トップページ » はまりすぎw

はまりすぎw

ねんどろいどプレイセット「和の暮らし」に、リーメントのぷち サンプル「おばあちゃん家」シリーズがはまりすぎな件。
火鉢が出て以来、次が欲しくなってしまいました。

池袋で打ち合わせのついでに、ハンズで三つほど買ってきたですよ。 まずは手作り三色おはぎ。 「おはぎ作るよ!」(このクソ暑いのに?)
このせいろと餅米は汎用性なさそうだなあw せいろはちゃんと簀の子まで入ってるムダに本格仕様w 雪平鍋と、中身のあんこと、しゃもじは全て分離しますので、 鍋としゃもじは使えそうです。 「おはぎできたー!」
三色おはぎと漆のお盆はすべて別体。 急須とお湯飲みは「和の暮らしBセット」に付属です。 続きまして、「ホクホクぶり大根」。 メインアイテムは、おばあちゃんが使い込んだベコベコの アルマイト鍋。落とし蓋が泣かせます。「煮えたよー」
中身はもちろんぶり大根。これも冬のご馳走ですね。 いちばん上の画像にあるように、付属の鉢に中身を移すことも可。
普通の蓋も付いてます。
ゲタ付きまな板、大根、菜切り包丁も付いてます。 包丁以外、こちらはあんまり使い途なさそうです。
包丁には銘まで彫り込まれてます。芸コマですにゃあ。
最後は、今回いちばん嬉しかった大本命、「自慢の梅干し」! 何が欲しかったかって、このおひつ! これがやりたかった! 「ゴハンたくさん食べな!」
しゃもじと丼めしはぷちサンプルではなく、リボルテック・リッキー の付属品です。 他に梅壺と梅干しおにぎりと焼きおにぎり、小皿も付属。お得感の 高いアイテムです。
さらに! ざると、漬ける前の梅と赤紫蘇まで! つーか何に使えと! これを!
ざるは単体で、何かに使えそうですね。
とりあえず、火鉢以外でいちばん欲しかったおひつが出ちゃったので、 このシリーズではもう欲しいのないです。ハイ。 ところで今日の仕事のオファーはちょっと面白くて、エロ本では ありますが、連載ものの漫画の原作。エロだけでなく、ちょっと ストーリーもあるものを、という発注なので、少し腕が鳴ります。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星