トップページ » 2010年03月
2010年03月

figma ラム


続きましてこちら。 原作が古い作品ということで生産数が少なかったのか、アマゾンでも 店頭でも瞬殺のところが多数ありましたラムちゃんです。 ご覧のように、桜姫を超えるfigma史上最高の肌見せ度。 あっ、どっちも前世紀80年代の作品ですね。
左目線の笑顔。この顔は可愛いですね。
なにしろ露出度の高いキャラクターですので、見栄え重視の作りで、 胴体部分の関節は胸の下だけ。左右へのひねりは多少動きますが、 前後にはほとんど動きません。 お尻は小さめ。 最近のfigmaはどれもそうですが、もうちょっと股関節に動きが つけられたらなあ。
怒り顔と電撃パーツ。
ジャリテンも付属。
ちっこいけどよくできてます。
やっぱりこういうナイスバディにはヘッドを差し替えてみたいですね。


オマケ。 ソフマップ本店で買ったら、ウインターキャンペーンのマフラー もらいました。もう春ですけど、ちょっと肌寒いからいいでしょ。 てかまた赤かよ……2個目ですよorz


phatninjaphatninja  at 21:50コメント(0) この記事をクリップ! 

ねんどろいど じえいたん

figmaラムちゃん、同フェイト制服ver、ねんどろいど・じえいたんと、 今日は発売ラッシュでした。 てことでまず一発目は、ねんどろいど・じえいたん。
本名・九条しのぶ。11歳の陸上自衛官。64式小銃も付属であります。 ちなみにこの腕は小銃保持専用であります。澪のベース持ち用腕 パーツと同じですね。 背中にはランドセルならぬ、重い「けんぽー」を背負っております。

鎖パーツが干渉しますので、小銃と「けんぽー」同時装備はできない のであります。深い意味はないのであります(笑) 帽子は最近のねんどろ標準仕様のマグネット固定。コレいいです。
メガネは前髪にくっついてはいますが…
分離可能の単体パーツになってます。
帽子、メガネなし。素のじえいたん。 やさしい顔立ちで、とても可愛いです。ミリヲタ属性がなくても 萌えてしまう、出来のいいお顔。予想以上にお気に入りです。
その他の付属品。まずは旗竿。
旗は3種類同梱されてますが、紙製ですので自分で好きな旗を プリントアウトしてもいいかもです。 陸自の必携品・円匙(えんぴ)とバケツ。
「メガネメガネ」の近眼フェイス。
ぱんちゅは白。脚に履いてるのはニーソのようです。
「つる」が少し干渉しますが、メガネは他の子に流用可能です。
「海上じえいたん」はホビージャパン紙上限定モデル。 ちょっと高いのでスルーしましたが、代わりに扶桑国海軍で。
表情パーツも宮藤さんから流用してみました。 ちょっと顔のタッチが似ているので、すこぶるマッチします。
こういうトホホ顔がマッチしてしまうのもじえいたんの哀しさ。
先行したぴくせるまりたんもスルーしてしまったんですが、この じえいたんは元のデザインがいいうえ、メガネが萌えですので がっちり予約しました。昨日発売・瞬殺のフェイトちゃんと較べる と出足はいまいちのようで、そのうち安売りもされると思います けど、オススメ度は高いですハイ。

phatninjaphatninja  at 21:26コメント(0) この記事をクリップ! 

サトジュン、カメラ少女アニメ製作


『ARIA』の佐藤順一が自ら原作・シリーズ構成・監督を務める新作 OVA『たまゆら』、なんと主人公は銀塩カメラ少女だそうでございます。 スタッフも『ARIA』と同じだそうで、だいたい雰囲気もアノ感じに なるのでありましょう。まったりとお上品で、ほんのり百合と。 正直、おっちゃん『ARIA』の世界観にはあまりノレなかったんで ありますが、一部女子層からは熱狂的な支持を受けております作品 ですから、これも人気が出そうであります。 銀塩カメラ少女というのがまたわし的にも大注目要素でありまして、 名手サトジュン監督がどんな風にこの難しい素材を料理してくれる のか大注目なのでありますよ。ムード的には『カレイドスター』の 和田高明が絵コンテ切った回みたいな、躁病的に動き回るコミカルな 感じだと嬉しいのですが、テーマが「ヒーリングアニメ」だそう ですんで、多分『スケッチブック』みたいな、異様なほど何も 起こらない世界観になるんでしょう。 いずれにせよ、これは見ますよレンタルで。 もっともリリースは冬だそうですんで、見られるのは1年近く先に なりそうです。 公式サイトはコチラ 今回のニュースは秋葉鮫隊長から情報提供いただきました( ̄▽ ̄)

phatninjaphatninja  at 03:09コメント(0) この記事をクリップ! 

Di622復活


一昨年モニター機として頂戴したニッシンのスピードライトDi622 ですが、カメラを50Dに替えたら回路が対応せずショボーン。 ファームアップしてもらわなきゃ、と考えつつ1年以上放置して ました(てか50D買ってからもう1年以上たったのか。早いなあ)。 久しぶりに天気がすっきり晴れたので、お散歩がてらにニッシンの 窓口に持ち込んでファームアップしてもらいました。 まずは事前に電話で予約。担当の方がご不在とのことでしたが、 丁寧に折り返しのお電話をいただいて、「●時なら今日でも いいですよ」てことで、時間を決定。 指定の時間に、西荻窪の社屋にお邪魔。駅から徒歩3分ほど。 チャイムを押して名前と用件を伝えると、担当の技師さん風の 方が出てらっしゃいました。で、「こちらへどうぞ」となぜか 応接室みたいなところに通されます。ちょっとびびります(笑)。 いわゆるサービスセンター的なカウンターがないので、こういう 対応になるようです。 「おかけになってお待ち下さい」と、技師さん、ストロボを持って 奥へ。待つこと数分。ホントにメールを一通打つくらいの間。 「終わりました」と無事ファームアップ完了したDi622を受け渡し。 50D世代に対応するようになっただけでなく、スリープに入る 時間と、オートオフまでの時間が少し延びたそうです。 帰りには技師さんがわざわざエレベーターまでお見送りして 下さって、こちらが恐縮してしまいました。お金払ってないのに。 帰り道、本屋でコレ買いました。
かねてから当ブログではAKBに対して冷笑的といいますか批判的な スタンスをとっておりましたが、数日前から「ちょwwwガチ下着ww」 「これは使える」とネットでえらい話題になってますこの写真集。 ファッションブック体裁とはいえ現役アイドルの下着姿が並んで おるとなったらこれは買いますよ。AKBに人生初お布施キタコレ。 ま、かなりライフサイズに近いキス顔ポスター(ランダム封入) 付いて1500円とお求めやすいお値段ですんで。B級ならではの このエロ風味がAKBの持ち味なんですね先生! ちなみに封入 ポスターは篠田さんという人でした。

phatninjaphatninja  at 18:28コメント(0) この記事をクリップ! 

ズイコー200mmF4


先日池袋のキタムラにプレスト買いに行ったらですね(ちょっと安売り してます)、ウインドウの中にズイコーAUTO-T200mmF4が。 モノコートの旧型銀枠。レンズキャップなし。しかも「レンズ内 ホコリ多 B-」と但し書きがあるものの、2800円というフィルター より安いお値段にビックリして見せてもらいました。 むーん。確かにホコリの混入はありますが、もっとみっしり砂塵が 入り込んだニッコールも持ってるし、EOSのレンズなんて箱から出した ばかり新品にホコリが入ってるなんてことも珍しくないですから、 まあこのくらいなら全然щ(゚д゚щ)カモーン てことで購入~。 わし個人としてもバリバリ使うタイプのレンズではなくてですね、 まあOM-1のアクセサリと思えば激安。だいたいOMヲタは「200mmと いえばF5につきる」みたいなブランド信仰が強いので、これは 本当に人気がない玉なんです。ほんの数年前まで新型の新品デッド ストックが某店に大量にありました。74年版「カメラ・レンズ白書」 でも「開放からコントラストが高い」「よいレンズ」とほめてある んですけどね(てか200mmレンズは設計が簡単なのかどのメーカーも 高性能で高評価です)。 少しフィルムでもまた撮りたいと最近思っているので、スキャナの 購入もあらためて考えてます。キャビンとかエグゼモードが出してる あの安くてちっちゃいの。スキャナというより、固定焦点でフィルム を撮影して反転した画像を出力するでっかいデジカメですね。
昨日ちょっと調べたら、どれも中国製ですね。性能はどんぐりの 背比べで、いずれも「激速」だけど「色の再現が不正確」という 評価です。特にエグゼモードのは「ピントが甘い」なんて致命的 レビューも。鮮明さに関してはキャビンの方がマシみたいです。 まあブログなんかに手軽にアップしたい人にはよし、という評価も ありますんで、キャビンのヤツをポチろうとしたら、どこも在庫が ほとんどありません。ややや? これはもしや、と思ってちょっとぐぐったら、キャビンは来月新型を 出すみたいですね。デジカメWatchによると、さらにダウンサイジング して電池でも駆動するようです。色味とかも改善されているといいん ですが。 また夏には同型で取り込み画素を倍にしたバージョンアップ版も 準備しているとのことで、これは少し待ったほうが吉のようです。 フラットベッド買ってもいいんですが、ハンパな値段のもの買っても 場所を食う割に取り込み画質はさほどいいわけでもないので… 思うんですけど、富士フィルムは銀塩の消費を活発にしたいんだったら、 お値段据え置きで、もっと性能のいいこういうコンパクトスキャナを 自社ブランドで出すべきでしょう。ライトなスタンスでフィルムに 触れるトイカメラユーザーも増えていることですし、日本の住環境 ゆえにフラットベットに二の足を踏むユーザーも多いでしょう。 テイクレンズにフジノンを使ったシャープなデジタル画像を生成する (その代わり画像サイズはそこそこ)小さいスキャナ。作って下さい。 売れますよ、絶対( ̄▽ ̄) 以下実写。 続きを読む

phatninjaphatninja  at 14:41コメント(0) この記事をクリップ! 

S.H.フィギュアーツ キュアアクア

cureaqua03

キュアババアとか言われながらも、ビックカメラのワゴンセールに
一人だけ入らなかった、大友人気の高いキュアアクアさん。アマゾン
で40%offになってたのでポチ。昨日、神楽ちゃんと一緒に届きました。
ポニーテールの凛々しい雰囲気はなかなかですが。
cureaqua01


顔は近くでよく見るとビミョーです。
cureaqua02


ポニテはボールジョイントで可動式。扇のように広がります。
cureaqua04

髪が長いとこういうポーズが決まりますね。
ただ他のレビューでもしばしば言われてますが、首関節がヤワなので
ポニテの重みで顔が上を向いてしまいます。

ドリームとツーショット。
cureaqua07

肩関節はドリームより可動域狭いです。一方足首の関節はドリーム
よりよくなってます。またスカートはなぜかドリームよりちょっと
だけ柔らかくなってます。

腰関節の柔軟さとお尻の可愛さはドリーム同様いいんですけどね。
cureaqua10


いちばん気に食わないのはコレ。なぜドリームより背が低い?
cureaqua08


最後はよくわかんないけど髪型の似た人とバーサス!
cureaqua09





phatninjaphatninja  at 22:53コメント(0) この記事をクリップ! 

figma 神楽亜矢モーニングコーヒーver. レビュー


つーことで一日遅れて到着しました、figma神楽亜矢モーニング コーヒーver. figmaとしては「一騎当千」「QBスパイラルカオス」 以来のセクシーモデル。マックスファクトリー謹製オリジナル 新作18禁ゲームのキャラですので、皆さん洩れなく「誰やお前」感 満点でお迎えしたことでしょう( ̄▽ ̄) 外箱。裏面がゲームのパッケージになってます。
内箱。
中身~。figma史上最強のエロカワユサであります。
ノーマル顔。どういうキャラかはまだ知りませんが、軽い吊り目は 個人的に非常に好みです。
背面。ふくらんだりハネたり髪の造形も凝ってますね。
みんな気になるおっぱいおっぱい! おっぱい自体は造形されてますがワイシャツは脱げません。 先端造形もありません( ̄▽ ̄)
モデル名にふさわしく、コーヒーカップとソーサーが付属。 なんとこのカップ持つためだけ用の新造手首も付属です。

もう一つの付属品はなぜかティッシュ。エロい(;´Д`) 「んもう、ゴミ箱を妊娠させるつもり?」
交換フェイスパーツの「いやーん」顔。
思わずこんなことしたくなりますね。「やーん」
おそらくこれ買った人のほとんどがやったであろうすげ替え♪ 澪ぉぉぉぉぉ。

いや、オリジナルゲームを作ってfigmaでこういう展開というのが まず面白いです。まあこのあと出る着衣ver.が売れるかどうかは わかりませんが。どうせエロゲだし、このシリーズは一貫して セクシーシリーズで続けてはいかがか。なんて思ったり。 以下18禁ですよ( ̄▽ ̄) 続きを読む

phatninjaphatninja  at 22:18コメント(0) この記事をクリップ! 

最悪デー


?figma 神楽亜矢が届かない。 どうやらあの混沌とした争奪戦の中、わし住所登録を間違っていた ことが判明。運送屋に問い合わせて、結局到着は明日に持ち越し。 あうう。自業自得だけど。 ?買い物に出たら、途中の道で自転車が画鋲踏んでパンク。 自転車屋さんに持って行ったら、「チューブ穴だらけだよ。こりゃ 交換だね」ということで数千円飛ぶ。 ?やっと直ったと思ったら通り雨。 ?今日あたり発売予定だったfigmaフェイト制服ver.も発売延期。 なんだかなあorz

phatninjaphatninja  at 17:44コメント(0) この記事をクリップ! 

『マリみて』実写映画化!!


GIGAZINEによると、『マリみて』が実写映画化されるようです。 ううむ、いい脚本家といい監督が、いいキャストで撮るなら楽しみ ですが、まともな脚本家皆無、いい監督はごく少数、キャストは どうせオスカーあたりの微妙なのをねじ込んできそうだし、邦画 なんかに期待するだけムダな気もします。 キャラデザ一新して劇場版アニメにしてくれたほうがまだ期待 できるってもんです……。

phatninjaphatninja  at 14:26コメント(0) この記事をクリップ! 

figma & ねんどろBRS予約開始!


昼イチで秋葉鮫隊長からお知らせメール。 「尼で黒岩の予約ハジマタぞ!」 おおっ、先日アニメも公式発表されたブラック★ロックシューターの figmaとねんどろいど、アマゾンで予約開始です。すかさずポチッと。


phatninjaphatninja  at 13:20コメント(0) この記事をクリップ!