トップページ » 乙ひよりイイね

乙ひよりイイね

ひさしぶりに百合マンガ。 わしが『百合姫』本誌買わなくなってから連載が始まった 乙ひよりという作家さんの単行本『かわいいあなた』。 短編集でもちろん全編百合マンガ。 甘酸っぱくもド直球な百合ラブが描かれるが、過剰な 叙情に走ることなく、乾燥した筆致がとても読みやすい。 それでいて少女の心の揺らぎが丁寧に綴られ萌える。 個人的には巻頭の『Maple Love』がベスト。 ちょっと小悪魔っぽい美少女に突然「つきあって」と 言われ混乱していく天然系女子大生の心情がコミカルに 描かれる。美少女がデジカメっ娘という点も高ポイント。 あー、百合マンガといえば『はやてブレード』も7巻が出て ましたな。サブキャラ話をどんどん掘り下げていく手法は 無限にストーリーが伸ばせるので編集さんにはありがたい だろうなあ。それでも、この巻ではしっかり綾那と炎雪の 因縁ができてるあたり、本筋を忘れない運びはやっぱうまいなあ 林家は。キャラが増えてきて群像劇になってくると、えてして 主人公が忘れられがちになったりするけど、白服キャラの ウエイトが急激に増してきてる今の展開でも、きちんと はやてと綾那を忘れないのは流石というか。珍しく一切 ギャグなしの超男前キャラ炎雪×綾那の絡みは今後楽しみ。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星