トップページ » 2008年01月
2008年01月

超広角コンデジキタ━(゚∀゚)━!!!!


うおお、LUMIX FXシリーズ最新作はついにレンズのワイド端が 25mmの超広角域に突入か! 明るさも維持で、しかもエンジン 改良でノイズ対策もした(ぶっちゃけ満を持して出したFX100は 期待はずれだった)とあっちゃ、こりゃ期待だ! このところずっと手元不如意だったこともあって、デジカメ 関連のニュースを見ても燃えることがめっきりなくなってたけど、 これは久しぶりにテンション上がる新製品だなあ。LUMIXは 値崩れ・・・失礼、実売が手頃な価格に下がってくるのも早いから いっそうワクテカだ。 超広角コンデジってーとリコーの24mm相当があったけど、 あっちはデザインと画質がいまいち好きになれないんだよなー。 しかしLUMIXはこういうところ、攻めてくるよなあ。こういう 意欲的な企画は本来、家電屋じゃなくカメラ専業メーカーから 出て欲しいんだけど・・・

phatninjaphatninja  at 22:09コメント(0) この記事をクリップ! 

北京五輪のパンフにパチモンハルヒ?


あきばどっとこむによると、 北京オリンピックのパンフ(中学生向け?)の表紙が大変なことに wwwwwwwww宇宙人とか超能力者とか大集合でしょうか。もう開会式は 一万人でハレハレユカイ踊っちゃえよ。 しかし画風が昭和のエロマンガですな。レモンピープルとかに 載ってそうなハルヒwwww

phatninjaphatninja  at 14:48コメント(0) この記事をクリップ! 

鳥居みゆき、まさかの


待望の地上波進出も、これまではスポット参戦的露出がほとんどだった 鳥居みゆき、なんと『オジサンズ11』にフィーチャーゲストとして登場。 地上波としてはこれまでない長時間(とっても二分程度だったと 思うけど)でネタを披露。なんとフリートークで鈴木史郎さんと ガチンコ対戦、般若心経について語り合うという奇跡の仕事ぶり。 いやー、まさかあの知的障害キャラの地上波解禁がプライムタイムの、 しかもオッサン番組だったとは予想してなかった。アナーキーだな 『オジサンズ11』! あなどれねえ。 なんでもいいけど伊集院のラジオ、最近やばいよな。 なんつか、ぜんっぜん面白くねえ。今メインコーナー扱いで やってる嘘感動話のネタなんか、いっこも笑うところないのに 本人だけノリノリ。夏にやってた「カブトムシの育て方」にも そんな気配があったけど。 本人は高度なギャグのつもりでやってると言い張るんだろうが、 ほんとのところ、年下の劇団ひとりとかが「ちょっといい話」の 本書いてベストセラーになって映画化までされちゃったのを 意識してんじゃないの?とか勘ぐってみたりして。暮れに 事務所辞めるの辞めないのってモメてたのも影響してんのか。 コサキンもそうだったけど、ラジオで無茶やって名前あげても トシくって収入も安定してくると、本人も気づかないうちに 「あれ買った」「これ食った」ってオチのない話をするように なるんだよな、不思議なことに。伊集院なんかが数年前まで あれほど唾棄していたFM DJみたいな話をさ。正直、一部の 声優ラジオの方が毒があって面白いぜ今は。

phatninjaphatninja  at 23:06コメント(0) この記事をクリップ! 

「PRIDEの怪人」変死

作家の百瀬博教氏が昨日、自宅の浴槽で変死していたそうな。 物書きというより、全盛期のPRIDEでいつもリングサイドに 座っていて、いかつい外人選手たちまでがなぜか試合後最敬礼で 挨拶に行っていた、アポロキャップのアヤシゲなおっさんといえば ピンと来る人も多いだろうか。まあご本人も認めているけれど、 バリバリ前科モノの極道であった。 PRIDE関係の変死といえば、五年前のDSE森下社長(当時)の 「自殺」を思い出す。たくさん怪しい状況があったにもかかわらず、 誰もが顔を伏せるようにして「自殺」と結論付けられてしまった 怖い事件だった。葬式の席で後任の榊原社長が「女関係で悩んで いたから」などとマスコミに言い聞かせるように喋っていたのを 今でも思い出す。誰もが、普通自分の会社の社長の葬儀の席で、 私生活の女がどうこうなんて醜聞を、後任がくっちゃべるか? と不審に思ったが、結局うやむやになってしまった。 きっとこの事件も、そんなふうにうやむやになって消えていくの だろうなあ。こええなあ。

phatninjaphatninja  at 22:52コメント(0) この記事をクリップ! 

小島可奈子「女性の裸がすごく好き!」 


女優の小島可奈子(32)が24日、東京・神田佐久間町の 書泉ブックタワーで写真集「隠花な被写体」の発売イベントを行った。 (中略)  女性の裸がすごく好きという思わぬ性癖も告白。 「銭湯とか行くと、必ず見ちゃう。女の人の体って、母性があって 柔らかくって」と力説していた。                        (スポーツ報知)     なぜこんなところで百合発言なんだ・・・ 今日の蛇足。『もっけ』、ゲストキャラの木霊の声が 続きを読む

phatninjaphatninja  at 21:35コメント(0) この記事をクリップ! 

『はやて×ブレード(8)』


今までちょこっと仄めかされるだけだった、はやての双子の姉妹 ナギがいよいよ初登場。てか完璧存在を忘れてたぜ! ただでさえ 先の見えないはやてと綾那にどう絡むのか楽しみですな。 個人的には、いつのまにかすっかりお笑いカルテットぶりが定着した 桃犬猿雉と、イブなのに家でヒマにしてて、わざわざ学校にお芋 貰いに来るひつぎ会長に萌え( ̄▽ ̄) 巻末のオマケまんがでもネタにされてたけど、ドラマCD vol.2は キャラが増えすぎでえらいことになってますな。実際の収録は 別録りだったんだろうけど、ホントにこんだけの人数スタジオに 詰め込んだらまさに「ムレムレの女臭たっぷり」っす。てか そろそろアニメ化してくださいよう。マジで。中ボス的キャラとの 戦いがないから脚本まとめにくいとは思うけど。じゅんじゅん& しぐま組とのバトルまでで1クールでどうよ。 はやてつながりで今日の『ハヤテ』、脚本が浦沢師匠、演出が ナベシンか。だんだんスタッフが凄いことになってきたなw 一方『プリキュア5』は期待通り?のガッカリな最終回。ううむ。

phatninjaphatninja  at 19:18コメント(0) この記事をクリップ! 

お、『Candy☆Boy』が…


去年の12月に発売されたMEILINのMAXIシングル『Candy☆Boy』が 再販されたみたいですな。なぜかこのCDにはオリジナル短編アニメ DVDがオマケでついてるのだけど、これが曲の内容とまったく関係 ない百合アニメ。しかもニコ動で公式配信されたダイジェスト版が クォリティ鬼高というので評判を呼んでたちまち完売。ほんの ちょっと前まで中古価格が8000円くらいに暴騰してました。 ニコ動では一部で有名な腐女子・百合ラジオ三姉妹が動画を 見つつ萌え転がる音声を付けたバカ動画も二次的話題になって ましたなw やべー、これは今さらながら買うしかないかな百合スキーとしては ( ̄▽ ̄)中の人が生天目仁美&柚木涼香というガチ百合臭漂う キャラなのもポイント高いっす。

phatninjaphatninja  at 22:09コメント(0) この記事をクリップ! 

しょこたんktkr@『墓場鬼太郎』


都会が舞台になると、昭和の時代考証がしっかりした画作りが とても目に心地いい深夜の『鬼太郎』。今週放送の「吸血木」 では思いがけず萌えキャラも登場。しかも中の人が中川翔子。 しかも意外とうまかったのでEDクレジット見てちょっとビックリ したですよ。まあでもEDの曲はアレだ。ウン。 ゲストキャラのムード歌謡歌手トランプ重井を演じたのは OP担当のメンバー・ピエール瀧。こちらは若干難もあったけど、 まずまずでしたか。ていうか昭和中期全開のステージシーンで、 フランク永井ばりのオリジナルのムード歌謡をちょっと歌う シーンがシビレたw

phatninjaphatninja  at 01:36コメント(0) この記事をクリップ! 

鍋焦げたorz

鶏手羽の甘辛煮作ってたらうっかりして焦がしてしまった。 鍋を火にかけたまま金朋先生の地獄電波ソングをノリノリで 聴いてたのは秘密だ。ごんぬずわー!(↓ヘッドホン推奨)

phatninjaphatninja  at 21:19コメント(0) この記事をクリップ! 

雪キター

寒いと思ったら朝から雪。 軽く積もったので雪景色でも撮りにいこうと思ってたら、 あれこれやってる間に雨になって、あっという間に溶けちゃった。 無念。 夜、ひさしぶりにC社に打ち合わせに行く。さぶい。 帰路、これまたひさしぶりにポリに職質された orz ※画像と記事は関係ないでござる
(EOS10D + EF17-35mmF2.8L)

phatninjaphatninja  at 23:10コメント(0) この記事をクリップ!