トップページ » 『大宇宙人―銀河宇宙人大百科』

『大宇宙人―銀河宇宙人大百科』

明日が「UFOの日」だからってわけじゃないんですが、今日の一冊。 太陽出版の21世紀BOXというムックのシリーズ。 よくあるヲタク向けのUFO本に較べると、いかにもザ・サブカルって 感じのデザインですね。イラストも狙った感じのヘタウマ調ですが、 中身はタイトル通りの宇宙人百科。記事やコラムの内容はほぼ 中村省三『宇宙人大図鑑』(グリーンアロー出版社)や、並木本から 引き写してきた感じです。 70年代ロックとUFO・エイリアン神話との関連を解説したコラムは ムー系とは一味違って面白かったですが、ぶっちゃけコレが書き たくてこの本企画したんじゃないかと( ̄▽ ̄)まあそんな感じです。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星