トップページ » 1/12 駅ベンチ

1/12 駅ベンチ

盛り上がりを見せる1/12情景小物ですが、鉄道模型のトミーテック
参戦第1弾「駅ベンチ(オレンジ色)」買ってきました。
ekiben01

ekiben02

ハセガワ、アオシマはプラキットですが、こちらは塗装済み完成品。
実売1400-1700円くらいですからプラモ苦手な人には嬉しいですね。
しかもオリジナルデザインではなく、実際に鉄道会社に納品されて
いた「イスのコトブキ」謹製FRPシェルシートを忠実にミニチュア化。
パッケージ底面には「コトブキ」について詳細な解説があったりして
鉄道模型の老舗ならではの大変なコダワリが感じられます。

ekiben03
看板は位置を二点から選択できます。後ろ髪の長いfigmaなどでは
髪が看板に干渉するので後ろ側の穴を使うよう推奨されてます。
このあたりもユーザーフレンドリーです。

看板用シール。
ekiben04
オレンジは下町っぽい企業のものになってます。色違いのグリーン
ではちょっとオシャレめの会社や店になってまして、ここも気が
利いてますよね。

てことでシール貼ってみました。
ekiben05

急に存在感が出てきますねw
ekiben06


紙ジオラマ。
ekiben07

駅のホームは情景として誰にでも馴染みのあるものですし、
それ用のアイテムがどんどん追加されてくると嬉しいなあ。
前も書きましたが、柱とか駅名票とか案内板とかウォーター
クーラーとか。背景用のペパクラデータなんかもあると
嬉しいです。次の自動改札機もバリバリ実機ミニチュアですし
出来が楽しみですねえ。





コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星