トップページ » 今日もバーゲン

今日もバーゲン

アマゾンで『よつばと!』の風香水着ver.のフィギャーが680円の 叩き売り。あんまりなので一つ保護しました。


(EOS50D + TAMRON SP24-135mmF3.5-5.6 + SUNPAK auto16R pro) リボルよつば、ひさしぶりに箱から出したなあw 「ふーかはあしふといな。」だけあって、全体のむちむち感、美乳でも 巨乳でもない乳の形とか、ぷにっとした下っ腹とか、ヘンにリアル。 でも手の込み具合は、ちょっと気の利いたプライズものって感じ。 まあもともと低価格フィギャーですが。 リングストロボ16R proですが、シグマ17-70mmDGより、タムロンSP 24-135mmの方が相性がいいように思います。 タムロンは100~135mmの長焦点域で最大1:3程度のマクロ撮影が できるので、シグマの70mm域よりワーキングディスタンスが長く とれ、結果として16Rのオートが使いやすくなるんですね。 もちろん説明書通りの使い方では全然露出は合いませんが、例えば この画像くらいの撮影距離(焦点距離80mm、撮影距離80cm)だと、 ストロボ側をF8、カメラ側F11の設定で、けっこう合います。 バストアップくらいまで寄る時は、カメラ側をF16に絞ります。 シグマに較べると暗いし、設計も古いフイルム時代のレンズなんです が、マクロ域でのAFの食いつきはこちらの方が明らかにいいです。 17-70mmDGのようなとぼけたピンボケはめったにありません。ま、 ときたまバグる癖はありますが(わしの個体特有のものなのか、 50Dとの相性問題なのかは不明です)、その場で復旧不能なものでは ありません。やはりタムロンが気合い入れたレンズだなあと 思います。ちなみにAPS-Cデジ一なら、24mm域でも16Rの枠にケラレ ないのも使いやすいポイントです。 ついでに、『ナオコサン』の2巻も。 付録のデスクトップ・ロリクロックたまらんwww 気がつけば小一時間ぼーっと眺めてたわし病気www

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星