トップページ » 花粉対策

花粉対策

春一番が吹いたと思ったら、さっそく花粉がヴォンヴォン飛んでます。 高校生の頃から続く真性花粉症のわしにはツライ季節が始まりました。 なんかラジオ聴いてたら、どっかのお医者さんが「ふつうのダテ眼鏡 でもしてるとマシになる」とか言ってたんで、薬屋行って花粉対策 メガネ買ってきました。スカッシースマートってやつ。980円とお手頃。 不織布のポーチが付属してます。 わしは顔がデカいので、長時間着けてるとちょっと痛くなりますw 顔デカ自覚のある人は「ワイド」タイプをオススメします(やや 品薄のようですが)。 肝心の効果ですが、まあしてないよりマシ、くらいです。 どのみち花粉の微粒子をメガネひとつで完全に防ぐことなど不可能でして。 自転車に乗るときなんかは多少の安心感がありますね。 アレルシャット系の鼻クリームも2年ほど愛用しているんですが、 最近は類似品もたくさん出回ってますね。どれがいいのかなーと ネットで調べてみたら、驚愕の事実が。 「アレルシャットと白色ワセリンの成分はほとんど同じ」 なん・・・だと!? 白色ワセリンでじゅうぶん効いてますという話もたくさん。 うーむ、なんたるこっちゃ。 つーことで買ってきました。近所の薬局で360円くらい。 アレルシャットがグラム単価280円くらいなのに対し、こっちなら たった7.2円。臭いもないし、感触も変わりませんでした。値段が 安い分、遠慮なくたっぷり使えるのもいいですね。スキンクリーム としても使えますし。効果についても違いは感じません。 それにしても、ここ数日は春本番みたいな暖かさでしたが、明日は またぐっと寒くなる予報。えらいもんで、夕方になった途端、ひゅーっ と冷たい風が吹き始めました。予報は当たりそうです。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星