トップページ » 『映画けいおん!』見てきた

『映画けいおん!』見てきた

すでに興収10億突破ともいわれる大ヒット映画『けいおん!』 見てきましたお。 ほんとにTVシリーズのファンに忠実な映画でしたねー。 劇場版だからといって変に気負ったところもなく、鬼面人を驚かす ようなイベントや演出も盛り込まず、オリジナルのゆるゆるまったり ムードを淡々と二時間。 ラストはテレビのクライマックスをなぞって、ここぞとばかりに 泣かせにかかるんだろうなーと思いつつ見てましたら、意外にも 「そこは皆さんもう見たでしょ」とばかりにサラッと流す。 このあたりはとても上品な思い切りでありまして、個人的には 好感です。 意地の悪い見方をすれば、収束していくヤマ場のない映画とも 言えますが、『けいおん!』に関して言えばこれで正解なのでしょう。 あ、まったくもって余談ですが、ロンドン行きの飛行機が離陸する 時のBGMは、むかーしキャセイパシフィック航空のCMで使われた バリー・ホワイト『愛のテーマ』がモチーフになってましたね。 そういうところ、『けいおん!』の音楽好き( ̄▽ ̄)

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星