トップページ » キスデジで浅草

キスデジで浅草


もおこれでもか!つーくらいの秋らしい上天気。 なのでKDNのテストを兼ねてアキバ→蔵前→浅草と サイクリングいてきた。 レンズはEF17-35mmF2.8L一本のみ。 いや、手持ちで広角使える一番小ぶりな玉がこれ なので…や、トキナーのアレは別にして(^^; 上の画像は浅草寺の山門。現在改装中。 露出は20Dとかなり傾向が違うのでちょっと戸惑った。 とにかくシャドー基準で測る評価測光で、出た目で まんま撮ると白トビするする。黒ツブレするくらい なら白トビしたっていいんだもん!という感じ。 20Dもスナップではわしの好みより2/3段くらい オーバー目に出るのだけど、KDNに関しては常時 マイナス1段、必要に応じてさらにマイナス補正 でいいくらい。 それにしても日が落ちるのが早くなりましたな。 日が傾いてきたなーと思ったら、もう真っ暗だもんなー。 昼過ぎに起きる生活してると写真撮る時間が全然 なくなる季節になってまいりました(-_-)
右下隅にちょこっと橋の欄干が映り込んじゃった。 KDNのファインダー視野率では起こりがちなミスw (画像は全てEOS KDN + EF17-35mmF2.8L) あ、アキバでキスデジ用の激安予備バッテリー 買って帰ろうと思ったら品切れで2週間待ちだって…('A`)

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星