トップページ » EOS 60D発表会

EOS 60D発表会

昨日公式発表されたEOSデジタルの二桁最新機「60D」、今日は マスコミお披露目があったみたいです。 二桁クラスとしては50Dから二年ぶりのモデルチェンジですね。 このクラスは毎年新作が通例だった気がしますので、50Dは比較的 長命だったんですね。 50Dからスペックアップされた点は ・バリアングルモニター搭載 ・画素数1500万→1800万画素 ・通常最高感度3200→6400 ・ファインダー視野率95→96% ・ファインダー倍率87→95%(なにげにでかい) ・撮影可能枚数640→1100カット(これも凄い) ・フルHD動画機能 価格もちょっとだけ下がったみたいです。 ファインダー周りの改善が50Dユーザーとしてはちょっと気になり ますが、どうせ買い替えるなら7Dかなあと思ったりもします。 バッテリーは初代10D以来ほとんど変化がなかったんですが、 7Dと同じLP-E6バッテリーで、いきなり二倍近い撮影枚数を稼げる ようになったとはもの凄い燃費向上ですね。エンジンはDIGIC4の ままですから、給電系のチューニングになにか革新的技術が 入ったんでしょうかね。 なんにせよ、青息吐息のメーカーがある一方で、EOSは今年も堅調に 売れているようで、まずはなによりでありますね( ̄▽ ̄)

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星