トップページ » 荒れる週末

荒れる週末

暑い一日でした。 夜は久しぶりにゲリラ豪雨。マンガみたいな雷も鳴りました。 公園ではお祭の準備してたのに・・・中止どころか避難勧告 レベルの雷雨だったからなあ。川の近くなのでマジで避難勧告 だったかも知れません。 (E-PM1 + M.ZUIKO14-42mmF3.5-5.6 iiR) 季節を問わず保温保冷のステンレスタンブラーを愛用してるんですが 先日うっかりカフェラテ入れたら、ミルクの匂いが洗っても落ちなく なっちゃいました。仕方なくお茶とかジュース用にもう一個、池袋の スーパーで新しいの買いました。今までは容量400mlだったので、 せっかくなら大きいのがいいやってことで和平フレイズの620ml。 500ml缶の中身がまるまる入ります。多分主な想定用途はビール ジョッキなんでしょうが、箱にはパフェグラスにもどうぞですって。 確かにアイスクリームや生クリームも溶けにくくてよさげですね。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星