トップページ » ウラのお仕事

ウラのお仕事

河原木志穂に興味があるならこのラジオ聞いてみ、と知人に 教えられた某エロゲのネトラジ。


#9は柚木かなめというエロゲ界でもけっこうキャリアのある 中の人がゲストだったのだが、あ、この声この喋り方は。 エロゲの中の人にはアニメ以上に疎いんだよなわし。 いや、まあエロゲ仕事なんてコソーリやってない人の方が珍しい 業界だから別に驚きゃしないんだけど、ビックリしたのは パーソナリティが「どうして声優さんはオモテの仕事とウラの 仕事で名前を変えるんですか」というド直球の質問をぶつけてた こと。エライ番組だなオイ。 またそれにのほほんと、「私は別にいいんだけど、なんか 事務所は変えたいみたい」「慣習的にそうなってるから、 なんとなく周りに合わせてるのもある」と答えてるのが このヒトらしいというか。ほんと好きですそゆとこ。 業界にそんなに詳しいワケじゃないんだけど、この話題って 公の場では口にしないのが仁義っつーか、タブーなんじゃないの?  そうでもないの? なんかわしの思ってる以上にオープンに なってんのね、中の人業界って。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星