トップページ » 望遠スナップ

望遠スナップ

日課の散歩、今日はEOS50Dにニーニッパ付けてぶらり。 飛び立つカモの撮影にも挑戦してみたけど、わしの腕では あのスピードは追い切れなかったw カモの飛行速度けっこう凄いw 帰り道に、メジロを発見。冬毛でもこもこしとります。 画像はもちろん、かなり大きくトリミングしてます。
(EOS50D + EF200mmF2.8L?) 仕事以外の用途で1500万画素は要らんなあ、というのが正直なところ だったんだけど、こーゆートリミングの時には、元画像はデカいほど いいですなあ。下の画像も同様のトリミング。
画像がややピンアマ+ブレのため不鮮明で恐縮ですが、よく見ると この子、脚に調査用リングが付いてます。 あと関係ない仕事の話。

去年出した本、初動の売れ行きが悪くて編集部からもシリーズ化は ナシ!と言い渡されてたんだけど、なんでも最新の数字が予想より よくなってきたとかで、来月出る続編の数字次第では、さらに続きが あるかも(あくまでも流動的だが、と釘刺されたけどw)との話。 うーむ、頭をすっかり切り替えたところだったのに、痛し痒しw

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星