トップページ » ねんどろいど種島ぽぷら

ねんどろいど種島ぽぷら

本日開店、アニメ『WORKING!!』より、ファミレス「ワグナリア」の
ちっちゃい先輩・種島ぽぷらちゃん、ねんどろいどになって到着です。
nendroPopular05
いやー、ひさしぶりにねんどろいど開封して「くっはぁ~」と
床に膝をつく可愛さですよ。近年、種島先輩くらいねんどろ向きの
キャラがいたでしょうか(いやいない。個人的に)。

パッケージ。
nendroPopular01

ブリスター。
nendroPopular02


スタンド。
nendroPopular04
オーソドックスなダボ式。台座は今までは表面がスモーキーでした
が、こちらはツルツルのクリアタイプです。

右から見ても
nendroPopular07

左から見ても
nendroPopular06
種島先輩はちっちゃくて可愛いなあ。(*´ω`*)

付属品はメニューとお盆と専用腕。コップは固定されています。
nendroPopular08

nendroPopular09
ちなみにこのお盆用の腕、抜き差ししていたら、突然関節の軸が
すっぽ抜けてビックリしました。今までのねんどろでは、ちょっと
例がないトラブルですね。まあ瞬着でくっつければいいんですが。

てことで働く種島先輩。
nendroPopular11
ファミレスもののヒロインといえば、ドジっ子が基本みたいな
ところがありますが、種島先輩はちょっと天然ながら、働き者で
「使える子」なんですよね。

表情パーツ。
nendroPopular12

種島先輩の必殺技「ちっちゃくないよ!」の顔。中の人の声質とか
独特のイントネーションとかもたまらんですよね。

付属の踏み台。
nendroPopular13
「届かない~!」

多分別途付属しているこの台座は、踏み台と合わせるためのもの
なんでしょうね。
nendroPopular03


「ほえ?」の天然顔。
nendroPopular15


付属の指差しパーツも使って「すっすめー!」
nendroPopular17


プレイセットワグナリアが延期になっちゃったので、
シルバニアを背景にしてみた。
nendroPopular18


「ワグナリアへようこそ!」
nendroPopular19


「こちらのお席でよろしいですか?」
nendroPopular20


「はあーいそがしい~」
nendroPopular21


続いて表情パーツ互換。
「んもー、さとーさんのいじわるー!」
nendroPopular23

働き過ぎでへろへろ。
nendroPopular24

脚立に乗ってドヤ顔したときの感じ?
nendroPopular25

「ごめんなさーい」
nendroPopular26

メガネしてみました。アニメでは伊達メガネでしたっけ。
nendroPopular27
ストーリーには関係ありませんでしたが、なにげに理系少女
という設定も萌えますよ種島先輩は。紺セーラー服バージョンも
出ないかなあ。

伊波さんが出るまで臨時バイト。
nendroPopular22
ねんどろって、東方系以外だと、存外メイド服系の子少ないですよね。

nendroPopular22

つーことで、関節に一部トラブルがあったほかは、もう種島先輩の
可愛さが凝縮されたようなスンバラスィねんどろいどに仕上がって
ますよ。はあー癒されるう。

すでに伊波、山田と絶賛予約受付中ですが、八千代さんとか店長とか
かたなしくんとか松本さんとかも出るんですかねえ。わくわく。




ついでなので、背景のために買ったシルバニアについても、
次のエントリでぷちレビュー的なことします( ̄▽ ̄)


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星