トップページ » プチぷりちぃー 春風どれみ

プチぷりちぃー 春風どれみ

池袋のポストホビーで1500円の叩き売りでしたんで、買ってみました。 EVOLUTION TOYSの出した可動フィギュアシリーズ「プチぷりちぃー」の どれみっちです。figma、リボルテックと較べると、二回りくらい 大きいですね。遊びでのある大きさです。 付属品も多数。上の画像で持ってるクルールポロンのほかに、 下のペペルトポロン、 それにホウキも。 帽子のない頭パーツに、口を閉じた笑顔のフェイスパーツ。 帽子自体の着脱はできず、それぞれ別体のパーツになります。 この顔カワイイんでお気に入りです。 はっちゃけ顔パーツも。 ヒジはここまで曲がります。が・・・ 左腕の前腕パーツだけがなぜか右腕のものになっていて、左腕は ここまでしか曲がりません。これだから1500円なのか、それとも たまたま不良の個体を買ってしまったのかは不明です。 交換してもらうか、あとで自分で関節を削るかします( ̄▽ ̄) ヒザの可動域はここまで。もうちょっと欲しいですね。 肩関節、股関節の構造はなかなか凝ってます。 前々からこのブログでも書いてますが、可動フィギュアのキモは 肩関節の可動域の広さにあります。figmaともリボルとも一味違う このアプローチは高く評価したいところです。 この肩のおかげで、両腕を体の前に揃えるというポーズが可能です (あ、この子の場合、お胸がないおかげでもありますがw)。 付属の専用スタンドもなかなか頑張ってます。 アーム部分だけでなく、台座の部分も各所稼働します。 関節がちょっと緩みやすいんですが、ビス留めなのでドライバーで ちょっと締めてやればすぐ元通りです。 せっかく大きめサイズなんだから、表情にもうちょっと活き活きと したところや(アイプリにあと一息力が欲しいです)、塗りの 丁寧さがあったらなあと思ったりもするんですが、意外に気に 入っちゃったので、明日あいこも買ってきます。 あ、明日と言えば、ワンフェス会場でももこが限定発売される ようです。まあわしは遠慮しときますが。1500円ならいいですけど、 定価の4000円はちょっと出す気になれません…… さらに今後はおんぷたんや、どれみの私服verも出るそうです。 『マリー&ガリー』のマリカも出るんですねー。『どれみ』より かなりお値段お高めですが、ちょっと気になります。 以下オマケ。

ぱんちらせくすぃーポーズとか。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星