トップページ » 2009年07月
2009年07月

あーあ、ポチッちゃった


正直、9割方スルーするつもりだったんですよ。 えっ。あれですよ。Figmaミクライブステージver. オリジナルver.が意外と遊びにくかったとか、細長いミクヘッド キモすぎるだろjkとか、まあいろいろ思うところあったんですが、 ワンフェスで購入した皆さんのレビュー見るとやっぱり、なんですよ、 やっぱ正面向き笑顔かわええなあとか、キーボードかっけーなあとか、 di:stageも付いてるしなあとか、予約〆切明日いっぱいかぁ… とか思っちまう意志薄弱なわしであることですよ。 気がつくと、ポチッと。 あああ。 もうじき、ねんどろいど秋山澪の予約も始まろうかというこの時節に。 まあ澪ちゃんは、当日アキバで買えなかったら諦めますか。 あえて予約はせずに。だって、澪買ったらどうせ四人揃えないと おさまらん底なし沼が待ってるだろうしなあ。 つーことでミクライブステージver.が気になってる皆さん、 発注〆切まであと24時間少々。気になってる人は急ぎましょう~。

phatninjaphatninja  at 23:13コメント(0) この記事をクリップ! 

ピンバイス欲しい


今朝、アマゾンでまたバーゲン品をポチッたのですが、これの素敵な 改造法をアップしてる方がいらっしゃった。ぜひマネすんべ、と 思ったのですが、穴開け工具が要ると。ピンバイスって手動ドリル。 ところがこれ、けっこうお高いんですね。だいたい1000円前後。 交換式のドリルビット揃えると2000円弱になっちゃいます。 プラモが趣味で、毎週末使うよって方には全然高くないんでしょう が、多分今回しか使わないであろうわしには、ちょっと二の足踏む お値段です。 タミヤが組み立て式のミニ電動ドリルを出しているらしく、それは 定価1800円。作業ははかどりそうですが、これまた微妙なお値段。 100均にも売ってたというウワサを聞いて、今日、ダイソーとCAN DO 覗いてみたんですが、どちらももう置いてませんでした。無念。 代わりといっちゃなんですが、ダイソーには電動ミニリューターが ありました。お値段840円。本来は細かい工作の研削・研磨に 使うものなんですが、100円で別売りしてるドリルビット装着して 穴開け加工にも使えるようです。ちゃんとしたものならお値段 10倍はするものらしいので、当然性能はそれなりだそうですが、 今回こっきりなら、これでもいいかも知れません。小さな穴開け なら手動のピンバイスより電動リューターがいいという意見も あるようですし。 とりあえず、バーゲン品のフィギュアと工具が揃ったら、また アップする予定です( ̄▽ ̄) 以下、関係ないお仕事話。 続きを読む

phatninjaphatninja  at 20:01コメント(0) この記事をクリップ! 

EOS 50Dファームアップ

EOS50Dのファームウェアが1.0.7にアップされました。 発売当初から指摘されていた、画像のマゼンタ傾向が修正された ようです。わしはそんなに気になったことがなかったんですが。 つーかこのカメラ買って以降、フィギュアばっかり撮ってますしね、 わし。
(EOS50D + EF28mmF1.8) しかし今日は、昼間は蒸し風呂みたいなお天気でしたが、日暮れと 同時に冷たい風が強く吹き始めました。雷雨の予報も出てましたが、 今のところまだ降る様子はありません。今年は冷夏だそうで、毎晩 こうだとありがたいですなー。 夕方、公園で涼んでたら、ちっこい緑色の虫が腕に止まりました。 体長2mmくらいの、ワカバグモの幼体だと思います。じーっと観察 してたら、右に左にきゅっ、きゅっと屈伸運動してから、いきなり ぴょんと胸に飛び移ってきました。色もきれいで、可愛い虫です。 ああ、長焦点のマクロレンズがホスィなあ。

phatninjaphatninja  at 22:42コメント(0) この記事をクリップ! 

はまりすぎw

ねんどろいどプレイセット「和の暮らし」に、リーメントのぷち サンプル「おばあちゃん家」シリーズがはまりすぎな件。
火鉢が出て以来、次が欲しくなってしまいました。 続きを読む

phatninjaphatninja  at 23:43コメント(0) この記事をクリップ! 

強化外骨格零再販!


瞬殺完売後、バカ値付きっぱなしだった「S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零」が再販です。 昼間の段階ではアマゾンが予約受付けてましたが、すぐにバック オーダーいっぱいになったらしく、21時現在ではマーケット プレイス出品になってます。予約〆切も間近みたいですね。 【追記】 深夜の段階で、アマゾンは予約受付締切になりました。 やはり人気衰えず…というか転売ヤーが大半なんでしょうが、 そういう乞食みたいな奴がいるおかげで、本当に欲しい人に きちんと渡らないというのはどうなんでしょうね。

phatninjaphatninja  at 21:25コメント(0) この記事をクリップ! 

この夏の百合度が高すぎる件

うーむ、なんだ今日の『かなめも』wwwwww
続きを読む

phatninjaphatninja  at 03:05コメント(0) この記事をクリップ! 

暑い!


昨日に続いてバカっ晴れ。もう夏全開という一日でした。 幸い、突風に近い強い風が吹き荒れてたんで、蒸し焼きという感じ ではありませんでしたが。 ヲタ的にはワンフェス開催日ですが、人混みうざいし、昨日冷蔵庫の 掃除したらガチで腰痛くなっちゃったので(ジジイか)、ラジオ聴き ながら近所をお散歩(ますますジジイか)。竹中直人と爆笑太田の カラミは、まあお約束とはいえ面白いなあ( ̄▽ ̄) 公園の木陰でおばあちゃんネコがのびてました。
(LUMIX DMC-FX35) さて、ネットでワンフェスレポ読みますか。 アオシマmobipの「けいおん!」の試作品が出てたようですが、 やっぱり肩の処理がダメだよなあ、あれ。怒り肩イクナイ。

phatninjaphatninja  at 23:00コメント(0) この記事をクリップ! 

森の妖精Figma到着

つーわけで、開梱しましたよ。 「パンツレスリング兄貴」「森の妖精」としてニコ厨に愛される ビリー・ヘリントンFigma! リンゴコーヒーだって石井さん!
おなじみの白ブリーフがまぶしいっす兄貴! 歪みねぇな! 続きを読む

phatninjaphatninja  at 03:14コメント(0) この記事をクリップ! 

Figmaミクライヴver.にまさかのシークレットパーツ


ずっとシークレット扱いになっていたFigma初音ミクライヴステージ ver.の顔パーツ。わしはどうせ熱唱顔とか、はちゅね顔とかだろ、 と思ってたのですが、ついにその画像が公開! まさかの「細長いミク」ヘッドが! いやああああああああああああああ! 夢に出るぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ! 夜中に分裂して、無数の群れになってカサカサ寄ってくるぅぅぅ! 風にしなるギミックまで実装してたら無敵だなこれ… あっ、そういえば、お昼についにこれが届きました!
細長いミクといいコレといい生放送といい、グッスマとニコの 仲良さは異常。歪みねえぜ。

phatninjaphatninja  at 14:29コメント(0) この記事をクリップ! 

スタンドマイク比較

Figma初音ミクを勢いで買ってしまったのはいいんですが、まあこの 子に関しては、昨年来もうネットに百万件くらいレビューが出てます んで、今さらそんなん要らんでしょう。 とりあえず、付属のスタンドマイクが嬉しかったんですが、実はこの サイズのマイクは3本目。つーことで、ちょっと較べてみました。
右から、武装神姫シュメッターリング、リボルテックジャギさん、 そしてFigmaミク付属品。神姫とリボルのスタンドは、やっぱり 10mmくらい高いので、残念ながらFigmaにはしっくり来ません。 武装神姫シュメ子さんのマイク。銃把と引き金が付いてるのは、 武器を兼ねてるから( ̄▽ ̄)プリンスが昔ジャケ写でこんなん 持ってましたな。マイク部分は取り外し可なので手持ちもできます。 スタンドは土台が小さくて、すこぶる安定感悪し。
こちらリボルテック「DMC」アレクサンダー・ジャギさん用。 ベーシスト用なのでブームスタンドです。マイクの取り外しや ブームの角度調節ができたら神だったんですが、どちらも不可です。
最後はミク用。当たり前ですが専用設計ですのでサイズはバッチリ。 マイクももちろん取り外せます。
リッケンバッカー持って激奏ミク。
熱狂的なファンが多いせいか、それともレア度のせいか、やたらと 評判の高いモデルですが、遊んでみた感じ、わしはイマイチ感が 否めません。(1)腰のひねりが大きくとれない (2)袖が大きくて 手首を動かしづらい。この2点のせいで、意外にポージングに 苦労します。ギター持たせるのなんか、かなり面倒でした。 あともうちょっと弾けた表情の顔が欲しいです。 しかしマイクは小道具として面白いですね。ギターとドラムは ベックのが出てますし、キーボードもレン用やライブver.に 付属しますんで、マイクのバリエーションもいろいろあると いいですねー。レトロなリボンマイクとか真空管マイクとか 楽しそう。

phatninjaphatninja  at 23:33コメント(0) この記事をクリップ!