トップページ » クイックテック アタックアーマー バットポッド

クイックテック アタックアーマー バットポッド

『ダークナイト』を見て以来、ずっとfigmaサイズのバットポッドが
欲しかったんですが、なかなかスケールが合うものや価格がお手頃の
ものがありませんでした。『TDKR』公開に合わせてマテルから発売
された「クイックテック アタック アーマー バットポッド」が
スケールまずまず。ただしお値段が3千円前後とまあまあするので
これも躊躇してたんですが、気づけばアマゾンで64%OFFくらいに
なってました。すかさずポチ( ̄▽ ̄)
batpod01

batpod03


アーマーを展開させまして・・・
batpod04


中央の丸いゴールドのボタンをポチッとなすると・・・
batpod05


バカッ!とアーマーがばね仕掛けで閉じるという、まあ
幼児向け玩具としても「なんじゃそら」というギミック。
batpod02


邪魔なのでアーマー取っちゃいましょう。
batpod06
原作通りのバットポッドになりました。
batpod08


バットマンフィギュアはけっこうよくできてます。
batpod09


フィギュアの可動部は腕の回転と首の上下左右のみ。
batpod07
大きさはfigmaのお腹程度。よってバットポッドのスケールは
figma用としては若干小さめです。

figmaを乗せてみた。
batpod10
真希波はfigmaの中で唯一と言っていいほど顔が上向きに動くので
ぴったりですね。

首があまり上向きに動かない一般的なfigmaでは、腕を伸ばす
ようにして乗せると顔が見えやすくなります。
batpod12


バンクを攻める火憐ちゃん。
batpod14


なんとなくバットマンぽいレイカ。
batpod11

batpod16


待てば海路の日和あり。お安く買えてよかったです( ̄▽ ̄)




artspiritsブログでは『ToLOVEるダークネス』から妹キャラ
美紺ちゃんフィギュアのデコマスが紹介されてます。

服の脇のあたりの分割線がピタッとくっついてないようですが・・・

「まあ、そういう事ですね( ̄ー+ ̄)」

というコメントが!ちょwww美紺ちゃん◆学生なのに!



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星