トップページ » 頭痛

頭痛

昨未明からひさしぶりに雨で冷え込む。 こーゆー気候だと、いつも疲れ目からの頭痛がどーんと来る。 こんな時は寝込むに限る。てことで朝からずっと布団の中。 夕刻、実家から電話。 実は昨深夜にも電話があり、なんでも、長年家出している弟から 突然電話があり、どうやらカネに困っている様子だという。 「消費者金融」だの「弁護士」だの穏やかならぬ言葉も。 週末に帰ると言っているが、あんたも来て相談に乗ってくれ、 という話だった。 まあこういうご時世、わしも職を失った知人は一人や二人ではなく、 どうせそういう話だろうと思い、話を聞く程度はヤブサカでなかった のだが… さっきの実家からの電話によると、母親が弟に電話を入れて あらためて確認をとったところ、「そんな電話してない」 という返事。 そうです。我が実家も、ついに「振り込め詐欺」のターゲットに なったという次第。幸い、我がおかんはボケている一方で、 めっぽうキレやすい性格で、お馴染みの口上を述べる詐欺師 (この時点ではまだ我が子と思い込んでいるのだが)に、 「いいトシしてそんな弁護士の言うこと聞いてどうすんの!」 と電話越しに怒鳴りつけてしまったそうな。わし爆笑。 そらもう詐欺師もビックリしたろうなあ。 ※画像は記事と関係ないずら。
(EOS20D + EF17-35mmF2.8L)

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星