トップページ » スタンドマイク比較

スタンドマイク比較

Figma初音ミクを勢いで買ってしまったのはいいんですが、まあこの 子に関しては、昨年来もうネットに百万件くらいレビューが出てます んで、今さらそんなん要らんでしょう。 とりあえず、付属のスタンドマイクが嬉しかったんですが、実はこの サイズのマイクは3本目。つーことで、ちょっと較べてみました。
右から、武装神姫シュメッターリング、リボルテックジャギさん、 そしてFigmaミク付属品。神姫とリボルのスタンドは、やっぱり 10mmくらい高いので、残念ながらFigmaにはしっくり来ません。 武装神姫シュメ子さんのマイク。銃把と引き金が付いてるのは、 武器を兼ねてるから( ̄▽ ̄)プリンスが昔ジャケ写でこんなん 持ってましたな。マイク部分は取り外し可なので手持ちもできます。 スタンドは土台が小さくて、すこぶる安定感悪し。
こちらリボルテック「DMC」アレクサンダー・ジャギさん用。 ベーシスト用なのでブームスタンドです。マイクの取り外しや ブームの角度調節ができたら神だったんですが、どちらも不可です。
最後はミク用。当たり前ですが専用設計ですのでサイズはバッチリ。 マイクももちろん取り外せます。
リッケンバッカー持って激奏ミク。
熱狂的なファンが多いせいか、それともレア度のせいか、やたらと 評判の高いモデルですが、遊んでみた感じ、わしはイマイチ感が 否めません。(1)腰のひねりが大きくとれない (2)袖が大きくて 手首を動かしづらい。この2点のせいで、意外にポージングに 苦労します。ギター持たせるのなんか、かなり面倒でした。 あともうちょっと弾けた表情の顔が欲しいです。 しかしマイクは小道具として面白いですね。ギターとドラムは ベックのが出てますし、キーボードもレン用やライブver.に 付属しますんで、マイクのバリエーションもいろいろあると いいですねー。レトロなリボンマイクとか真空管マイクとか 楽しそう。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星