トップページ » あゝ桜満開近し

あゝ桜満開近し

いつの間にか春爛漫。 近所の桜もほぼ満開。
(LUMIX FX01) こちらはヒヨドリくん。 野生の鳥だけど、なんでも食う。人間の食べるパンとかフライド ポテトまで食う。寒い日とかに公園でモノを食ってると、ハトや スズメに混じっておこぼれを貰おうと寄ってくる。
ハトなんかに較べるとものすごく目と運動性能がよく、パン屑 なんかを放ると空中でパクッとやってヒューンと飛んでいく。 そのせいかあんまり人間を怖がらず、大胆な奴はこんな近くまで 来ておねだりしたりする。バードウォッチャーからは嫌われている らしいけど、可愛い鳥。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星