トップページ » S.H.Figuartsキュアハッピー レビュー

S.H.Figuartsキュアハッピー レビュー

figuartsCureHappy20

つーことで本日到着、S.H.Figuartsキュアハッピー。
サクサクッとレビューします。

素立ち。
figuartsCureHappy01

全体に原作イメージよりころころむちむちしていたピースに較べると、
メインヒロインらしいすっきりしたプロポーションです。
figuartsCureHappy02

こうして見ると意外にドキプリはスカートもスパッツも長め。
お色気のなさは無印並み。ツインテの付け根は一軸ジョイントで
可動自由自在です。

淫獣キャンディ。
figuartsCureHappy03

小さいけど首が可動でよくできてます。
付属品はコレだけ。スマイルパクトないんですね
(まあいりませんけど)。

魂STAGEは恒例のハート型ネーム入り。
figuartsCureHappy23


表情パーツ。
キュアハッピーらしいデフォルト笑顔。
figuartsCureHappy04


あまり使い道のないスマイル顔。
figuartsCureHappy05

これならハッピーらしい三枚目顔がもう一つでもよかったかな。

怒り顔。戦闘モードですね。カッコいいです。
figuartsCureHappy06


「気合だーっ!」顔。
figuartsCureHappy07


「プリキュア・スマイルチャージ!」レッツゴー・ハッピー!
figuartsCureHappy08


キラキラ輝く……
figuartsCureHappy09


未来の光!
figuartsCureHappy10


キュアハッピー!
figuartsCureHappy11

肩の飾りがボディの方に圧着されている独特の構造で、
腕が大きく真上に上がりません。オープニングで見せている
決めポーズは正確に再現できません。残念!

スマイルパクトにパワーをチャージするときの
「気合だ!気合だー!」ポーズ。
figuartsCureHappy16

まさかアニマル浜口さんがプリキュアのネタになるとは……。

可愛い「はぁと」の手首パーツが付いてます。
figuartsCureHappy12


もちろん使い道はコレ。「プリキュア・ハッピィィィィィ――――」
figuartsCureHappy13r


「シャワァァァァァァァァッ!」
figuartsCureHappy14


ちゅどーん!
figuartsCureHappy15

このお手手。
一見ただの開き手に見えますが、ハッピーシャワーポーズのための、
ちょっと掌を丸めた形の手首パーツなのです。ちなみにキュアピースと
手首の互換性はありません(えーっ!?)。

スカートにスリットがなく、裾もちょい長めなので脚の
可動範囲はいまいちです。
figuartsCureHappy17

脚の構造は、股関節が少し引き出せたり、スパッツのところを軸に
脚全体を左右に回転できたり(リボルテッククイーンズブレイドと
同じですね。ちなみにピースはこの構造を採っていません)、
いろいろ凝っているのですが、反面、足首の可動域が狭いのは
ちょっともったいないです。

バカピンクコンビ。
figuartsCureHappy22

あー、メロディも加えてバカトリオにしたいなあ。

最後はピースと。
figuartsCureHappy21

つーことで、プリキュアーツもようやくこなれてきましたね。
デザイン上の制約もあって可動にやや不満はありますが、
プロポーションや表情パーツの出来はおおむね満足です。

ただまあ、それだけにいきなりビューティが受注生産に
なっちゃったのは残念ですよ、ええ。マーチも間違いなく
限定品でしょうし、サニーも微妙だなあ。ううむ。




コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星