トップページ » 『ミヨリの森』

『ミヨリの森』

11880468813736352

いやー凄かったなあ。

制作費2億円、製作期間3年って、どこにそんなカネと手間が
かかってるんだかまったく不明なところが。

序盤から微妙に揺らぎまくる作画、浅くてやっすいエコロジー
メッセージ、全くヤル気の感じられない妖怪デザイン、
要素盛り込みすぎの上にすべて薄味で意味不明の展開。
こう、全体的な絵柄のバランスの悪さとか、ヘンなところ
だけムダに力入ってるところとか、なんか韓国あたりの
アニメ途上国の作品を見てるみたいだったな。

まあおおかた、フジのプロデューサーが「んー、夏休みに
一発、アニメで数字取りたいねえ。こう、エコとか妖怪とか
少女とか出てくるジブリっぽいヤツでさ。え? ジブリで
背景やってた人がいる? いーねえその人カントクで
行っちゃおうよー。え? 監督経験ない? でも絵描く人でしょ?
大丈夫でしょだったらーガハハ。んじゃ、テキトーな原作
探しといてよ。ヨロシク。ガハハ」的なノリで始まったんだ
ろうなー。

まあ2億円のうちどのくらいが製作費に回されたのかは
非常に興味深い作品ではあります。
1188046641012f9c6

1188048405812809c

11880497505270314

こ れ は ひ ど い 


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星