トップページ » スマプリ夏エピも終わりですか・・・

スマプリ夏エピも終わりですか・・・

ということで『スマプリ』夏休みエピソードは肝試しでシメですか。

オバケがこわいなおとみゆきを鍛えるために、あかねが肝試しを立案。 なぜかやよいだけ嬉しそうw しっかり者だけど、意外に虫とかオバケとか苦手が多いなおに対して、 日頃泣き虫キャラなのにヘンなものが好きなやよいという対比が 毎回面白いですね。 熱血キャラでオバケ嫌いを克服しようとするなおですが・・・ やっぱりダメでしたw つーか「みゆなお」のカップリングってもしかして初めてかな? みゆきは誰とでも噛み合わせがいいですね。さすがメインヒロイン。 美術室の怖い絵を「見ない見ない見ない!」と目をつぶるなお可愛い。 そしてそれに容赦なく「時計じかけのオレンジ」攻撃をするあかね鬼すぎw 紺野キタの女子高マンガで「女の子の社会では弱点がばれるととことん いじられる」というネタがあった思い出しました。 ただですよ、せっかく並んでキャーキャー悲鳴を上げるみゆなおを見せ場に したんですから、もうちょっとそこは手をつなぐとかほどよい百合テイスト 見せてくださいよー。そういうの、スマプリはちゃんとやってきたじゃない ですかー。 あかん、恐怖のあまりキャンディがアヘ顔にw ひんなこんなでネタバラシ。マジョリーナタイムキター! 今回は数十秒しかもちませんでしたが( ̄▽ ̄) しかしオバケの正体がわかって、プリキュアに変身したのにまだ逃げ惑う ハッピーとマーチ。びびりすぎやって! そしてそんなふたりに「廊下を走ってはいけませんよ」と天丼かぶせてくる ビューティ。学校全体をアカンベェにしたはいいけど、大きすぎて動けず 瞬殺されるとか、後半はギャグが効いてました。 まあ面白かったんですけど、作画が今いちだったのが残念でした。 「ビーチであかなお対決」「浴衣」「田舎」「肝試し」とシナリオ的には 万全のサマービッグシリーズでしたが、全体として作画低調なのが惜しい。 来週はまたぶっとんだギャグ回になりそうなので期待しましょう。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星