の実勢価格が11000円ですから、デジ カメ単体としてはかなりお高いですね。まあ限定キャラグッズです から、こんなもんでしょう。 アニメ版と原作版のキャラ絵が内蔵されていて、キャラクターと画像を 合成する機能もあるそうです。しかしその作例…寂しすぎるwww 商品申し込みページは⇒コチラ

phatninjaphatninja  at 20:34コメント(0) この記事をクリップ! 

ねんどろパンスト予約開始目前

ミカタンブログは昨日からねんどろいどパンティ&ストッキング 発売のお知らせ。生産数が少なめ予定なのか、すごく予約を煽って ますねー。一足先にパンストカフェに模様替えした松戸のグッスマ カフェでは、お食事と特典アイテム(コイン)がセットで4千円の ご予約コース開始だとか。予約開始は25日から。 個人的には逆作画崩壊バージョンのfigma出ないかなーと全裸正座で 待っておりますハイ( ̄▽ ̄) ねんどろはストパンのリネットちゃんがちょっと前から予約開始に なってますね。前モデルのルッキーニちゃんは凄絶な投げ売り アイテムになりましたが、こちらはどうでしょうか。あっ、リーネ ちゃんもfigmaが出るのか気になりますね。 アマゾンではfigmaアスカが半額寸前。さらに下がるかな。わくわく。

phatninjaphatninja  at 18:51コメント(0) この記事をクリップ! 

『ウォーターフルーツ』

古本屋で見つけて思わず買ってしまいました。 1996年発売の、なつかしい18禁マンガです。今はなき司書房刊。 今読んでも格別絵が上手いわけでもエロいわけでもないんですが、 この人が書いてた『MAMAにおまかせ』は、女性作家が好んで描く 母娘レズものという異色のシリーズとして印象深かったです。 続きを読む

phatninjaphatninja  at 21:30コメント(0) この記事をクリップ! 

ひさしぶりにイロビデオ

ちょっとオススメされたので1本見てみたですよ。 2009年発売のけっこうな旧作ですw しかしコレが思いがけず大当たりでした( ̄▽ ̄) 以下大人の方のみどうぞ。 続きを読む

phatninjaphatninja  at 23:46コメント(0) この記事をクリップ! 

週末のお買い物

ちょっと小粒なお買い物いくつか。 まずはポスホビで1000円だったex:rideスリーホイール。 「ヒャッハー!」 お次は安くて意外と出来のいいサファリの動物フィギュア。 アメリカのメーカーです。独シュライヒに較べるとちょっと 大ぶりでfigmaと合わせやすいのです。値段も手頃。 今回買ったのはリクガメくん。 あとオランウータン(オス・フランジ) 以前買ったブタさんと合わせてプチ動物王国。 フリーイングさん、可動動物フィギュアマダー?(チンチン)

phatninjaphatninja  at 23:22コメント(0) この記事をクリップ! 

週末アマゾンヲチ

figma式波・アスカ・ラングレーがじりじり下がって2千円割れ。 38%offです。ここからどこまで下がるか注目ですね。 志津野泉はとうとう57%offで1300円台。おお、もう・・・ ねんどろいど平沢憂が35%offで2266円に。ねんどろは卒業宣言 したわしですが、けいおん!ものだけは揃えたい気が。あああ。 フィギュアーツ キュアパッションはついに7割引寸前で1100円台。 この値段でもあんまり欲しくない地雷。 ムービック版の1/8まよいたんが59%off3357円。残数7。 どうする、わし!

phatninjaphatninja  at 15:16コメント(0) この記事をクリップ!