トップページ » ねんどろいど初音ミク2.0

ねんどろいど初音ミク2.0

昨日の時点でアキバあたりの店頭では瞬殺状態だったようですね。 アマゾンの直前予約を結局ポチってしまいました。ねんどろいど 通算300アイテム記念モデル「初音ミク2.0」です。 旧ミクとの比較。 頭は一回り小さく、ボディはスリムに、現行ねんどろの標準体型に なりました。マット塗装だった旧ミクに対し、2.0は衣装も袖も ブーツもシャイニー塗装です。 前髪パーツ。 ヘッドセットはカッチリ固定式に。旧ミクはいちいち取り外しが 面倒でしたので改善といえば改善ですが、外して耳を出すことは できなくなりました。 本作の目玉、顔の取り換えがラックラクーな新方式ですが、 今のところこの方式の恩恵に預かれる完全互換のアイテムは ありません。 しかしこのフォーマット、早いところ名前を付けて欲しいですね。 記事書く時とかめんどいんで。「300式」でもなんでもいいので。 付属品はもちろんおネギ×2。 ウインク顔。ハンドマイクも付いてきます。 キーボードとスピーカー。 キーボードはムギちゃんのトライトンと同じくらいの大きさ。 もちろん新造です。 可愛いデザインのスピーカー。 くるんと曲がったツインテパーツ。 新しい関節設計とあいまって、動きを表現しやすくなりました。 ギター。専用手首も付いてきます。 「ノってキター!」の顔。 もう一つの目玉、ぺたんこ座りパーツ。 300番記念なので、パッケージ台紙がちょっとしたペパクラ風の 背景になってます。 ぺたんこ座り専用腕を立ちポーズに付けてもちょっとおもしろい。 もちろん「ミク互換」は保持。 旧タイプの顔を付ける時は、ジョイント部を外します。 てことで、いろんなミクフェイス。 そんなこんなで、ねんどろいどNo.300記念にふさわしい充実の セット。ねんどろいど標準機といってもいいミクがカッコ かわいくリニューアルされてます。リン・レン2.0も楽しみです。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星