トップページ » アジャンタのスープカレー

アジャンタのスープカレー

以前雪ミクを紹介した千歳空港限定ガチャですが、ミクと一緒に秋葉鮫隊長 からもらったのがコレ。同じガチャの一つ「アジャンタのスープカレー」です。 元祖スープカレーで有名な、札幌にあるカレー屋さんだそうです。 残念ながら実物はいただいたことないんですが、おいしそうですなあ。 食べ物ミニチュア作ってもさすが海洋堂。スープカレーの澄んだとろみ、 チキンやニンジンの色合いもきれいです。リーメントのサンプルものと 違い、お皿と中身は分離しませんが、ちゃんとお皿の裏側のカワイイ 柄も再現されてますよ。水の入ったコップもなにげに嬉しい。 どうぞめしあがれ。 テーブルの上にあるピンポンは、昔のリーメントぷちサンプル 「ファミレス2」の「冷やし中華」についてたものです。 それはそうと、昨日の「キングオブコント」はバイきんぐの圧勝でした。

個人的にもネタの完成度、テンションともにダントツでした。 ツッコミの「小峠くん」は最近伊集院とよく仕事をしていてラジオでも ちょくちょく話題が出てきますが、またまた「伊集院一味は出世する」の ジンクスが実現しちゃいましたね。 古くはアンタッチャブル、クワオハ、最近だとサンドウィッチマン、 たんぽぽと、伊集院と絡むコンビは大ハネすることがほんとに多いです。 バイきんぐもこれから楽しみですね。 『スマプリ』は新製品ロイヤルクロック推しのためのエピソードでしたが 前期末に較べるとシナリオ的な仕掛けも作画・演出のテンションもやや 落ちましたね。印象的だったのはメンバーのレ×プ目くらいでした。 『日曜サンデー』は、『秘密基地』以来TBSラジオ日曜午後枠のアシを 担当していた竹内香苗アナが寿退社で本日ラスト。最後は泣かせる リスナーメールで涙のお別れを演出するも、来週特別編成になった都合で またゲストとしてやってくるというチグハグ加減wwwしかも大事な大事な 最後の「TBS竹内香苗でした」というシメが時間切れでブッツリwww なんか最後まで可愛いポンコツアナ竹内さんらしかったですね。 最後はアマゾンヲチ。 ねんどろいどイカちゃんと山田がともに44%OFF2110円ほどになってます。 どちらもさらに値下がりしそうな気配ですが。 figmaプリクリさらに下がって46%OFF 2594円。半額も見えてきました。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星