トップページ » ブルースクリーンが

ブルースクリーンが

なんか最近、原稿書きとかネットとかに使ってるノートに やたらとブルースクリーンが出る。 マイクロソフトのレポートによると、「デバイスドライバが 原因っぽくね?」とのことだけど、別に最近インストールした ものってないんだよなあ。 こちらのサイト様によると、ブルースクリーンに詳細の出ない STOPエラーは「超致命的でヤバイ」そうで、原因として ・CPUファンの故障検知 ・CPU温度の異常検知 などがありえるとか。 うーむ、CPU周りの熱問題に関しては、ちょっと心当たりがあるぞ。 この夏、もう絶好調に熱暴走で落ちまくったし、けっこう涼しく なった今でも、ちょっと負荷のかかるゲームやったらバチンて 落ちたしな。一昨年くらいはこんなに落ちなかった気もするので、 なんか冷却系のハードがガタが来てるのかも、という可能性は ありますな。むうー。 とりあえず次落ちた時はブルースクリーンよくチェックしよ。 ※画像と記事は関係なかばってん
(EOS10D + EF50mmF1.4)

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星