トップページ » 2010年08月
2010年08月

The Last Day of summer

プロバイダのあほが突然接続切れちゃったので書き直し。 名古屋旅行以来、すっかり怠け癖がついてしまい、連日食っちゃ寝 食っちゃ寝していたら、とうとう8月が終わってしまいました。 まあ、明日も暑いみたいだし、相変わらず家でゴロゴロしてますし、 個人的にはまだまだ夏なんですけどね。 あんまりダラダラしすぎて原稿がまったく進んでませんので、さすがに まずいと思いまして、いつもガラガラの馴染みのファミレスへ。 この夏の猛暑のせいか、いつも閑古鳥の店がにわかに熱波避難民の おかげで混み混みなんてことも多かったんですが、今日はすっかり ガランガラン。夏の終りを感じつつ、ガリガリ原稿が進みました。 冷房効き過ぎのファミレスで熱いコーヒー飲みながらテキスト打つの ちょっとだけぜいたくな気分です。おやつに食べた、アサリのバター ソテーをパンに乗せたクロスティーニが美味しかったです( ̄▽ ̄) 全然関係ありませんがMXで今日放送された『うる星やつら』は、 「必殺!立ち食いウォーズ!!」。押井守大センセが余人には 理解不能の情熱を持って現在もライフワークとしている 『立喰師列伝』の原点となった重要なエピソードですね。

phatninjaphatninja  at 20:39コメント(0) この記事をクリップ! 

ふるプニっ!カーチャ宮沢模型限定版

えー、おなじみ池袋ポストホビーで先週から放置されっぱなしで 見込み通り1500円になってました「ふるプニっ!カーチャ宮沢模型 限定版」。不憫なので保護してきました。 通常版との違いは、まず衣装の色とデザイン。あとナマ足。 それとこのウインク顔パーツが追加。 さらに肩がはだけたボディパーツも追加。 これで例のあのポーズを再現…と言いたいのでしょうが、一応 スカートも軟質素材でできているとはいえ、スカートめくりの ポーズを保持するのは物理的に不可だったり。ちなみにぱんつは 付属してますが、デフォルトでは「はいてない」状態。 あ、あと靴も付属です。なにげに新造。これだけムダに出来がいい。 裸ボディは通常版と同じです。わしが買った個体は、お肌にひどい キズがあります。まあ今さらこのくらいじゃ驚きもしませんが。 肩の軸受けの径が小さすぎるところも変わってません。 エボリューショントイの公式サイトでは、この限定版だけ全裸に キャストオフできるみたいなニュアンスで紹介されてますが、 もちろん通常版も可能です。まったくもって意味不明です。 まあ画像をご覧になっておわかりでしょうが、全体的に1500円の 叩き売りもむべなるかなというクォリティでありますよ。 いちおーキャストオフ画像はコチラ。 続きを読む

phatninjaphatninja  at 01:21コメント(0) この記事をクリップ! 

BECKギタコレ ギター&ベースアンプ

つーわけでちょっと遅れて届きました、BECKギタコレのアンプ残り二種。
竜介のギターアンプと、平のベースアンプです。
beckamp2


まずはギターアンプから。
beclamp_ryusuke01
beclamp_ryusuke02


figmaと並べると、ちょっと大きいですかね。
beclamp_ryusuke03


プチぷりちぃ~マリカのサイズだとちょっといいかも。
beclamp_ryusuke04


コユキのアンプに付いてたキャビネットで3段積み。
beclamp_ryusuke06

でかっ!
beclamp_ryusuke07


マリカちゃん意外にギターが似合います。
ギターはフロリボハルヒのものです。
beclamp_ryusuke05


お次はベースアンプ。
beclamp_taira01
beclamp_taira02


ヘッド部分。
beclamp_taira03(2)


澪カコイイよ澪。
beclamp_taira04


あ、付属品のギターストラップも。
beckampstrap

これまでギターケースにも付属してましたが、これは長さ調節が
できる新設計。もうどう考えてもfigma対応としかwww
しかしこの長さ調節、作業が細かくてちょーめんどくせwww

現状値引きしている店がほとんどなくて(多分このまま下がりません)、
三つ揃えるとけっこうな額になっちゃいますが、こうやって澪と
並べた時のゴージャス感を見ると、予想以上に満足感が高いです。
分売してくれてありがとーメディファクさん!




ところでこの週末、実家に寄って、そこからキャラホビにいてきました。



続きを読む

phatninjaphatninja  at 22:22コメント(0) この記事をクリップ! 

EOS 60D発表会

昨日公式発表されたEOSデジタルの二桁最新機「60D」、今日は マスコミお披露目があったみたいです。 二桁クラスとしては50Dから二年ぶりのモデルチェンジですね。 このクラスは毎年新作が通例だった気がしますので、50Dは比較的 長命だったんですね。 50Dからスペックアップされた点は ・バリアングルモニター搭載 ・画素数1500万→1800万画素 ・通常最高感度3200→6400 ・ファインダー視野率95→96% ・ファインダー倍率87→95%(なにげにでかい) ・撮影可能枚数640→1100カット(これも凄い) ・フルHD動画機能 価格もちょっとだけ下がったみたいです。 ファインダー周りの改善が50Dユーザーとしてはちょっと気になり ますが、どうせ買い替えるなら7Dかなあと思ったりもします。 バッテリーは初代10D以来ほとんど変化がなかったんですが、 7Dと同じLP-E6バッテリーで、いきなり二倍近い撮影枚数を稼げる ようになったとはもの凄い燃費向上ですね。エンジンはDIGIC4の ままですから、給電系のチューニングになにか革新的技術が 入ったんでしょうかね。 なんにせよ、青息吐息のメーカーがある一方で、EOSは今年も堅調に 売れているようで、まずはなによりでありますね( ̄▽ ̄)

phatninjaphatninja  at 15:41コメント(0) この記事をクリップ! 

BECKギタコレ コユキギターアンプ

figmaサイズのギターもベースもドラムスも揃った! あとはアンプが欲しいんだよーう! という声に応えたんでしょう、BECKギタコレシリーズで、以前キャラ フィギュア付きで販売されたアンプが、ついに単体発売されました。 とりあえずコユキのギターアンプ。 beckamp_koyuki01
竜介と平のはアマゾンで注文してあるんですが、値引きゼロでしたん で、もしかして一個くらいショップで安く買えるかも…と甘い見込み でいました。夕方の段階で、池袋ではとんと見かけませんでしたね。 結局ボークスで、定価1890円で買うことに。トホホ。ていうか 早く送ってこいアマゾン! 発売日今日だぞ! キャビネットは本来コユキ用のものとは別。 竜介のと合わせて3段積みにするためのものです。 beckamp_koyuki02
写真ではわかりにくいかも知れませんが、スピーカーのあみあみ 部分がわざと使い込まれたようにヨゴレ塗装になってます。 凝ってますねえ。 もちろんアンプが来たら軽音部に提供します。 beckamp_koyuki03
先日放送された学祭ライブではステージに立派な大型アンプが 揃ってましたけど、あれはレンタルですかねー。 ついでなので、昨日来たブラック★ロックシューターにもギター 持ってもらいましょ。 beckamp_koyuki04
ギターはBECKギタコレアコースティックverの竜介モデルレスポール。 つやつやグロスフィニッシュがB★RSにピッタリですな( ̄▽ ̄) お、figmaといやー、二期がさっぱり話題になってない『ストパン』の 宮藤さんが予約開始になってますね。リーネちゃんやもっさんや ペリ犬は出るんすか! 出るなら買う! 出ないならヌルーします。 ねんどろいどデッドマスターも予約開始。 個人的に、そろそろねんどろいどはもういいかなーというテンション でして、実はまだB★RSも開封してなかったり( ̄▽ ̄;) これも基本的にヌルー予定。そーいえばB★RSも、figmaはどこでも 完売のようでしたが、ねんどろはずいぶん残ってましたなー… あ、忘れるところでした。今日はこれも買ったんでした。 ホビージャパン10月号の付録、ex:rideブロンプトン折り畳み自転車 プラキットです。 昔キャンペーンで配ったやつみたいですが、コレはイギリスの人気 ブランドの実車をキット化。折り畳みギミックも実装してます。 『けいおん!』第一期のOPにちょこっと出てきた自転車でもある そうで、誌面にはその場面がfigmaを使って完全再現されてます。 もちろんfigmaは夏服に改造、自転車キットもプロモデラーが ものすごいディティールアップと塗装を施してます。ほんとプロ ってすげえっす。

phatninjaphatninja  at 23:14コメント(0) この記事をクリップ! 

figma ブラック★ロックシューター

figma_brs01

つーわけで本日予定通り届きました、figmaブラック★ロックシューター。
事前のアナウンスは何もありませんでしたが、いきなりアニメDVD
同梱仕様になってました。先日オープンしたカフェでも配ってるし、
どんだけバラまくんですかこのDVD( ̄▽ ̄)

現在グッスマが全社的に入れ込んでいるキャラだけに、もうアタリマエ
のようにいい出来です。ちなみにねんどろいどと合わせて最終的受注
数は16万個に達したとか。すげえ。
figma_brs02

figma_brs04
一番上の画像は意図的にブルーを強めていますが、その他の画像は
ストロボの具合か、現物より肌の色がやや赤っぽく写ってます。

ちなみにこのキャラクターの魅力は何でしょうか。
瞳に燃える蒼い炎か。巨大な武器か。それともツインテか。

否。
ずばりヘソ。そして傷。そしてひんぬー。
figma_brs03


そして小尻。時代は小尻。
figma_brs09
コートの裾はリボルテック式に関節が入って翻ります。

デフォルト顔。
figma_brs05


戦闘顔。
figma_brs06


戦闘顔(炎あり)
figma_brs07


眠り顔。
figma_brs08


付属品。まずはブラックブレード。
figma_brs11


★ロック・キャノン。ジャケ絵風に。
figma_brs12
figma史上最大の武器ですね。この巨大キャノンを保持するために
スタンドとグラップユニットがひとつ余分に同梱されてます。
figma_brs13


そしてチェーンが2本。
最近チェーン付きfigma多いですね。
figma_brs15


以下イメージ。
やべえVMAX似合いすぎ。
figma_brs16

figma_brs18


エイリアンvsブラック★ロックシューター!
figma_brs19


ぴーんち!
figma_brs21


Winner!
figma_brs23


あんまり意味ないですけど、カタナガール並べてみたり。
figma_brs24

ジャケットやブーツのツヤテカ素材感、ぺた胸うす腹ナイス太ももと
文句のつけようのない立体化ですね。可動域もたっぷりあります。
強いて言えばジャケットなしのボディも欲しかったんですが、
そっちバージョンもそのうち出ますかね。

ねんどろいどはまた後日( ̄▽ ̄)





全然関係ないんですが、自転車つぶれました。


続きを読む

phatninjaphatninja  at 22:36コメント(0) この記事をクリップ! 

タキ・コーポレーション倒産

この数日、「タキコーポレーション 倒産」で検索してこのブログに いらっしゃる方がやたらと多かったので一体なにごとかと思っていた のですが、どうやら今日、ほんとに倒産が確認されたようです。 口の悪いユーザーからは「泥人形」と揶揄されるクォリティの美少女 フィギュアを次々とリリース、ヲタからもディーラーからも「誰が 買うんだコレ」と呆れられながらも、けっこう長年商売が続いていた 謎のメーカーでした(本業はアニメなど映像ソフトの販売だった ようです)。 かくいうわしもつい先日、ポストホビーで投げ売りされていた わけのわからないフィギュアを一体買ったところでした。 この子、原作ゲームのメーカーも、フィギュアメーカーも共に倒産 というなかなか豪快な身の上であります。供養と思ってしばらく 飾っておこうと思います。 昔に較べれば、信じられないほどクォリティが上がった美少女 フィギュアではありますが、原作がハネるかハネないかは蓋を 開けてみるまでわからない。仮に人気原作からフィギュア化しても それがヒットするかもわからない。まさに水物でありまして、 高価な定価のついたフィギュアがワゴンで捨て値つけられて 吹きっさらしになっている光景を見ることも多い当節、首筋が 冷たいメーカーも他にいくつかあるとのウワサです。桑原桑原。

phatninjaphatninja  at 18:18コメント(0) この記事をクリップ! 

figmaあずにゃん発売延期!

この25日に発売予定だったfigmaあずにゃん、どうやら発売日が 9月1日頃にずれ込んだようです。まったくもってブルシットです。 こんなことなら赤坂ビッグバンで和ちゃんと一緒に買っておけば よかった… 「se・きらら」の河村優も同じ頃に延期みたいです。 黒岩のねんどろ・figmaは大丈夫でしょうかねえ( ̄▽ ̄) ※追記※ 先ほどアマゾンから発送通知が来ました。が、発送地がいつもの 市川ではなく大阪の堺なので、到着はあさってになるかもです… 26日はBECKギタコレのアンプ類も発売だし、なんだかんだで 忙しい月末になりそうですが。 余談ですが、figmaセイバーオルタがビックカメラ池袋西口店で 現在980円の投げ売り中。 orz...わし、けっこうな値段で予約品をアマゾンから買ったんですが、 それが不良品。その後ポストホビーで1500円の特価品買ってホルホル していたら、アマゾンで異常な値下がりが続き、1100円台まで暴落。 さすがにこれが最安値だろうと思ってましたが、なんと3桁叩き出し ましたよ。どんだけ人気ないんですか黒セイバーさん… ふうー、それにしてもそろそろエアコン入れないと死ぬなこれは。 現在室温33度。汗でモニターが見えないお('A`)

phatninjaphatninja  at 13:57コメント(0) この記事をクリップ! 

ex:ride ride.007 アメリカンバイク

つーことでポストホビー60階通り店は先週末からガンバルWEEK。 セールというのも非常識な破格値か多いので、わしも最近通い詰めです。 今日はスルー予定だったex:rideのアメリカンバイク(ゴールド)が 一個だけ残ってて1000円でしたので、確保しときました。 このシリーズ、自転車やらスクーターやらミニバイクやら、ちっさめの 二輪車が続いてましたが、初の大物ということで、ディティールの 割り切りがちょっと寂しくも見えます。あっ、デカール貼るの失敗 してるの見ちゃらめえええ。水デカール貼ったの学生時代以来っす。 リアビュー。 直立用の透明スタンドのほかに、駐車用スタンドもちゃんとあります。 底面にはfigmaスタンド用のダボも。 figmaと並べると、かなり迫力のある大きさ。 ハンドルが可動式なのでfigmaに握らせやすくなってます。 手持ちのfigmaでアメリカンバイクが似合いそうな子といえば、 まずは関さん。 冥夜もイメージ合いそうです。 依然トイザらスで売っていたfastlaneブランドの1/12 VMAXと 並べてみました。ほぼ同じスケールなのがわかりますね。 fastlaneは699円という低価格だったんですが、1800円もする ex:rideよりかなりディティールが凝ってます。

phatninjaphatninja  at 23:32コメント(0) この記事をクリップ! 

シカゴでステーキ食ったお

珍しく知人のところで朝から肉体労働したら、思いがけない臨時収入。 つーわけで、前々から行ってみたかった、板橋本町のステーキハウス 「シカゴ」に突撃です。 名物「カウボーイステーキ」(ライスセット3045円)は400gの巨大な 赤身肉と大盛りライスの超ボリューム。冗談抜きで、インドカリー屋 で出てくるナンくらい面積があるお肉がどてーっと鉄板からハミ出し、 そのうえにピンポン球くらいありそうなバター塊がどてーっとろとろ。 わしゃ食べ盛りか!と自分で頼んだのも忘れて鉄板に突っ込むこと 必至です。 食後にはあっつーいアメリカンコーヒーがブラックで出てきます。 アイスとか砂糖とかヌルいこと言ってんじゃねえ。ここは漢の 食事場所だぜベイベー(大塚周夫さんの声でブロンソン風に)。 飲み終わった時には汗びっちょり、おなかパンパンです。お小遣いが 貯まったらまた行こうっと。

phatninjaphatninja  at 20:44コメント(0) この記事をクリップ!