トップページ » ちょいちょいオワタ\(^O^)/

ちょいちょいオワタ\(^O^)/


なんだかんだで切った作品多かったなあ、秋のアニメ。 『しおんの王』も期待したけど、途中から韓国アニメみたいな 作画が気持ち悪くなって見んのやめちゃったしなあ。 とりあえず最後まで見たのは

『スケッチブック』 美術部を舞台にしたまったりドラマ。佐藤順一が総監督したMag Garden系原作って流れは『Aria』と同系列。どっちも優しいムードで 見てて疲れないアニメではあるんだけど、なんかこれ見よがしな 「癒し系」売りが鼻について、あんまり好きじゃない。一貫して 無口だったヒロインが最終回だけ台詞いっぱいという構成は いい台本だなあと思ったものの。サトジュン監督にはまた アッパーなコメディを演出してもらいたいなあ。 『Blue Drop』 ついに男子が一人も出てこない濃厚な百合色アニメだった。見せたい ものはなんとなく伝わったけど、全体に舌足らずだった印象。画風 含めて愛しにくい少女たちだったなあ。百合アニメに佳作は少ない。 _| ̄|○ あ、OP主題歌は今季の最高傑作。SUARA嬢が一生歌える曲。 『BAMBOO BLADE』 2クールものなので続行中。最初はどうかなあと思ったけど、 8話くらいから凄いハマってきた。ていうか本筋の剣道話は あんまり面白くないのだけど、脇道話の回がめっぽう面白いのだ。 ボンクラ先輩コンビ紀梨乃と鞘子の立ち位置がヨイ。OPの曲は 中の人4人のコーラスで、ママさん合唱団みたいなハモりが萌えw 『クラナド』 こちらも続行中。クォリティたけーなーと思いつつも、原作が いささか古いので、内気なロリがやたら多いキャラ設定には ちょっぴり苦笑い。 って全然関係ねーけど、『検索ちゃんネタ祭』、伊集院のコント とゆーレアなもの見られたなあ。痴豚が客前でネタやるなんて 何年ぶりかねえ! あれ、ネタ考えたの誰だろ。自分で繰ったのか なあ。相方やったウーチャカの達人ツッコミのおかげで、急造 ユニットの割りにはキチンとしたコントになっててよかったね。 ていうかこの番組、場合によっては10分前後の大ネタやらせる 近年珍しい本格演芸番組だったねえ。最近のお笑い番組は 一分前後の一発ネタが主流なのに(今日ゴールデンにやってた TBSの番組もそうだった。フジの『レッドカーペット』のパクリ だけど、相変わらずこの局のお笑い番組の間の悪さは異常)。 一応腕のありそうな人集めてたっぽかったけど、しかし10分 もたせられる人は少なかったなあ。品庄なんか後半露骨にガス 欠気味だったし、千原兄弟なんかさらにひどかった。なんで ジュニアって天才芸人とか呼ばれてんだろ? ムーディ勝山といい 吉本芸人の「アイツおもろい」ていう内輪評価ってホントアテに なんない。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星