トップページ » りっくんランドに行ってきました

りっくんランドに行ってきました

P9285689

陸上自衛隊朝霞駐屯地の広報センター「りっくんランド」に
行ってきましたよ。

館内にはリアル兵器の展示がずらり。
P9285603

戦闘ヘリのフライトシミュレータや3Dの自衛隊広報映画上映施設もあります。

まずは陸自の主力を依然担う90式戦車。
type90-01


type90-02


90式車長席のペリスコープが取り外されて展示。おさわり自由♪
type90-03

ファインダーはちょっと曇ってます……。

AH-1Sコブラ戦闘ヘリ。
cobra01


お尻から。
cobra04


近くで見ると表面のリベットがやはりいかついです。
cobra02


対地ミサイル発射機。
cobra03


70mm空対地ロケット。
cobra06


20mmガトリング砲。
cobra07


20mm弾。当たったら挽肉だな……。
cobra05

ちなみにこの日はコブラのコクピットに座って記念写真OKでした。
素敵な自衛官のお姉さまが優しく搭乗方法を教えてくれました

お外にはさらに萌える奴らが。

75式自走榴弾砲。
P9285624


74式自走榴弾砲。
P9285629


87式自走高射機関砲。
P9285635

対空砲は男のロマンだぜ。

冷戦後期、北の最前線を守った主力戦車74式。
P9285650


P9285652


そしてお待ちかね、最新鋭10式!
P9285659


P9285662


P9285671


P9285668


純国産120mm滑空砲。
P9285681


左右のアンテナ両方の先っぽに、トンボが止まってました。
のどか……。
P9285674


売店ではおみやげの自衛隊グッズてんこ盛り。
特にひとつ1000円ながらしっかりした作りの迷彩バッグ類は
人気が高いようでした。思わずスリングバッグをひとつ
買っちゃいました( ̄▽ ̄)

お天気も良くて最高のお散歩日和。入場も無料ですし、今度は
90式に入れる日に行こうかな。







コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星