トップページ » 2009年09月
2009年09月

Groove Line公開放送ラスト


10年渋谷HMVオープンスタジオから続いた『Groove Line』、公開生 放送が本日最後ということで、HMV大変なことになってるようですな。 リスナーのオッサンばかりw が店外にまで溢れかえっているようで、 渋谷のド真ん中が異様な光景になっているのも容易に想像できます。 もうコール&レスポンスがすげえwwwww 『GL』は明日から六本木ヒルズのJ-waveスタジオからの放送になる そうです。わしは一度も観覧に行ったことないんですが、ヘヴィ リスナーの友人Oくんによると、撮影や録音しようとするフココロエ 者に備えて放送中は警備員が常駐しているそうで、そういう経費節減 のための移転という側面もあるんでしょうな。HMVがスタジオ撤去 しちゃうというのがメインなんてしょうが。 近々番組内容もリニューアルするそうで、ピスは言葉の端々に 残念感をうっすら滲ませてるような。わしも一度くらい、ナマで 秀島君の交通安全オヤジギャグを見たかったなあ。 なんてなことを書いていたら、件のOくんからメールが。 昨日「明日は仕事終りで渋谷行ってくるぜ」と吠えていましたが、 「仕事が忙しくなって、ラジオ聴くことすらできねえ…」と 苦衷のメッセージに、わしナミダ。 【前半】 投稿ネタ「心霊ビンゴ」で、自らリスナーにシール配りまくるピス。 「握手しまくりで手がベタベタだよ!」 【中盤】 18時頃、J-wave社長登場。場内大社長コールに。 ピス「これが俺の生き甲斐です!」とマジ演説。 【後半】 DJプレイで「パリッとオバサン」「猪木ボンバイエ」でオッサン オーディエンス大合唱。 リリコ、レイチェル・チャンも乱入。番組裏テーマ曲ともいえる 「チンチンポンポン」フルコーラスw 【番外編】 『キラキラ』での今日の小島慶子名言 「ラジオは脳と脳のバーチャルセックスですよ! あなたの脳で私の脳を抱いて☆」

phatninjaphatninja  at 17:17コメント(0) この記事をクリップ! 

寿司桶


リーメントの食玩「極上寿司」を1個だけ買ったら、寿司桶が 出ましたよ。お寿司もバランも全部別体パーツになってて、 ぷちぷちと桶にハメこんでいく作業が楽しいです。
こんな桶でお寿司食ったことないので、どういう並び方が正解なの かは知りませんwww公式参照するのもめんどいので、テキトーです。 シャリの下にハメ込み用の穴が開いてますので、ざんげちゃんの ケガレ持ち手の凸にハメてみましたが、径が違うのでユルユルです。 一応ひっかかりくらいにはなりますけど( ̄▽ ̄)
あー、お寿司食べたいなー! ついでなのでアマゾンミニヲチ。 フリーイングのバカデカフィギュア、1/4スケール泉こなたが ほぼ6割引きの4846円になってます。いちおーキャストオフ可能 とはいえ、けっこう脱がすの面倒らしいし、脱がせたところで… ってキャラだしなあ( ̄▽ ̄)しかしせっかくなので、こなた 萌えの友人に送りつけてやろうかな… しかしなんですなー、ずっと雨がちで、しかも蒸し暑い1日です。 続きを読む

phatninjaphatninja  at 18:22コメント(0) この記事をクリップ! 

Figmaスクーター予約開始

おお、アマゾンでフリーイングが発売するFigma用スクーターの予約が 始まりました。 1480円か・・・ ついこの間、ニューレイのベスパ買ってきたわしって・・・


phatninjaphatninja  at 21:33コメント(0) この記事をクリップ! 

夏、オワタ


てことで、夏シーズンアニメもあらかた終了ですか。 続きを読む

phatninjaphatninja  at 00:13コメント(0) この記事をクリップ! 

ざんげの値打ちはある!


さくらやで買いました、ねんどろいどざんげちゃん。 いや、アマゾンで同時期発売のプリーシアがダダ下がりを続けている のに対し、こちらは一向に3000円台から下がらない、しかもねんどろ 部門の売り上げ順でも依然上位にある人気ぶりからみて、これは もう完売まで値下がりしないと踏みまして、さくらやのポイント 消化でげと。シンプルな造りですが、すこぶるカワイイです。 レイプ目 依り代である涼城白亜本体の表情と、おそらくざんげちゃん 人気の根源と思われるアイテム「一回100円」の看板。ひゃくえん… (*´д`*)ハァハァ
いじわる顔。ねんどろいどでこういう表情は貴重。 わしは根っからMなので、この顔たまりません(*´д`*)
ナギさま持ってないので、代役はメリッサで( ̄▽ ̄)
二代目はクリスチャン!
…スミマセン、ちょっとやってみたかっただけです。 あともろもろ。 続きを読む

phatninjaphatninja  at 21:23コメント(0) この記事をクリップ! 

けふのアマゾンウォッチ


とゆーことでアマダンくんがりんちゃんとスキヤキ食べながら お送りします週末のアマゾンホビーウォッチ。 Figmaが全体に値上がり傾向ですね。なんででしょ。 ねんどろいどは一部マーチャントに鏡音リン・レンの入荷があり、 ぐっと値段が下がりました。といってももう軽くプレミアム価格に なってますが。木曜あたりはボークスにリンが定価で残ってました けど。ねんどろいどにおけるボーカロイドの人気は異常。 一方ここんとこジリジリ下がり続けてましたプリーシアが、ついに 42%offになりました。通例、決算期セールを除けば、ねんどろいどの バーゲン値引きはこのあたりが限界と思いますんで、ポチるなら 今かなあと、個人的にも思案中。 ゴテゴテしたデザインであんまり好みではないんですが、顔の 互換性あるし、テレ顔イイですよね。パーツ数がムダに多いので 定価4000円と高価でして、こんだけ値引きしてもそこそこします。 芳佳ちゃんよりはプレイバリュー低そうだしなあ。もう少し 様子見て、なくなっちゃったら諦めましょうか( ̄▽ ̄)

phatninjaphatninja  at 01:11コメント(0) この記事をクリップ! 

『ドゥームズデイ』


先日、ばったり池袋で遭遇した秋葉鮫隊長がこんなことを。 「ドゥームズデイ見たか!」 「いや、見てないですけど」 「女が廃墟でモヒカンと戦うんだよ!」 「見に行きましょう!」 てことで、『マッドマックス』と、そこから派生した80年代ボンクラ 世紀末映画の群れをこよなく愛するわしと隊長は、勇躍新宿ミラノへ。 見ました。 予想以上のスーパーボンクラ映画でした!(ほめてます) 血しぶき!斬首!銃撃!カーチェイス!そしてオッパイ! 映画に求められるすべての、そして昨今の小うるさいレーティング 至上主義によって薄められた歓喜と輝きが、ここにはあります。 (繰り返しますが、ほめてます) 『ニューヨーク1997』や『マッドマックス』シリーズに構成が そっくりだって? これはオマージュですよインスパイヤですよ。 いえ、より正しく言えば、『マッドマックス2』の大ヒット後、 レンタルビデオ店にあふれ返ったイタリア製へっぽこ世紀末 アクション映画の正当なる後継映画いうべきでしょう。 イギリス映画ですけど。 舞台は近未来のイギリス。 致死性が極度に高く、治療方法のないナゾの伝染病の蔓延に恐れを なした英国政府は、ブリテン島の北半分を巨大な鉄の壁で隔離する 強硬手段を取る。疫病に冒されたスコットランドは見捨てられ、 人々は死に絶えた… 軍によって壁が閉ざされたその夜、争乱の中で片目と母親を失った 幼い少女が、奇跡的に壁の向こう側へと救出される。 25年後。少女は警察特殊部隊の凄腕指揮官へと成長していた。 決して感情を表すことのない、隻眼の女殺人マシーン・エデン。 そんな時、壁のこちら側のイングランドで、ついに疫病が発生する。 一方、壁の向こうのスコットランドでは、存在しないと思われていた 生存者が確認される。ということは、向こうには治療薬があるはず。 政府の密命を受け、エデン率いる特殊部隊が、廃墟と化した エジンバラへ突入する。だがそこは、文明と秩序が崩壊し、人が 人を食う戦慄の魔都だった…果たしてエデンは治療薬を発見し、 魔都エジンバラから脱出することができるのか!? もうちょっと片目のギミックをうまく使えばよかったのに、とか、 敵のモヒカンのボスがバカ過ぎるし弱過ぎるとか、うるさい ツッコミを入れようと思えばいくらでも入れられます。でもね。 こまけえ事はいいんだよ! 暴力と蛮性だけが支配する悪夢的ディストピアで、黙々と敵を 屠っていくスーパーヒロイン。そしてそれを彩る過剰な流血と 残虐描写。映画の世界から忘れられつつあったゴア・アクションを、 現代的な映像技術とスピード感で描ききったそのスタイルを 愛でずして、なんの映画好きか! マニカロニ・ボンクラアクションの衣鉢を継ぐ挑発的なスタイルで ありつつ、予算は贅沢です。セットにケチくささはないし、立ち 回りは迫力満点。爆発シーンはたっぷりあるし、本物の軍用ヘリも 何機も出てきますよ。ボブ・ホスキンスやマルコム・マクダウェルと 英国の大物クセ者俳優もどっかり存在感を示してますし、ヒロインの ローナ・ミトラはとにかくカッコイイ。政府の黒幕である、いかにも イギリスらしい冷酷な貴族政治家を演じたデヴィッド・オハラも秀逸。 心に童貞袋をぶらさげた男どもは、すべからく見るべし!

phatninjaphatninja  at 23:13コメント(0) この記事をクリップ! 

カメラが欲しい


ずっとカメラが欲しいんです。 いや、自分用にはいくらかあるんで、Figma用(特にキョン)に。 キョンFigmaが、ビデオカメラが1個付属してるだけで、あれだけ 汎用性の高いネタキャラになったわけで、こうなるとカメヲタと しては欲しくなりますね、Figmaにジャストフィットの一眼レフとか。 一応ハルヒ夏服の付属品のコンデジはありますけど、持ってると 「なんか変態っぽい」空気が出るのは、やっぱ一眼ですよね。 大口径の望遠レンズなんか付いてたら言うことないです。 ただ無いものは無いので、仕方なくオモチャ箱の底ひっくり返して、 昔買った1/6ミリタリーフィギュア用のカメラを引っ張り出して みました。スケールが違うので、Figmaが持つと大判カメラみたいに なっちゃいますが。
しかしなんでしょうね、このカメラ? 一緒に「ガリバーズコンタックス」と言われた巨大RFカメラ、 コンバットグラフィックスも入ってましたので、多分WW2の 米軍斥候兵セットの付属品だったと思うんですが・・・ ・蛇腹 ・横開きの蓋 ・チョンマゲファインダー となると、ドイツコダックのレチナ?みたいですけど… とりあえずキョンくんには、イベント撮影に行ってもらいました。
「目線くださーい」
どっか作ってくれないですかねえ、1/12カメラ。 ヤフで自作品出品してらっしゃる方もいますが、意外と高いしなあ。 食玩みたいな感じで出てくれると最高なんですが。 【オマケ】 「光らせてみました」シリーズその2。 ツインテールの人気者揃い踏み。


phatninjaphatninja  at 22:03コメント(0) この記事をクリップ! 

朝焼けの光の中に

さて、今夜も一仕事終わって、お茶を一服やって、ゴミ出しに出たら、 素晴らしい朝焼けでしたので、一枚。 秋の雲ですねえ。 それでは皆さん、おやすみなさい(ヲイ
(EOS50D + SIGMA17-70mmF2.8-4.5DC)

phatninjaphatninja  at 05:46コメント(0) この記事をクリップ! 

Figma + Vespa

vespagrant01

ちうことで、アオシマのネイキッドバイクプラモと並ぶFigma用
スクーターの定番、ニューレイの1/12ミニカー・ベスパグラン
ツーリスモ
です。間もなく本家グッスマさんが専用のアクセサリー
としてスクーターとか色々出す予定ですが、待ってられませんw

お値段抑えめですが(同スケール同モデルで5千円とか1万円とか
するヤツも余裕であります。ミニカー業界おそろしか)、ピアジオの
エンブレムやVespaのロゴもしっかり再現。しかもフロントカウルは
ダイキャスト製です。
vespagrant04


スピードメーターはシール。このあたりはコストダウンのため
いたしかたナシ。
vespagrant06


お尻から。エンジンカウルもダイキャスト製です。
vespagrant05


横から。痛車改造したくなりますが、デカールけっこう高いんですよねw
vespagrant07


ちょっぴりパースつけて。
ハンドルと前輪は一応同軸になってるんですが、実は独立しても
動きます。
vespagrant08


ういりー!
あっ、このカットは朝比奈さん悲鳴顔にするんだったw
vespagrant09

ちなみにこの個体はスタンドでまっすぐ自立してくれないので、
すべてのカット、裏側からdi:stageのアームで車体を支えてます。
di:stageは二輪モデルのディスプレイにも役立ちそうですね。




あ、あとあれです。
ベスパもいいんですが、どこか1/12でスーパーカブ出して下さい
ませんか。フジミのプラモが現行品であるんですが、高い割りに
手のかかる本格派モデルでして、シロウトのわしには手が出ません。
塗装とか無理無理wwwグッスマで出してくれたら一生ついてきます。
それかアオシマがネイキッドで出してくんないかしらん。


phatninjaphatninja  at 20:38コメント(0) この記事をクリップ!