トップページ » Di622復活

Di622復活


一昨年モニター機として頂戴したニッシンのスピードライトDi622 ですが、カメラを50Dに替えたら回路が対応せずショボーン。 ファームアップしてもらわなきゃ、と考えつつ1年以上放置して ました(てか50D買ってからもう1年以上たったのか。早いなあ)。 久しぶりに天気がすっきり晴れたので、お散歩がてらにニッシンの 窓口に持ち込んでファームアップしてもらいました。 まずは事前に電話で予約。担当の方がご不在とのことでしたが、 丁寧に折り返しのお電話をいただいて、「●時なら今日でも いいですよ」てことで、時間を決定。 指定の時間に、西荻窪の社屋にお邪魔。駅から徒歩3分ほど。 チャイムを押して名前と用件を伝えると、担当の技師さん風の 方が出てらっしゃいました。で、「こちらへどうぞ」となぜか 応接室みたいなところに通されます。ちょっとびびります(笑)。 いわゆるサービスセンター的なカウンターがないので、こういう 対応になるようです。 「おかけになってお待ち下さい」と、技師さん、ストロボを持って 奥へ。待つこと数分。ホントにメールを一通打つくらいの間。 「終わりました」と無事ファームアップ完了したDi622を受け渡し。 50D世代に対応するようになっただけでなく、スリープに入る 時間と、オートオフまでの時間が少し延びたそうです。 帰りには技師さんがわざわざエレベーターまでお見送りして 下さって、こちらが恐縮してしまいました。お金払ってないのに。 帰り道、本屋でコレ買いました。
かねてから当ブログではAKBに対して冷笑的といいますか批判的な スタンスをとっておりましたが、数日前から「ちょwwwガチ下着ww」 「これは使える」とネットでえらい話題になってますこの写真集。 ファッションブック体裁とはいえ現役アイドルの下着姿が並んで おるとなったらこれは買いますよ。AKBに人生初お布施キタコレ。 ま、かなりライフサイズに近いキス顔ポスター(ランダム封入) 付いて1500円とお求めやすいお値段ですんで。B級ならではの このエロ風味がAKBの持ち味なんですね先生! ちなみに封入 ポスターは篠田さんという人でした。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星