トップページ » 石神井川ポタリング

石神井川ポタリング

予報外れて天気は快晴。南風も吹いて気温14度 (桜が開花する温度だそうな)。つーことで チャリに注油して、石神井川を遡るポタリングに。 スタートは新板橋。
しばらく行くとツタに覆われたぁゃιぃ建物が。 立体駐車場か? しかしなぜこんな住宅地に?
一階にはなぜかハイホーな庭園が。「ご自由にお入り ください」とあるが・・・入ってどうしろと。
さらに行くと「高稲荷公園」という公園。すぐ隣の 高台に本当にかわいいお稲荷さんがある(ただしお狐 さんの表情は険しい)。「道」と題された少女の銅像が あるのだが・・・
わーおなんか裸ワイシャツみたい。せくすぃー☆ 練馬区に入ったあたりでウンコがしたくなり、練馬青果 市場向かいのマックに。100円ティーで水分補給して 再びしゅっぱあつ。
いったんとしまえんをぐるっと迂回して、再び川沿いに。 ほどなく石神井公園に到着~。池にカワセミがいるので、 長玉持ったおじさんがいっぱいいた。
やたらめったらデカくて木のたくさんある公園だ。 落葉樹ばかりなので、今の季節はあんまり景色はよく ないけど、のんびりするにはいいところ。やっぱり 水の豊かな公園てのはいい。今度はもうちょっと早く 出てマタリとしよう。
(すべてEOS KDN + SIGMA17-70mmF2.8-4.5) しかしホントだったらOM-1をお供に連れて行きたかった ところだけど、フィルム代がねえ・・・('A`)

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星