トップページ » 2006年07月
2006年07月

カラテ大会


毎年恒例、知人の所属する空手団体の大会で カメラ係。前の日飲み会で、寝不足のまま 朝から夕方までファインダー覗きっぱなしは こたえるトシになってきたなあ('A`) 夕食はスライスガーリックたっぷりの ステーキとケーキを食べてパワー補給するも だめだ、もうねむ

phatninjaphatninja  at 22:54コメント(0) この記事をクリップ! 

引っ越してみました@ベータ版

長年使ったブログサーバが絶不調なので こっちの引越し計画中。 とりあえずテスト代わりにイッパツ… て、ここもなんか文字入力しづらいな…


phatninjaphatninja  at 22:44コメント(0) この記事をクリップ! 

新宿エイサー祭にいてきました

蒸し暑くはあったのだけど、ちょうど新宿にいく 用事ができたので、ちょっと早めに家を出て 駅前のエイサー祭を見物。わしも好きだね。 持っていった相棒はEOS 20DじゃなくPower Shot A620。天候が体力を奪うような今の季節の 野外イベントには、こーゆー小さくいけれど カキッと写るカメラがイイ。140mm相当の中望遠 レンズもけっこう使える。 昔、PowerShot G3が出た時、「105mmが140mmに 伸びたくらい大した違いじゃない」と雑誌に書いた ライターがいたけど、じょーだんじゃないっすよ。 めちゃくちゃ違うっちうねん。 ごめんうそ。「めちゃくちゃ」は言い過ぎ。 でも可愛い踊り手さんが近くに来たとき、ばっちり 1人だけ切り取れるだけのチカラはあるよ、140mm。うん。 ほんとは可愛い踊り手さんの画像載っけたいけど 最近は肖像権とかいろいろあるからね。ま、こんなんで ひとつ。はいさい。 PowerShot  A620


phatninjaphatninja  at 23:59コメント(0) この記事をクリップ!