トップページ » 日本×オランダ

日本×オランダ

0-1はまあ想定内の点差ですか。最悪の事態は免れました。 前半は対等かそれ以上にやれてましたから、立派なものでした。 後半、日本の引きこもりが予想以上に堅いと判断したとたん、 スパッと長い縦パス主体の速攻に変えてきたオランダの戦術の 豊富さ、老獪さがやはり一流国の実力でしょう。 問題は、松井の運動量が落ちてきた苦しい時間帯に、オプションを 中村俊輔と判断した岡田監督の慌てっぷりでしょう。案の定、 無意味にこねてボールを奪われる、守備にも攻撃にも貢献しないと いつもの司令塔ぶりで、前半とはガラリとチームの色が変わりました。 テストマッチで無様な連敗を続けたあのカラーです。中村がピッチに 登場した瞬間の、あのサポーターの死んだ目が印象的でした…

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星